Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Tamales

9連休最後の3日間はサッカーの試合でした。

でも今回は普通の試合ではなく次男の所属するサッカーチームがホストを務めるトーナメント。
各地からチームを招待していてカナダや遠くはロシアのチームまでが参加してました。

ホストをしているのでたくさんの仕事がありもちろん親もボランティアで参加。

私はスナックバー(売店)で売り子をしました。
ブランケットや・・・・・。
Tamales_a0144811_1552452.jpg

コーヒー、ジュース、ドーナッツ、クッキー・・・・などなどを売ってます。
Tamales_a0144811_1553610.jpg

大繁盛・・・・・。
Tamales_a0144811_1544215.jpg

お昼時、何が1番売れたか・・というと、「Tamales」
Tamales_a0144811_1563514.jpg

Tamalesを作ってきたのはCくんのママ。
この大きなバケツみたいな入れ物の中に入ってます。
Tamales_a0144811_1561110.jpg

・・・・で「Tamales」って何??
Tamales_a0144811_1573116.jpg

「何のTamelesなの??」「チキンだよ~」
Tamales_a0144811_1574267.jpg

これが「Tamales」(タメーリィ)
Tamales_a0144811_1575590.jpg

コーンの粉の中にチキンを入れてバナナの葉っぱで包んだ蒸し物。
南米の食べ物で見た目はチマキみたいでした。
Tamales_a0144811_158429.jpg

辛いハラペーニョのソースをかけて食べます。
初めて食べましたがなかなかおいしかったです!!


・・・で肝心の試合の方は1日目は予選。
夜の試合で寒い寒い・・・・・。
Tamales_a0144811_159719.jpg

2試合とも勝ちましたが試合終了のとき何故か次男はジャージ姿・・・・・・。
Tamales_a0144811_1594131.jpg

タックルでイエローカードをもらい途中からコーチに試合に出してもらえなかったのでした・・・・・。
Tamales_a0144811_1595617.jpg


というわけでトーナメント1日目無事終了。

朝から晩まで忙しい一日でした・・・・・・。
by dan-three | 2010-11-30 02:45

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three