Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日本人のお友達

学校が終わって帰ってきている末っ子。
日本人のお友達_a0144811_10251027.jpg

冬休み前は放課後お友達と遊んでいてなかなか帰ってこなかったけど今はまっすぐ帰宅。
日本人のお友達_a0144811_10251817.jpg

なぜならば仲の良かった日本人のお友達がお引越ししてしまったからでした。
日本人のお友達_a0144811_10263153.jpg

日本に帰ったお友達もいればアメリカ国内にお引越しのお友達も・・・・・。みんな元気かな~~??
日本人のお友達_a0144811_10271577.jpg

これで末っ子は学校に日本人の同級生がゼロに・・・・・。
学校で日本語を使う機会が減るとすっかり日本語を忘れてしまう?????

・・・というよりも日本語忘れる前に英語喋れるようになってほしい・・・・・(汗)

こちら学校でもサッカーのクラブでも日本人のお友達がいない次男。
日本人のお友達_a0144811_10273581.jpg

3人の中では1番英語が上手。
聞いてる音楽もR&B
気分はもうすっかりアメリカ人。


ちなみに長男はハイスクールに日本人のお友達がうじゃうじゃ。
日本で使っている「若者言葉??」もばっちり。
もちろん音楽は日本のPOP
いつまでも日本大好き!!早く日本に帰りたい~~。


同じアメリカで育っていてもこんなにも違うものなんです・・・・・。

末っ子はこの先どんな風になるのやら・・・・・・。
by dan-three | 2011-01-12 10:50

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three