Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初めてのお遣い

学校が始まって午前中は大体お買い物に行っているおばあちゃん。
初めてのお遣い_a0144811_782283.jpg

お買い物・・・・といってもお洋服のショッピングばかりではなく食料品のお買い物も。

アメリカのスーパーは日本にないものがあってなかなか見てまわるだけでも楽しいらしい。

今日はビールを選びに・・・・。
初めてのお遣い_a0144811_784388.jpg

日本のビール発見。
初めてのお遣い_a0144811_717960.jpg

でも選んだのはこちら。
初めてのお遣い_a0144811_7172571.jpg

なぜならば1番お買い得になっていたから・・・・・さすが関西人。
初めてのお遣い_a0144811_7173632.jpg

私も飲んだことがないビール。おいしいかどうか??飲んでみるのが楽しみです。

その後食料品を買いに行ったスーパーで「リップクリーム」が欲しいと言い出したおばあちゃん。
初めてのお遣い_a0144811_785670.jpg

3ドル程度のリップだったので1人で買いに行くことに。
実は1人でお買い物はこれが初めて。

アメリカの紙幣と硬貨・・・いまだにどれがいくらか把握していない。

1ドル紙幣を出して「これで好きなもの買い~」とドヤ顔で言ってみたり、
3ドル程度のものに100ドル紙幣を出してみたりする。
初めてのお遣い_a0144811_79734.jpg


果たしてちゃんと払えるでしょうか????


お釣りもレシートももらえて「よく出来ました!!」
初めてのお遣い_a0144811_791726.jpg


人間、いくつになっても成長するものです(笑)
by dan-three | 2011-09-14 07:38

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three