Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コーチ・サム

うちの子供たちがアメリカに来て1番お世話になっている人・・・・
それは「コーチ・サム」でしょう。
月水金とサッカーのテクニカルを教えてくれるプロの韓国人コーチです。

コーチ・サム_a0144811_1002542.jpg
コーチ・サム_a0144811_1003838.jpg
コーチ・サム_a0144811_1004914.jpg

コーチ・サム_a0144811_101189.jpg


写真で見ても分かるようにかなり年配のコーチです。
しかしこの5年間、サムが病気で休んだことはありません。
やっぱり「ニンニク」パワーなのでしょうか??

彼は片言日本語が話せます。
お父さんが「東京大学」の先生をしていたので小さいとき日本で暮らした経験があるそうです。
ナイスプレーをしたときは
「かしこい、かしこい!」
と褒めてくれたり、転んだときは
「サムライ、げんき!」
と励ましてくれたりします(笑)
コーチ・サム_a0144811_1011632.jpg

彼の教え子の中には日本に帰ってJリーガーになった人もいるとか・・・・・。
コーチ・サム_a0144811_1012834.jpg

さてうちの子たちはどうでしょうか~??
by dan-three | 2009-12-12 10:22

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three