Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

New Friend

来週の金曜日には夏休みで遊びに来ていたおばあちゃんが日本に帰ります。

毎年2ヶ月近くアメリカに滞在しているとおばあちゃんもこちらに顔見知りが増えてきて、

スーパーなどで買い物していると「あ、おばあちゃん~!」と声をかけられたりします。

毎週末はサッカーの試合の観戦に行くので「サッカーマム」たちともお友達に。

今日は次男のチームメイトのコリアンマムと一緒にランチに。

コリアンフードといえばこれ「スンドゥブ」
New Friend_a0144811_5553356.jpg

おばあちゃんが食べたのは「ビビンバ」
New Friend_a0144811_5554125.jpg


Sくんのママに「おばあちゃん、肌が綺麗~~」と褒められて喜ぶおばあちゃん。
New Friend_a0144811_5554852.jpg


会話はすべて日本語で通したおばあちゃん。

堂々と話ししているとどうにか通じるみたいです。

毎朝のウォーキングでも顔見知りが出来た様子。
(こちらは白人のおじいちゃんだそう・・・・・)

お友達がたくさんできてよかったです。
by dan-three | 2011-09-24 06:10

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three