Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬休みのお勉強

2週間の冬休みも後半。

前半はクリスマス前ということもありなんだか浮かれたモードでしたが・・・。
冬休みのお勉強_a0144811_1020374.jpg


後半はちょっとはお勉強も・・・・ということで・・・・。

末っ子は冬休みを利用して日ごろはあまりできない日本語のお勉強。
冬休みのお勉強_a0144811_10212254.jpg

末っ子にとって「漢字」は苦手なもののひとつのようです。
冬休みのお勉強_a0144811_10213539.jpg

「う~~ん、難しい・・・・・」

長男は一応2年後に大学受験。
冬休みのお勉強_a0144811_10214297.jpg

う~~ん、難しい・・・・・って言ってる場合ではないか??(汗)
冬休みのお勉強_a0144811_10215044.jpg


問題はこの人。
冬休みのお勉強_a0144811_1022062.jpg

冬休みは宿題がないらしく前半後半に関係なく毎日毎日遊び呆けております。

でもよく考えれば次男は日本では中学3年生。
日本のお友達は受験勉強真っ最中。

これって天国と地獄の環境の違い・・・。

まぁその代わり学校が始まると痛い思いをするのだと思いますが・・・・・。

冬休みのお勉強_a0144811_10222831.jpg

今日も昼から遊びに出かけたというのにまだ帰ってきません・・・・。

日本のお友達に言ったら怒られそうですね・・・・。
by dan-three | 2011-12-29 10:45

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three