Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本から遊びにきているおばあちゃん。

一番の楽しみは週末の孫のサッカー観戦。
a0144811_9452225.jpg

炎天下の中バテもせずによく応援してくれました。
a0144811_937331.jpg

ここ何年かは毎年応援に来てくれるのでサッカー観戦スタイルも板についています。
a0144811_9365838.jpg

日本から持参の日傘も大活躍。
a0144811_936375.jpg


次男は今年はアカデミーのチームでの試合。
a0144811_9423828.jpg

おばあちゃんの前で得点も決めれておばあちゃん孝行。

末っ子は新しいチームになって新しいユニフォームを披露。
a0144811_9403117.jpg

ゴールキーパートレーニングも見に来てもらって頑張ってるところをアピールしました。
a0144811_9381928.jpg


このまま頑張って来年も活躍するのでまた試合見に来てください!!

これはおばあちゃんが応援にきてくれた次男の試合のハイライトビデオ。


いっぱいはずしたけれど1得点できたのでよかった、よかった(笑)
by dan-three | 2013-11-24 10:00

Helloween

もう11月になって随分たってしまいましたが先週のハロウィンのお話。
a0144811_3293852.jpg

アメリカにきてから10回目のハロウィン。
a0144811_330157.jpg

子供達が小さかったときは3人を連れて回るのが大変でしたが今年は末っ子までもが別行動。
a0144811_3302210.jpg

次男は次の日にテストがあるとかでハロウィン行事には参加できず家でテスト勉強(涙)
a0144811_3304317.jpg

そんなこんなで今年はハロウィンの季節に初めて滞在するおばあちゃんを連れて見物に。
a0144811_331689.jpg

人の多さとみんなのはしゃっぎっぷりにびっくりしてました。
a0144811_3312425.jpg

日本でも最近はハロウィンの行事が盛んになってきたようですがこのレベルまではなかなか達せないでしょう・・・・(なんせみんな大人仮装してが張り切ってるし・・・・・・)
a0144811_3321795.jpg

おばあちゃん曰く「日本の地蔵盆を派手にした感じ」(笑)

残念ながらおばあちゃんはお菓子をもらえなかったんですが末っ子がこんなにたくさんお菓子をもらって帰ってきました。
a0144811_3323754.jpg


こちらのお菓子たちは10年前と変わらずいつも同じ。

きっと10年後もこのお菓子の種類は変わらないんでしょう・・・・・・・って10年後はもう誰ももらってこないな(笑)
by dan-three | 2013-11-09 03:50

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three