Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ボバティー

今日は朝からチョコレートマフィンを大量に焼きました。
ボバティー_a0144811_8424846.jpg

高校のお昼休みに東日本大震災の義捐金集めのベイクセールをしたからでした。
ボバティー_a0144811_8425946.jpg

アメリカからもずっと復興の応援をしていますよ!!
ボバティー_a0144811_843962.jpg

たくさんの高校生たちが買いに来てくれました。
ボバティー_a0144811_8432250.jpg

・・・でお菓子と一緒に販売していたのがこの「ボバティー」
ボバティー_a0144811_8433421.jpg

私はアメリカに来てこのボバティーを知りました。
今は日本でも売っているのでしょうか???
ボバティー_a0144811_8434918.jpg

もともとは台湾の飲み物らしいのですがここカリフォルニアでは人気の飲み物です。
ボバティー_a0144811_8447100.jpg

底にたまっている黒いカエルの卵みたいなのが「ボバ」です。

タピオカの粒なのですがプニュプニュとした食感がくせになりますよ。

まだ味わったことのない方は一度お試しください~~!!
by dan-three | 2011-11-16 08:55

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three