Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

七面鳥

本日11月第4木曜日はThanksgiving day。
七面鳥_a0144811_3543732.jpg

アメリカのナショナルホリデーの最大級な一日。

日本でいうお正月やお盆みたいなもので親戚一同が集まってパーティーをする一日。
(由来は食糧を与えてくれた神様に感謝する日・・・などいろいろありますが・・・・。今は「パーティー」をする日・・・という感じでしょうか??)

そのときの定番メニューが七面鳥・・・「ターキー」です
七面鳥_a0144811_354511.jpg


サンクスギビングが近づくとスーパーにはこのターキーの特別コーナーが・・・・。
七面鳥_a0144811_3545834.jpg

学校でも「ターキーを食べる日」みたいな話になっているので子供たちも

「お母さん、今年はターキー焼いてくれるの??」

・・・・と毎年プレッシャーをかけてくる・・・・。

しかしこのターキーを焼くためにはいろいろグッズを用意しないといけないし・・と毎年毎年のらりくらりと避けている・・・・。

そもそもターキーよりチキンのほうがおいしいし・・・・ってそういうことではないんでしょうね(笑)

アメリカ人はともかく日本人の人でもターキー焼くのかなぁ???

・・・・とそんなことを考えながら今日も焼肉の用意をする私でした。

Have a Happy Thanksgiving!!!
by dan-three | 2011-11-25 04:14

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three