Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Jog-A-Thon

昨日は末っ子の小学校でJog-A-Thonというイベントがありました。
Jog-A-Thon_a0144811_871184.jpg

マラソン大会のようなものですが・・・・・。
Jog-A-Thon_a0144811_872567.jpg

全然緊迫した雰囲気はなく・・・・。
Jog-A-Thon_a0144811_884130.jpg

こんなキャラクター(小学校のイメージキャラクター、コアラくん)も走ってるし、
Jog-A-Thon_a0144811_891770.jpg

明らかに歩いちゃってる子もいます。
Jog-A-Thon_a0144811_894330.jpg

30分間で何週走れるか??で競うため毎週毎週チェックされます。
Jog-A-Thon_a0144811_8152678.jpg

・・・・・で親がこのラップ数にいくらかのドネーション(寄付)をすることになってます。

例えば30週子供が走って親が1周1ドルのドネーションをかけていたら結果30ドルのドネーションを学校に支払わないといけない仕組みです。

要するに学校の寄付金集めのイベントです。

昔長男次男が小学校に通って1年目の時1周2ドルづつかけていて二人合わせて100ドル以上の寄付金を支払ったことがありました・・・・・。
1周がこんなに短いって知らなかったんです・・・・(涙)
Jog-A-Thon_a0144811_8101440.jpg


子供達は終わってからアイスクリームがもらえるので楽しそうですけど・・・・・。


話は変わってサッカーのチャンピオンリーグ、内田選手がいるシャルケがベスト8に入りましたね!!
Jog-A-Thon_a0144811_8102387.jpg

親友の吉田マヤ選手がとても喜んでいます~~。
http://maya.blogzine.jp/blog/2011/03/post_c86a.html

まるでサポーター状態でとってもおもしろい(笑)

うちの子供たちはメッシのいるバルセロナを応援してるんですけど・・・・・・
内田選手も頑張れ~~!!
by dan-three | 2011-03-11 08:35

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three