Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Real Salt Lake Academy

先週末は車で7時間かけてアリゾナまで行ってきました。
a0144811_130212.jpg

毎度毎度のとおりサッカーの試合観戦なのですが・・・・・。
ちょっと遠いけどどうしても見たかった理由が対戦相手が
Real Salt Lake Academy
というチームだったからです。

このチームは昨年のアカデミーの全米チャンピオンチーム。
スター選手がごろごろいます。

この日はこの34番の選手と完全マッチアップ。
a0144811_1251778.jpg

「体が強い」のが売りな次男も倒されることしばしば・・・・・。
a0144811_126684.jpg

前半は相手の猛攻で4,5点入れられていてもおかしくない展開でしたが必死の守りとGKのナイスセーブでなんとか0-1の折り返し。
a0144811_1264150.jpg

後半1点追加されましたがこちらも猛反撃で次男が1ゴール。
a0144811_1271390.jpg

結局2-1の敗戦でしたが私の子供の試合観戦史上一番の迫力のあるゲームでした。

Real Salt Lakeはこのアリゾナに立派な寮と施設を作り全米から選手を集めてサッカー選手のエリートを育てるチーム。
ここを卒業した選手たちは有名大学やプロに巣立って行きます。
中学生のときから寮に入って生活している選手もいます。



選手たちは夢を持ってサッカーの英才教育が受けれてとても充実しているようですがさて自分の子供達をその歳で寮に入れれるか??と言われればちょっと淋しすぎるかも・・・・?

・・・とその前にここに入るにはトライアウトに受からないと入れないんですけど・・・・(笑)

どこにいても夢を持って努力することが大切!!

ここアーバインから大きく巣立って行ってもらいたいものです・・・・。
by dan-three | 2014-01-30 02:11
年末年始にちょっと寝込んでいる間に2014年ももう1週間以上も過ぎてしまいました・・・・・。

今日は年末にバタバタと行ったサンタバーバラ旅行のお話。

旅行・・・といっても目的は次男のサッカーキャンプ。

ここUC SANTA BARBARA!!!
a0144811_4381410.jpg

この大学は友達たちの間では「ドリームスクール」と呼ばれる憧れの学校。

なぜかというとこの門のすぐ前はこんなビーチが!!!
a0144811_440642.jpg

特にサーファーにはたまらない環境!!!
観光地なので街並みも素敵。

サッカーの人気も高く優秀なプレーヤーが集まってくる大学です。
a0144811_4404020.jpg


次男がサッカーしている間にゆっくりサンタバーバラの街を楽しもう~~!というのが当初の予定でしたが、末っ子が前日より体調を崩し早朝に起きれず早朝出発した次男たちとは同行できず・・・・。

どうしようかと悩んだ挙句、後からAMTRAKという電車に乗って行くことに!
アーバインからサンタバーバラまで4時間の旅!
a0144811_4424469.jpg

アメリカに来てはじめて乗る電車に大はしゃぎ!でも初めて乗るので勝手が分からない・・・・。

各駅に停車してロスのダウンタウンの駅には結構な時間停車。(こんなに長い時間止まるものか?とちょっと不安)

ダウンタウンを出てシミバレーをすぎた頃に駅でもなんでもないところに急停車。
周りの乗客・・・・・なにも動じず・・・・・。
10分・・・・・みんなふつーの顔。
20分・・・・・まだふつー。(この辺りでかなり不安になる私・・・・。)
30分・・・・・パトカーと消防車がやってくる(ヤバイ?!)
1時間・・・・「作業してるから急いでるとこゴメンネ」・・・みたいなアナウンスが入る。
周りの乗客、ビール飲んだり乗客同士話に盛り上がったりしてる・・・・。
2時間・・・・「もうすぐ出発できると思います~~」・・・みたいなアナウンスが入る。
乗客「やっと家に帰れる~~~!!」と盛り上がる。
2時間30分・・・ようやく出発・・・乗客、「Finally~~~!!」歓声!
次の駅で停車。・・・・・「クルーが交代するけど交代のクルーがまだ来てないからちょっと待ってね」のアナウンス。
このアナウンスの人がやたらと明るくハイテンション。
10分・・・・「もうすぐだよ~」
20分・・・・「後10分以内なは必ず!」
30分・・・・「みなさん、喜んで!あと2.3分で出発できるよ!」
乗客、歓声!・・・・・・ここまでくると不安もなにもなくなりました(笑)

夕方には着くはずが7時間20分もかかってやっとついたのが9時。
初めての電車の旅は「線路に大きな木が倒れていた」というハプニングでまぁなかなか貴重な経験をさせていただきました。

到着した時は真っ暗でよくわからなかったサンタバーバラの駅。
a0144811_445146.jpg


翌日、次男のキャンプの合間に少しだけサンタバーバラ観光へ。

この白い建物は裁判所。時計台の上から景色が見れるということで登ってみることに。
a0144811_446391.jpg

う~ん、綺麗!・・・・だけど急いで登ったので足がつりそうに・・・・。
a0144811_4474954.jpg

a0144811_4495162.jpg

その後少しだけ1人で自由時間。
ピアを散策。・・・というか駆け足モード。
a0144811_4533164.jpg
a0144811_45408.jpg
a0144811_4543648.jpg
a0144811_4551962.jpg

歩き疲れて入ったコーヒーショップのコーヒーがおいしくて癒される。
a0144811_456071.jpg

ここでコーヒーを飲んでいた20分が1番ゆっくりした時間だったかも・・・・。
a0144811_456226.jpg


この後また車のタイヤがパンクする・・・・というハプニングのおまけつき・・・・。

この後キャンプを終えた次男を迎えに行き末っ子の目的のお店へ。「FREE BIRDS」
a0144811_4565014.jpg

ブリトーやナチョスプレートが人気。
a0144811_4572048.jpg


サンタバーバラの夕日を見る頃にはもうくたくた・・・・。
a0144811_458117.jpg
a0144811_4585471.jpg

車の中で具合が悪くなりそのまま年末は寝込んでいたのでありました・・・・。

今年の目標は「予定はつめこまずゆっくりとした時間を作る!」(笑)

・・・ということでいつもバタバタしておりますが今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
by dan-three | 2014-01-09 06:15

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three