Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。

昨日はもうすぐ日本に帰っちゃう「ミキティ」とビーチに行って来ました。
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0384085.jpg

「ミキティ」は私の会社時代の友達の同僚さん。

その私の友達ともフェイスブックで何十年ぶりかに再会。

その彼女から「広島の若者がカリフォルニアに半年間行くからよろしくね」と言われここカリフォルニアで出会ったのが「ミキティ」

歳も半分くらいでふつーに暮らしていたらなかなかこんなお友達はできないのでこの出会いは貴重!!

そんな「ミキティ」が「ビーチにいったことがない」と言うのでどこのビーチに行こうか迷ったけれど最終的に選んだのがこちら!
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0293583.jpg

「Crystal Cove」!!

私は何回も「Crystal Cove」には行ったことがあるんだけど今回この行ったことのないトンネルが気になって・・・・。
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0295398.jpg

「アートのトンネル」
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_030512.jpg

素朴な感じの絵がとってもかわいい・・・・私のツボに入りました。
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0311970.jpg
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0313962.jpg
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0315620.jpg
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0321569.jpg
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0324290.jpg
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0325720.jpg

すごく素敵で行ってみてよかった~~!!
ミキティのおかげでいい場所発見!!

もうひとつの出会いが「ミキティ」と「さっちゃん」
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0274842.jpg

ミキティは半年間のカリフォルニア滞在中、車が使えないので「徒歩生活」
ここカリフォルニアで車が使えないとなるとどこにも行けない・・・・。
初めてミキティと会ったときもミキティは半ばホテル監禁生活(笑)

どうしたものか??と思案していたらそのホテルの徒歩圏内に私のお友達のさっちゃんが務めていたネイルサロンがあったことを思い出し会いに行くことに・・・・。
そこで徒歩圏内にある英会話スクールを教えてもらいミキティは無事監禁生活から脱出することが出来ました(笑)

この出会いは運命的・・・・なぜならばさっちゃんはそのネイルサロンをやめる直前だったからでした・・・・。

そんなこんなで私とさっちゃんに若いお友達ができて一緒にビーチに遊びにいく機会が生まれました。
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0335859.jpg
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0344151.jpg
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0345746.jpg

人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0351813.jpg

ビジターセンターの係の人もとっても親切。
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_035428.jpg

ミキティが半分も食べれなかった「ドデカバーガー」
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_036472.jpg
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0362185.jpg

写真を撮っていたら「私も一緒に撮りたい~~!!」と新しくお友達になった隣のテーブルの女の子。
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_0364091.jpg


ミキティのおかげでとっても楽しい1日でした~~!!
人とのつながりで素敵な時間が生まれる・・・・。_a0144811_037992.jpg

またゆっくり行ってみたい「Crystal Cove」でした・・・・・。

最後に・・・・・・学校帰りに「ミキティ」と会った末っ子が、
「おかあさん、友達と遊びに行くって言ってたけどめっちゃ若いやん!!あんなん友達って言ったらかわいそうやん!!」
・・・・って・・・・・・どうも失礼いたしました・・・・・(笑)
by dan-three | 2013-06-08 01:27

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three