Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

卵黄の行方

最近、長男が夜な夜な「メレンゲ」を作る・・・・・・。
卵黄の行方_a0144811_83548.jpg

これは卵白と砂糖をつのが立つくらいに泡立てて低温のオーブンで1時間くらい焼くお菓子。
卵黄の行方_a0144811_84629.jpg

はじめは手動で泡立てていましたがハンドミキサーを見つけてからはホント楽しそうに毎晩毎晩メレンゲ作り。
将来「パティシエ」でも目指しているのだろうか???

・・・・でこれは卵白だけを使うお菓子。

残った卵黄の行方は???

もしかして捨ててる~~??

・・・・と思ったら冷蔵庫にこんなものが・・・・・。
卵黄の行方_a0144811_841514.jpg


「卵黄のしょうゆ漬け」

かなりしぶい・・・・・・・。

彼は「パティシエ」ではなく「主夫」を目指しているのだろうか????

でもまぁ「自炊」できることはいいことです。
by dan-three | 2010-12-21 08:15

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three