Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サッカーシーズン到来!

9月になると学校も新学期が始まりましたがサッカーのほうもシーズン到来です。

次男のチームは9月から10ヶ月間の長いリーグ戦が始まります。

初戦はいきなりシアトルへ遠征。
a0144811_3583021.jpg

ハイスクールもJr.(ジュニア)イヤーはお勉強も大変。
a0144811_3584719.jpg

遠征中も教科書持参で宿題に追われホテルでも飛行機の中でも勉強しなければならなかった次男。

勉強とスポーツの両立は大変だ・・・・・・・けど頑張れ!!

末っ子は今年はサッカーをよりいっそう頑張る1年!!
a0144811_3592255.jpg

リーグ戦は毎試合接戦!
a0144811_401324.jpg

応援する方も熱が入ります。
a0144811_404096.jpg

この日も相手は強豪のSan Diego Surf。
1点リードするもその後猛攻されひやひや。そんな中ペナルティキックをとられて絶対絶命!
a0144811_411822.jpg

見事セーブ!!

その後も相手の猛攻は続きましたが、
a0144811_415795.jpg

必死で守リ抜き1-0で勝利!!
a0144811_422145.jpg

相手チーム、親も子もとても悔しかったと思いますが、
a0144811_423935.jpg

帰り際相手のチームのペアレンツから「ナイスセーブだったね!」と声をかけてもらった末っ子。

相手のプレーに賞賛の言葉を言える姿勢・・・・・・ぜひ見習いたいと思います!!

そんなこんなで末っ子のチームはただ今リーグ1位独走中!!

この調子で今週末も頑張ってほしいものです!

・・・出足1敗1引き分けでリーグ8位スタートの次男のチームもね!!!
by dan-three | 2013-09-25 04:25
しばらくブログをアップしない間に9月も半ばになりました!

8月末からは長男大学受験のためしばらく日本に帰っておりました。

日本滞在記はまた後日・・・ということで、
a0144811_6402748.jpg


9月になった・・・・ということはなが~~い夏休みも終わってようやく新学期が始まりました。

この9月からは末っ子もとうとうミドルスクールへ!!
a0144811_6411913.jpg

家ではまだまだご飯が大好きな甘えん坊ではありますが中学生にもなるとお勉強も難しくなるのでちょっとはお勉強も頑張ってもらわないといけません。

サッカーの方は夏の間には毎日トレーニングに励みプロのコーチのレッスンも受けました。
a0144811_6434260.jpg
a0144811_6442963.jpg
a0144811_6471022.jpg


9月から始まったリーグ戦、ただいま1勝1引き分け。
a0144811_6415111.jpg
a0144811_6421295.jpg


夏の成果がどのように現れるかが楽しみです。

中学生になって一番の変化は???

学校が近くなったので自分で歩いて登校できるようになったこと!!

私も随分楽になりました~~~!!(笑)

そんなこんなでこれから2年間の中学生活、エンジョイしてもらいたいです!!
by dan-three | 2013-09-18 07:02

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three