Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベスト8!!

ワールドカップ開催中で我が家は毎日サッカー漬け。

日本戦をはらはらテレビで見ている時、もうひとつすごくはらはら結果を気にしていたことが・・・・・。

ただ今次男がアカデミーのプレイオフ(全国大会)でインディアナ州に。
a0144811_0163397.jpg

早朝LAXから出発。

1試合目は雷雨の中、途中車の中に避難しながらの試合。
a0144811_0165831.jpg

なんとか1-0で勝利!

2試合目はなんとトルネードでまたまた車で待機。
試合時間が4時間も遅れてどなることかと思いましたが集中力が途切れなかったのか5-0の勝利!!
次男も2得点を挙げ嬉しそうに電話をしてきました。
「2勝して勝ち点6を稼いだので次の試合は大量失点しない限りベスト8へいける」とのこと・・・・。

・・・・・日本予選リーグ敗退でかなり落ちていた我が家に嬉しい知らせ・・・・。

3試合目はやっとこの青空の下で。
a0144811_018571.png

0-0の引き分けだったけど見事決勝トーナメント進出!!
a0144811_0223156.jpg

みんないい笑顔です!

サッカーで1番大切なことは「サッカーを楽しむこと」・・・と教えてくれたクリンスマンアメリカ代表監督。
a0144811_01730100.jpg

アメリカも決勝トーナメント進出おめでと~~!!
共に優勝目指しましょう~~!!

「サッカーは何が起こるかわからない」
「悩まなくていい、ただ頑張り続けることが大事」Byクリンスマン

・・・・名監督の言葉は深いです・・・・・。
by dan-three | 2014-06-28 01:25

RICE & KOBE

我が家に新しい家族が増えました!!!
a0144811_010322.jpg


「RICE」ライスと「KOBE」コビィです~!

「RICE」は漢字で書くと「米」・・・・アメリカを意味してます。まぁ我が家にとっては「コメ」のイメージのほうが強い感じですが・・・・(笑)

「KOBE」は神戸・・・・・日本で住んでいたところです。NBAプレーヤー、コビィブライアントにみたいに「コビィ」と読みます

でもしかし・・・・我が家にワンちゃんたちがくるなんて1ヶ月前には誰も想像してなかったことなんです・・・・。

きっかけは朝のウォーキングの時にこの写真をお友達から見せられたこと・・・・。
a0144811_0101940.jpg

9匹も赤ちゃん生まれて飼い主さんを探してるって・・・・・。

このときはまだ「かわいいね~~!」なんて他人事のように言ってたんですが・・・・、

「探すの手伝うね~~!」なんて言ってたら赤ちゃんわんちゃんシッターをすることに・・・・・。
a0144811_0105372.jpg

a0144811_0111112.jpg
a0144811_0112374.jpg

いやぁ~~かわいい・・・・かわいすぎる・・・・・。

・・・・でもまだまだこのときは全然うちで飼うっていう気分ではなく一生懸命飼い主さん探してたんですが・・・・。

1匹引き取られて行き、新しくもう一匹わんちゃんが来て・・・・、
a0144811_011423.jpg

a0144811_0445678.jpg

a0144811_0465219.jpg

2匹で仲良く遊んでいる姿を見て、
a0144811_013756.jpg

うちで安心して過ごしている姿を見、
a0144811_0134571.jpg

やんちゃなこの子がこんな目で見つめてきたら・・・・、
a0144811_0144236.jpg


もう返せなくなりましたとさ!!(笑)

これからはだんご3兄弟に加えライスとコビィもよろしくお願いいたします~~!!

・・・・ちなみにライスとコビィも男の子でございます・・・・・。
by dan-three | 2014-06-09 00:51

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three