Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

男の料理

我が息子達、将来家事くらいはできるように育てたい。

幸い、食べることの大好きな息子達、お料理はどちらかというと好んでこなします。

おなかがすくと私が用意するまで待てない末っ子。

自分の分のチャーハンくらいはささっと作ります。 
a0144811_13335772.jpg

最後ににんにくしょうゆも入れて香りを出します。
a0144811_1334161.jpg

型に入れるとこまで手が込んでますね~~!
a0144811_13342770.jpg

将来シェフにもなれるかも・・・・・・??

こちらのカレーは??なかなか上手に出来てますね~~。
a0144811_132718.jpg

この夏お料理をマスターすべく練習している次男作でした~~。
a0144811_13273864.jpg

これはBBQで手羽先を焼いてくれたもの。盛り付けが斬新??(笑)
a0144811_13272253.jpg

たまにはこんなスイーツ系にも挑戦します!!
a0144811_132992.jpg


スイーツ系・・・・といえば甘いもの好きな長男!

受験勉強の合間の息抜きに何をしているのかと思ったら・・・・・、
a0144811_13294434.jpg

ポンデリングに挑戦中。
a0144811_13295687.jpg

もちもちでなかなかのお味でした。
a0144811_1330936.jpg

彼はほかにもメレンゲなどのスイーツも作ります。

お料理も男の料理というよりは「茶碗蒸し」など繊細なお料理を好んで作る・・・。

なんか実験してる感じです。

こんな感じで「お料理」のほうはなんとかこなせそう・・・・・。

あとは掃除と洗濯!!これができたら完璧~~!!

・・・・・・・って私も未だにできませんが・・・・・・・(笑)
by dan-three | 2013-08-20 13:56

凄まじい暑さ

今年はとっても涼しいカリフォルニア。

我が家はまだ1回もエアコンをつけていません。

朝晩は寒いくらい・・・・・(ダウン着たいくらいに・・・・・)

でも今日は少しお日様ギラギラで日なたは暑い・・・・。
a0144811_84165.jpg

そんな中末っ子のゴーリートレーニングを。コーチはお兄ちゃん。
a0144811_843276.jpg

ギラギラ太陽も木の葉がさえぎってくれます。
a0144811_854173.jpg

陰に入ってしまえば涼しくて快適。汗もかきません。
a0144811_855336.jpg

今年の夏は3年ぶりに長男と日本に帰る私。

フェイスブックでお友達が書いていた「凄まじい暑さ」・・・という表現にちょっとびびる・・・・。

凄まじい暑さを体感したいようなしたくないような・・・・・。

こちらでは汗をかこうと思わないとなかなかかけないので久しぶりに汗かいてちょっとはこの乾燥したお肌もしっとりするでしょうか???

まぁこちらの2人は毎日サッカーしているので毎日たっぷり汗をかいてお肌もしっとりしてますが・・・・。
a0144811_861874.jpg


最後にこの夏にジムで鍛えた体をちらり・・・・・(笑)
a0144811_87084.jpg

by dan-three | 2013-08-16 08:21
先週1週間、末っ子はゴールキーパートレーニングキャンプに参加してきました。
a0144811_252842.jpg

コーチは元プロの選手。
a0144811_2523992.jpg

教え方も上手だけれどキックも半端なく上手・・・・さすがプロ!!
a0144811_2532278.jpg

こんなコーチに指導を受けられるとても恵まれた環境でわが子ながら羨ましい・・・・・。
a0144811_2535592.jpg

今回のキャンプには8歳から18歳までが参加。
大きい子たちには厳しく、
a0144811_2545562.jpg

小さい子にも優しいけれどしっかりとした指導でとてもいいトレーニングでした。
a0144811_2561468.jpg

今回のキャンプでは細かいところまで指導を受け、
a0144811_2563952.jpg

集中力がアップできたように思います。
a0144811_257783.jpg

キャンプの最後のアワード。
a0144811_258653.jpg

表彰され「ヘッドホン」をゲットして喜ぶ末っ子。
a0144811_258215.jpg

憧れの「beats」!?
a0144811_3154426.jpg

・・・と思ったけれど「beats」のよ・う・な・・・・ヘッドホンでした(笑)

・・・それはともかくとってもいいゴーリートレーニングキャンプでした~~~!!
by dan-three | 2013-08-11 03:21

Fishing

8月に入りました!

夏休みもあと5週間ちょっと・・・・半分以上が過ぎました。

長男は受験生なので今年の夏休みは遊べないのですが次男と末っ子は夏休みならではの遊びを楽しんでおります。

そのひとつが「Fishing!!」
a0144811_1265034.jpg


釣り好きのお友達の影響でここのところ釣りにはまった次男。

先日は早朝から海に釣りに行ったものの何時間も粘った挙句収獲はこの一匹。
a0144811_11544773.jpg

自分で開いてから揚げにしました。
a0144811_1155551.jpg

家族全員分の晩御飯のおかずを釣ってきてくれるはずだったのにこれじゃあみんな飢え死にしますね~~。

今日はそのリベンジでまたまた4時起きで海釣りに。

今回は末っ子も参加。

今日は大漁でしかもイルカやアザラシもやってきてごきげんな1日。

本日の収獲は・・・、

サバ二匹!!
a0144811_11552580.jpg

・・・・と「うじょうじょ」のリザードフィッシュ!!
a0144811_11553982.jpg


さばくところまでは少年達に任せました。
a0144811_11555330.jpg

「魚のおろし方」のYoutubeを見ながらサバを三枚におろす次男(笑)
a0144811_1156510.jpg


このあと大量のリザードフィッシュをから揚げにした私・・・・・。

1日中油の匂いと魚の匂いが染み付いて大変でした・・・・。

できれば次回はお刺身の盛り合わせができるようなお魚をゲットしてきてほしいです・・・・・(笑)。
by dan-three | 2013-08-04 12:30

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three