Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「ブサイクなお料理」

お友達がFB(フェイスブック)でこんな写真をアップしていた・・・・。
「ブサイクなお料理」_a0144811_0251628.jpg

これぞ日本の秋の味覚!!!「美しい!!」

こんなごはんが食べたいけれどなかなか我が家では登場しない・・・・。

なぜならばお魚はとってもお高いから・・・・・。

それに比べてお肉は・・・・・、
「ブサイクなお料理」_a0144811_027726.jpg

こんなにお買い得!!!
「ブサイクなお料理」_a0144811_027529.jpg


このスペアリブをみたうちの息子達が言った言葉。
「これ1人何枚??」

・・・そうなんです!うちの息子達を育てるには量がたくさんいるんです!


スペアリブもはじめは小さく切って煮込みにでもしようかと思いましたがもうめんどーになって塊のままタレに漬け込んでBBQにしました。
「ブサイクなお料理」_a0144811_0253149.jpg

「もうどーでもいいから食べといて!!」状態・・・・・。
「ブサイクなお料理」_a0144811_026033.jpg


末っ子曰く「おかーさんのブサイクな料理最高!!」

なんだか最近は「綺麗に盛り付ける」・・とか無縁になっちゃいました・・・・・。

あ~~悲しい。

なので料理になる前の綺麗な状態を写真に撮ってみました。

これはスープの材料。
「ブサイクなお料理」_a0144811_0433093.jpg

これはスペアリブのタレに使った洋ナシ。
「ブサイクなお料理」_a0144811_0274213.jpg


お料理になる前は美しいんだけどな~~。
by dan-three | 2012-10-03 00:55

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three