Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日本へ その②

デジカメから突如コンピューターにデータをインプットできなくなって写真が載せられなくて困っているんですけど・・・・・よく考えたら「日本にその①」とかいった記事を書いているのに「その②」を書いていないことに気づき遅ればせながら「その②」を書かせていただくことにします・・・。

この夏に日本に帰ったのは長男の大学受験のためでした。

帰るまでの2ヶ月は毎日のように塾に通い「準備万端!!」・・・と思いきや・・・・日本に帰ってからアメリカで受けた「TOEFL」という試験のスコアが大学側に送られていないことが判明!!

顔面蒼白になりながらあれやこれやと手を尽くしましたが結局関西で受けるはずだった大学は受けることができず・・・・・・。
a0144811_1364967.jpg

これからの受験生の皆様、そういう手違いはよくあるようなので早めに確認することを強くお薦めします・・・・。

でも入試事務局のお姉さんがとても親切に対応してくれたので今となってはいい思い出になりました・・・。

・・ということで関西での受験はきれいさっぱりあきらめいざ関東へ!!

長男も私も土地勘がないうえ関西に比べて関東の暑いこと!!

電車の駅からこちらの大学まで歩いてくるのに超バテバテ・・・。
a0144811_1184174.jpg

アメリカの高校のお友達とも再会。
a0144811_117634.jpg

大学の下見・・・・もちょっと暑すぎ・・・・・。
a0144811_1173084.jpg

試験会場もわかったことだし、
a0144811_1175376.jpg

明日の共通試験を共に頑張ろう~~!!ということでこの後一緒に「必勝」のトンカツを食べに行きました・・・・。

翌々日、長男の第一志望の大学の2次試験へ。
a0144811_119621.jpg

いつもはあまり緊張したところを見せない長男ですがこの日は朝からド緊張でガチガチ。

服装もはじめて着るスーツにネクタイ・・・しかも猛暑。

お義姉さんが作ってくれた必勝朝ごはんも一口もたべることが出来ず・・・・かなり心配しましたが、

試験が終わってだらしなく上着を脱いで戻ってくる姿を見、その上「ネクタイ落とした!!」ともう一度慌てて探しに行く姿を見、「普段の長男」に戻っていたのでホッとしました(笑)

面接ではあれやこれや意地悪な質問もされたみたいですがどうにか対応したみたいで悔いのない受験。

あとは翌日の発表を待つのみ!

午前10時の発表前もかなり緊張したようですが奇跡的にも「合格!!!」

2013年9月4日。

長男にとって今までで1番嬉しかった日になったと思います・・・・・・。

a0144811_137495.jpg

合格、おめでとう~~~!!!
by dan-three | 2013-12-21 02:20

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three