Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キャンプの準備

明日から3日間セコイヤにキャンプに行きます。
キャンプの準備といえばテントや寝袋や・・・・・と色々ありますが、
我が家で1番準備が大変なのは「食料」の準備。
3日間分用意していくので大変な量になります。
これは2日目の夜のステーキ。
キャンプの準備_a0144811_17459100.jpg

最近お塩をお肉にもみ込むといいと聞き即実行。
お塩は巷で流行っている「ピンクソルト」
今日日本のお土産用に買いに行ったら4本だけしか残ってなかった・・・・・。
誰だ~??買占めしたのは・・・・・・??
キャンプの準備_a0144811_1745207.jpg


最近これは欠かせません。「ハラペーニョ味噌」
辛いけど子供も大好きです。
キャンプの準備_a0144811_17453411.jpg

こういうこぼれやすいものに役立つのがこれ。
キャンプの準備_a0144811_17454359.jpg

ラップよりもきっちりした感じ。
キャンプの準備_a0144811_17455395.jpg

お野菜はこのような袋詰めが売っているので便利。
日本のものとは量が違う!!
キャンプの準備_a0144811_1746946.jpg

とりあえずパンでも買っとこう~。
キャンプの準備_a0144811_17463627.jpg

普段はあまり家でラーメンは食べないんだけど(高いから!!)キャンプのときはお楽しみ!
キャンプの準備_a0144811_17464824.jpg

これもお楽しみ!マシュマロ。
棒にさして火にかざし、やわらかくなったものをビスケットにはさんで食べるんです。
カロリー高そうだけどキャンプのときだけ!
キャンプの準備_a0144811_174659100.jpg


うーーん、何食分か足りない気がする・・・・・。
飢え死にする????

いえ、絶対しないでしょう・・・・・。

また太って帰ってきそうなキャンプです。
by dan-three | 2010-07-02 18:09

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three