Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

メキシカンに挑戦

昨日は次男の15歳のバースデーでした。
メキシカンに挑戦_a0144811_1201714.jpg

(パティシエMさん急遽日本一時帰国だったためケーキオーダーできませんでした・・・残念。代わりに85℃という韓国ベーカリーにて購入。)

バースデーディナーのリクエストは「ステーキ」と「ナチョス」

ステーキは「がっつり食べたい!!」とのことでCostocoで大奮発。
メキシカンに挑戦_a0144811_1205850.jpg

見よ!この厚さ!!
メキシカンに挑戦_a0144811_121533.jpg

味付けに重宝するのがこちら。
メキシカンに挑戦_a0144811_1211518.jpg

ブラックペッパーとどう違うのか??と言われたらよくわからないけれど色合いがかわいいので・・・・。
メキシカンに挑戦_a0144811_1212669.jpg

これでもか!!の迫力。
メキシカンに挑戦_a0144811_1214491.jpg

・・・・・でステーキのほうは難なくクリア。

問題は「ナチョス」・・・・・。

カリフォルニアはおいしくて安いファーストフードのメキシカンがたくさんあるので家ではメキシカンは作らないのにあえて「ナチョス」をリクエストしてくる・・・・・。

かなり抵抗してみたがどうしても・・・というのでしょうがなく作ることに・・・・。

初めて買った「ピントビーンズ」
メキシカンに挑戦_a0144811_1221764.jpg

メキシカンにはやはりライムがいい仕事をします。
メキシカンに挑戦_a0144811_123268.jpg

辛さを追求するにはやっぱりハラペーニョ。
メキシカンに挑戦_a0144811_1232031.jpg

なんとかそれらしく・・・・・。
メキシカンに挑戦_a0144811_1233011.jpg

こんなもんかな???
メキシカンに挑戦_a0144811_1234154.jpg

喜んで食べていたのでよしとしましょう。。。。
メキシカンに挑戦_a0144811_1235197.jpg

でも一瞬でなくなったので私が食べる暇がなかった・・・・。

やっぱりメキシカンは外で食べたい・・・・。

ハッピーバスデートゥユー~~!「ふぅ~~っ」・・・とまだまだかわいい15歳。
メキシカンに挑戦_a0144811_124337.jpg

今年はどんな1年になるでしょうか??

とにもかくにもお誕生日おめでとう~~~!
by dan-three | 2012-02-01 01:47

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three