Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

New York Trip

次男のニューヨーク遠征。

写真を見れば説明がいらないほど楽しかったのがよくわかります・・・・・・。
a0144811_230015.jpg


a0144811_2303776.jpg


a0144811_2311021.jpg


a0144811_2313416.jpg


a0144811_2315089.jpg


a0144811_232732.jpg


コーチ、チームマネージャー、チームメイトのみんな、「ありがとう~!」
by dan-three | 2014-07-12 02:36
次男、アカデミーの全国大会クォーターファイナルのためにN.Y.へ。
a0144811_12809.jpg

相手はナショナルランキング1位のN.Y.Red Bulls
a0144811_1282661.jpg

当然格上の相手で風格から違う・・・・・。

しかし前半大健闘で2-1で折り返す。1点のリードを守れるか???
a0144811_129630.jpg


そうは簡単にはいかず後半猛攻され何回も同点にされそうになるが必死で守る。
a0144811_1292341.jpg

このまま逃げ切れるのか???・・・・と思ったがまさかの終了間際の同点ゴール!

試合は延長戦にもつれるがこの延長戦でも攻められる攻められる・・・・・・。

必死で守るチームメイトにG.K.のDくんのかけた言葉が感動的!

「頑張れ!PK戦まで行ったら僕が止めて勝たせてあげるから!!」

その言葉に勇気付けられて延長戦をしのぎ勝負はPK戦へ!!
a0144811_1293882.jpg

昔大事な試合のPK戦ではずしたことのある次男は蹴るの嫌なんだろうなぁ~~どうしたんだろう??と思っていたけど4番目のキッカーで見事に決めたそう・・・。

次男曰く「めっちゃいややったけどキャプテンやしここは蹴らんとあかんやろ??」(笑)

そしてG.K.のDくんも宣言通り見事2本止めてPK戦を4-2で勝利!!!
a0144811_1295820.jpg

苦労、苦労、の末セミファイナルへの切符を手に入れることができました!!

きっとこの日のことは生涯忘れることはないでしょう・・・・・。

ワールドカップでもアルゼンチン対オランダがPK戦になってアルゼンチンが勝ちましたがPK戦はどんなすごい選手にとっても簡単ではありません・・・・。

大会中大活躍していたスナイデル選手もはずしちゃったし・・・・・。

きっとどんなベテランになっても意外と「めっちゃいややけど蹴らんとあかんやろ??」って思いながら蹴ってたりするのかもしれません?????

そんなこんなで今度はカリフォルニアでのセミファイナル。
a0144811_1303082.jpg

相手はこれまた昨年のチャンピオンReal Salt Lake!!

もうここまできたらやるしかない!!

今度は張り切って応援に行きたいと思います!!

Go~~~~!Strikers!!!!
by dan-three | 2014-07-11 02:06

長男、20歳に!!

先日は日本にいる長男の20歳の誕生日でした。

(彼女がいないの分かっていて)
「彼女にでもお祝いしてもらいなさい」・・・とメッセージを送ったら、

「ノー予定」・・・と返事。

さぞかし淋しい20歳のお誕生日を送るんだろう・・・・と思っていたら、
a0144811_4472928.jpg

兄夫婦にこんなご馳走を食べに連れて行ってもらってました・・・・。

うちでは絶対にあり得ないお上品な高級焼肉・・・・・・・。

羨ましすぎる・・・・・。

今までは大学のコンパでも
「未成年ですから」・・・・・と断っていたビールも初体験。
a0144811_4475511.jpg
a0144811_448725.jpg

感想は・・・・・、
「不味かった」・・・・だそうです(笑)

成人したはしたけど味覚はまだまだ子供。

お義姉さんが用意してくれたバースデーケーキ!
a0144811_4481779.jpg

甘党の長男はこちらの方が断然よく似合ってます。

お兄様、お義姉様の愛に感謝いたします・・・・。

長男も20歳になりもう大人の仲間入り。

大学で一所懸命勉強して立派な社会人になりお世話になった人達に恩返しができるようになってもらいたいです。

8月にアメリカで「大人」になった君に会えるの楽しみにしています。

アメリカじゃ21歳にならないとお酒は飲めないので「ビール」は一緒に飲めませんが・・・・・・(笑)
by dan-three | 2014-07-01 06:03

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three