Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

New Bicycle

3ヶ月近くあった夏休みも残すところあと1日となりました。

新しい家から高校まで徒歩通学もできますが多分自転車で通学する長男と次男。

・・・・がこの夏休み中に1台自転車を廃車にした長男・・・・・。

彼は自転車を壊したり失くしたり・・・・がしょっちゅう。

今回は右折の車にあてられて修理不可能状態に。

一応修理に持って行きましたがお店のお兄ちゃんに

「安いお店で買ったほうが安いよ~~」と言われ泣く泣く買うことに・・・・・。
(いえいえ・・・おばあちゃんに買っていただきましたけど・・・・)


「New Bicycle !!!」
New Bicycle_a0144811_7532340.jpg

長男自らお店で選んだお気に入りの1台。

タイヤが細いので走りやすいのだとか・・・。

New Bicycle_a0144811_7533524.jpg

以前鍵をしていなかったらサッカーの練習をしているうちに盗まれたので今回は自分のお小遣いで鍵を購入。
New Bicycle_a0144811_7534320.jpg

これで少しは施錠も気をつけてくれることでしょう・・・・・。
(以前チェーンに鍵をつけるタイプのものを使用していて「鍵」をなくし自転車置き場から動かせなくなった経験のある長男。今回はその経験からダイヤル式を購入)

長い間大事に乗って末っ子が高校生になったときにも使えますように・・・・。

これは日本に帰国したお友達から譲り受けた次男の自転車。
New Bicycle_a0144811_7535439.jpg

これから4年間お世話になります。

こちらは最近自転車が乗れるようになった末っ子の自転車。
New Bicycle_a0144811_754897.jpg

長男が使わなくなるまでこれで大丈夫かな??・・・・・ちょっと小さくて無理か・・・・。

とにかく3人とも大事に・・・そして安全に乗ってください。
by dan-three | 2011-09-07 08:20

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three