Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピーチとお散歩

夏到来のメモリアルデーウイークエンド。いいお天気です。
a0144811_1592793.jpg

どこに行く予定もない我が家になんとワンちゃんがやってきました~~!!
a0144811_1444876.jpg

・・・・というのはウソで旅行に出かけているお友達のワンちゃん「ピーチ」のお散歩をさせてもらうことに・・・・。
a0144811_1423819.jpg

うちの子供達は犬が大好きなので大喜びです~~。

1日目、長男の特権でリード持ち担当の長男。
a0144811_1473163.jpg

仕方なく次男はカメラマンに。
末っ子を激写。モデルのような足にご注目!!(笑)
a0144811_1472326.jpg

お散歩出発~~!!
a0144811_1475896.jpg

受験生の長男。最近は塾ばかりで一緒にでかけることがないので一緒にお散歩できてよかったです~~。
a0144811_1475250.jpg

公園にて休憩。
a0144811_1483977.jpg

カメラマンは次男でした~~!!
a0144811_1483444.jpg

翌朝、リード担当を代わってもらった次男。
a0144811_1501035.jpg

ご機嫌お散歩~~。
a0144811_1505894.jpg

昨日の恩は忘れないよ~~(笑)
a0144811_1511718.jpg

近所の仲良しわんちゃんと。
a0144811_1515543.jpg

ひとしきり遊ぶ・・・・。
a0144811_1534368.jpg

ご飯をあげて任務完了!!
a0144811_1541028.jpg

すっかり飼い主気分。
a0144811_1542419.jpg

ピーチ、またね~~~~(泣)
a0144811_1543812.jpg

楽しいピーチとのお散歩でした!!
by dan-three | 2013-05-27 02:23
家の周りにジャカランダの花が咲き始めました。
a0144811_257752.jpg

いつもこの道をジョギングするのですがこの季節はとても綺麗でランニングも贅沢気分。
a0144811_2573242.jpg

「ジャカランダ」が咲き始めるとカリフォルニアに夏がやってきた~~という感じです。
a0144811_2573523.jpg

そして学校も年度末でなにかと慌しくバタバタと日が過ぎていきあの長い長い夏休みがやってきます。
a0144811_25808.jpg

この花を見るたびに「あ~~もう1年経ったんだな~~」と感じます。
a0144811_2575889.jpg

日本でいう「桜」のような感じなんでしょう・・・・・・。
a0144811_3031.jpg

アメリカに来て初めてこの花を見て「綺麗~~!!」と感動し、
「あと何回この花が見れるんだろう???」・・・・と思ってたらこれで10回目になりました。
a0144811_2512124.jpg

長男は来年日本に帰るので長男にとってはこれがもしかしたら最後のジャカランダになるのかな???
a0144811_2564350.jpg

・・・・なんてしみじみ思ったりなんかします・・・・。

・・・・なので長男と過ごす最後のジャカランダの季節を大事に過ごしたいと思います~~!!
by dan-three | 2013-05-21 03:13

Happy Mother's Day

昨日は母の日でした。

しかし・・・・朝から三連発で「ご飯なに??」と聞かれぶち切れました・・・・。

そしたら壁にこんなものが・・・・・。
a0144811_7171921.jpg

今週1週間は「Mother's Day ウイーク」らしいです。

料理以外の家事を当番制でしてくれるらしい・・・・(笑)

・・とそんなこんなで巷ではマザーズデーの話題でいっぱい。

私も日本の母に感謝を込めて「お花」のプレゼントを・・・・・。
a0144811_473135.jpg

a0144811_332224.jpg

a0144811_3453838.jpg

写真で・・・・・(笑)

何が喜ぶのか??と考えたけどやっぱり孫の元気な姿でしょう~~・・・・ということで、

まずは長男。
最近はサッカーも引退して受験勉強真っ只中。
あまりイベントらしいことがないので写真もあまりありませんがこれは先日の高校でのイベント。
a0144811_333025.jpg

5月人形のことについて先生に説明しているところ。

とりあえず受験勉強がんばってます!!
a0144811_3332320.jpg

9月にはいい報告ができる??と思います~~。

お次に次男。
彼はサッカー中心の生活で残念ながらナショナルカップは予選リーグで敗退してしまったけれど念願の「アカデミー」の試合に出ることができました。
a0144811_3334328.jpg

これは登録の時に使った写真。

ここでも活躍できるように頑張ります!!・・・・今はケガしてるけど・・・・
a0144811_3551641.jpg



最後に末っ子。
彼もあと1ヶ月で小学校卒業!!
a0144811_3371649.jpg


サッカーのほうも練習が厳しくなりました。
a0144811_3365142.jpg

次男に続きアカデミーでプレーできるようにがんばります!!

・・・ということでなんだか「こんなもん」でごまかしてしまった・・・かのようですがいつに日かドカン!!と大きなプレゼントができるよう私も頑張りたいと思います~~!!

「いつもいつも本当にありがと~~!!」

今年もアメリカで待ってます~~~!!
by dan-three | 2013-05-14 04:07

Academy デビュー戦

次男の大きな大きな夢はスペインでサッカーをすること。

・・・・なので学校で一番力を入れて勉強をしているのが「スペイン語」

その前の目標がDevelopment Academyでプレーすること。
Development Academy とは以下の通り、

Following a comprehensive review of elite player development in the United States and around the world, U.S. Soccer created the Development Academy in 2007 to improve the everyday environment for the elite youth player.

