Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

傘寿のお祝い

「傘寿のお祝い」

・・・・・「傘寿」という言葉に出会ったのは私がまだ会社に勤めていた頃。

会社の顧問弁護士の先生の傘寿のお祝いをするから・・・・とプレゼントやお祝いの会の準備をしたときでした。

初めて聞いた「傘寿」という言葉、上司に意味を尋ねると「傘」の略字が八十に見えるためだと教えてくれました。

プレゼントは顧問弁護士の先生のお好きな「ベレー帽」にしたような覚えがあります。

今日3月2日は父の80歳のお誕生日。

もし日本にいたならば「盛大な」傘寿のお祝いをしているところなのですがなにせここはアメリカ。

そうそう簡単に日本に帰るわけにはいきません・・・・・・。

そういうところが海外で暮らしているデメリットです。

さぞ淋しい想いをしているだろう~~~~と思っていたらなんのその!

お友達からこんな素敵な80本もの薔薇の花束を頂いていたり、
傘寿のお祝い_a0144811_8574724.jpg
傘寿のお祝い_a0144811_8581585.jpg

お誕生日当日は何かのパーティーでお友達と一緒に楽しく過ごしていたり、
傘寿のお祝い_a0144811_8582936.jpg
傘寿のお祝い_a0144811_8583996.jpg

パーティーのときにも花束を頂いていたり、
傘寿のお祝い_a0144811_8584876.jpg

・・・・・と全然淋しそうじゃありませんでした(笑)

お友達のみなさま、本当にありがとうございました!!

僕たちからもプレゼントがあるので楽しみに待っていてください!
傘寿のお祝い_a0144811_859298.jpg

今年はみんなで帰れないかもしれないけどとりあえず長男が夏に受験で帰ります~~!
(病み上がり長男のやつれた顔・・・・・)
傘寿のお祝い_a0144811_859132.jpg

Happy Birthday~~!!
by dan-three | 2013-03-03 09:22

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three