Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョコレート色

日本人サッカーの仲間達が大学に旅立つ次男とNちゃんのお祝いをしてくれました。

おいしそうなチョコレートケーキ。てかてかのチョコレート色がたまりません・・・・。
a0144811_425474.jpg


チョコレートケーキに負けないくらいの次男の日焼け具合。
a0144811_426541.jpg


なんだかもう日本人には見えませんねぇ~(笑)
by dan-three | 2015-10-31 04:30
昨日は末っ子の15歳のお誕生日でした。
a0144811_336189.jpg

背が大きいので見た目は年上に見られがちなんですがまだまだ15歳!日本では中学3年生~!
a0144811_337167.jpg

兄貴たちは大学に旅立ってしまったので今までは競争で食べていた唐揚げもケーキも食べ放題!!
a0144811_3375777.jpg

3年前のお誕生日はこんな感じでしたが・・・・。
a0144811_3395373.jpg

今集まるとこんな感じ。末っ子が1番大きくなっちゃいました。
a0144811_3523380.jpg


サッカーも頑張っていて今週末はアカデミーチームで北カリフォルニア遠征に!
a0144811_3352654.jpg

目指すは日本代表のゴールキーパー!
a0144811_3451667.jpg

今年もお勉強に、サッカーに頑張ってください!!
a0144811_3482487.jpg


・・・・・とそんなこんなでずいぶん大きくなってしまったけど家の中ではまだまだベイビー扱いの末っ子
a0144811_40869.jpg

みんなの頭の中の末っ子はいつまでもこんなイメージ!

ニックネームは「ベイブリン!」(笑)
by dan-three | 2015-10-22 04:00

グミベア

南カリフォルニアに遠征中の次男。
a0144811_1572377.jpg

試合の応援に来るときに持ってきて欲しいとリクエストされたのはこちら。
a0144811_1483998.jpg

グミベア~!
a0144811_1491139.jpg

次男の大好物!

a0144811_1493593.jpg

Go~~!BEARS!!


a0144811_1538100.jpg


なぜばらば次男の大学のマスコットキャラクターがベアーなのでした!

a0144811_1542562.jpg


Go~~! BEARS!!

これ食べて試合頑張ってね!!
by dan-three | 2015-10-17 02:06

今年の大収穫

2015の大収穫は末っ子が飛行機嫌いを克服したこと!!
a0144811_0394669.jpg


小さい頃から飛行機が大嫌いで・・・(というか車以外の乗り物はすべて・・・というか遊園地の乗り物なんかもすべてダメでディズニーランドでもプーさんの乗り物にギリギリ乗れるレベル・・・・)ここ6年間くらいは日本にも帰れなかった末っ子。

a0144811_040026.jpg


6月にサッカーの遠征がインディアナであり飛行機の移動で周りはかなりドキドキ。
コーチに迷惑かけたらどうしよう??飛行機停めちゃったらどうしよう?と心配していましたが・・・・。
a0144811_0401712.jpg


チームメイトと一緒で「大丈夫だった」・・・と飛行機嫌いを克服できた様子。

このおかげで今年の夏は日本に帰ることができました!!

よかった!よかった!ほんとによかった~~~!!
by dan-three | 2015-10-16 00:53

復活!!

気づけば4ヶ月ほどブログ更新せず・・・・。

夏は長男が日本から遊びに来て、おばあちゃんが日本から遊びに来て、次男がバークレーの大学に旅立って、長男が日本に帰って行って・・・・となにかとバタバタしていたのでブログは完全放棄。

昨日はとうとう2ヶ月半こちらに滞在していたおばあちゃんも日本に帰って行きました・・・・。

とうとう3人家族+コビィとライス。

・・・・ちょっと時間的にも余裕ができたのでブログも復活!

8/1にLAXに到着したおばあちゃん。
a0144811_313823.jpg

まず最初にコビィとライスを餌付け(笑)
a0144811_3262049.jpg

お散歩もリーダー。
a0144811_314383.jpg

帰る頃にはすっかりボスに!
a0144811_3134885.jpg

滞在中何度も通ったMarshallsのエコバッグを肩に颯爽と帰っていったおばあちゃん。
a0144811_3133049.jpg

また来年も元気に遊びに来てください~~!

夏の出来事も順番ぐちゃぐちゃにアップする・・・予定・・・・・(笑)
by dan-three | 2015-10-14 03:32

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three