The Development Academy is a partnership between U.S. Soccer and the top youth clubs around the country to provide the best youth players in the U.S. with an every day environment designed to produce the next generation of National Team players.

簡単にいうとUS.SOCCERが将来のナショナルプレーヤーを育成する組織。

先週はそのアカデミーでの始めての試合でした・・・・。
a0144811_24140.jpg


アカデミーに登録して試合に出るまでに大変だったこと・・・・・。
a0144811_244130.jpg

それは次男が日本生まれで日本国籍だったこと・・・・。
a0144811_245799.jpg

アメリカでの出生証明書などあるはずもなく・・・・途中あきらめかけていましたが、
a0144811_253428.jpg

チームマネージャーがいろいろ手配をしてくれて無事登録を済ますことができました。
a0144811_26449.jpg

日本生まれの次男が特別に提出した書類の中には小学校4年生のときからの成績証明書、アメリカで受けた予防接種の記録などなど・・・・・(探すの大変でした・・・・)
a0144811_264912.jpg

アメリカ国籍もない次男に対しUS.SOCCERがお金をかけて育成してくれるのだからよりいっそう気持ちを引き締めて頑張ってもらわないといけません。
a0144811_271347.jpg

試合のほうは・・・・というと初日は緊張していましたが、
a0144811_27241.jpg

2日目は少し慣れたのか1アシストもしてデビュー戦にしてはまずまずの出足だったのではないかと思います・・・・・。
a0144811_274248.jpg

・・・・と言っていたら先日の練習で足を故障。明日の試合には出れそうもありません・・・・。
a0144811_284218.jpg

これからはケガの予防や体調管理も自己責任。

食生活もきっちりしないといけないので私も手抜きが出来ません・・・・・ヤバイ、ヤバイ・・・・。

共に頑張ろう~~!
by dan-three | 2013-05-11 02:44

Happyなお誕生日

先週、誕生日だった私・・・・・。

いくつになってもお誕生日は嬉しいものです・・・それが何回目かの年女だったとしても・・・・・(笑)

フェイスブックではたくさんのお友達からお祝いのメッセージをいただきました・・・どうもありがとう~。

これはお友達からのプレゼントのお花。
a0144811_5565871.jpg

オレンジ色がかわいい・・・・・。

ダイエット中の私ですがお誕生日には堂々とケーキが食べれます!!

誕生日の前日にはお友達がパーティーをしてくれてそのときにもケーキを・・・・・。
a0144811_5565850.jpg

ケーキはいつもお願いしている「パティシエM」さんのチョコレートカシスケーキ。

たくさん飲んで、食べて、笑いました~~!!
a0144811_5574030.jpg

お友達のみなさん、たのしいひと時をありがと~~!!

お誕生日当日は家族でイチゴケーキを!!
a0144811_5575044.jpg

こちらも「パティシエM」さん作。

子供達にバクバクたくさん食べられてしまいました・・・・・・。

プレゼントはワインと「KOHL'S」のギフトカードをもらいとっても主役の1日を過ごさせていただきました

・・・・・・・とそれで終わりかと思いきやベッドの枕元に長男からのバースデーカードが!!
a0144811_558342.jpg


来年には日本に帰ってしまうであろう長男からのカード・・・・・。

とっても嬉しかったです。

来年の今頃は彼はどこにいるんでしょう??????

カードの「今年もよろしく」というメッセージが年賀状みたいで笑いました(笑)

・・・・ということで今年もよろしくお願いします~~~!!
by dan-three | 2013-05-10 06:18
先週末は次男のナショナルカップでLancasteまで。

Lancasterは家から車で2時間。

このサボテンくんたちが見えてきたらフィールドはもうすぐ。
a0144811_07084.jpg

砂漠~~。
a0144811_185947.jpg

道路の両側こんな感じ。
a0144811_075714.jpg

・・・・とそんな砂漠の中を過ぎていくと突如30コートもある巨大なサッカーフィールドが出現。
a0144811_085087.jpg

この週末もお日様ギラギラ、砂漠の中で乾燥してるし暑いしで選手たちはかわいそう・・・・。
a0144811_113414.jpg

「自称優勝候補」の次男のチーム。少々プレッシャーで緊張気味。
a0144811_091134.jpg

土曜日は前半に3点も取られる・・・・という最悪な試合展開。
a0144811_095016.jpg

後半始まってエンジンがかかり3点取り返したのはさすがでしたが・・・・、
a0144811_0104237.jpg

猛攻していたのにもかかわらず最後の最後にミスで1点取られ3-4.もう後がない状態に・・・・。

日曜日、この試合に勝つしか予選リーグ突破の道はなく・・・・・。かなり緊張した面持ちのチームメイトたち。
a0144811_0114643.jpg

勝たないと・・・との焦りからか普段みたいに点が入らず・・・・後半一瞬のスキに1点を奪われ0-1で試合終了。
a0144811_329515.jpg

優勝してハワイへ~~!!なんて言っていたのにまさかまさかの予選リーグ敗退。

チームメイトのお父さんが「This is life.」・・・・と。

この悔しさを今後に活かしていけるようまた努力していってほしいです。

・・・・って一番ぶつぶつ文句言ってるのは私ですが・・・・・・(笑)

Bye-Bye Lancaster~~!!
a0144811_0124662.jpg

Bye-Bye サボテンくんたち~~!!
a0144811_013289.jpg


また来年、会いましょう~~!
by dan-three | 2013-05-01 03:42

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three