Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

EPSOM SALT

またまたやってきましたこの季節。
a0144811_6174693.jpg

「Lancaster」というところでのサッカートーナメントが毎年この時期から始まります。

Lancasterまでは片道2時間・・・・・。

Natioanl Cupという大きな大会なのでぜひとも勝ってもらわないと・・・・・。
a0144811_6175474.jpg

昨日のランキャスターは寒いうえ強風。
a0144811_6182010.jpg

ボールが思うように飛びません。
a0144811_6182397.jpg

相手プレイヤーとの接触で一時倒れた末っ子でしたが・・・・。
a0144811_6184375.jpg

なんとか前半無失点。
a0144811_618586.jpg

後半はもう1人のゴーリーと交代でベンチで応援。
a0144811_6193539.jpg

どちらもなかなか点が入らず引き分けか??と思っていた終了間際、まさかの失点。
0-1で負けてしまいました・・・・・。

負け試合の後の2時間ドライブはとても憂鬱・・・・・。心も体もクタクタ・・・・。

そんな時はこれでゆっくりバスタイム~~!!
a0144811_6193888.jpg

「EPSOM SALT」
これはランニングのし過ぎで足が痛くなった私にこれをお風呂に入れたらいいよとお友達が教えてくれたもの。

筋肉痛緩和やデトックス、美肌にも効果がある万能アイテム「エプソムソルト」・・・・らしいです。

汗がかなり出るし筋肉もほぐれるしお肌もすべすべになるしかなりの優れもの!!

お薦めです~~~!!
by dan-three | 2013-02-26 06:41

オシャレスポット

先日オシャレなお友達に連れて行ってもらったお店。
a0144811_14334095.jpg

日頃は食料品の買い物にしか行かないので久々にウキウキ。
a0144811_14344468.jpg

こういうお店独身の頃は好きだったなぁ~~。神戸の旧居留地辺りにあるお店みたい~~。
a0144811_14351321.jpg

お店のディスプレイもオシャレ。
a0144811_14354930.jpg

a0144811_14361560.jpg
a0144811_14363690.jpg

グリーンもこんなかわいかったり・・・・・。
a0144811_14371313.jpg

品質の良さそうなタオル類・・・・。
a0144811_14374794.jpg

なんと日本製でした。
a0144811_1438062.jpg

オシャレなレシピ本・・・・う~~ん・・・うちには関係ないか・・・・。
a0144811_14384670.jpg

オシャレな食器・・・・これもうちの息子達には似合いそうもないし・・・・・。
a0144811_14391042.jpg

せっかくだからジャムでも買おうかと思ったけどびっくりするお値段で・・・・・・。
a0144811_14393210.jpg

結構「塩」にはうるさい私・・・・・。気になるSALTを発見!!
a0144811_14394754.jpg
a0144811_1440494.jpg

「FISHERMAN」と「GARDENER」の違いを試したかったけどまた今度(笑)

でもかなり目の保養になりました~~!!こういうところもたまにはチェックしないと老けちゃいますね・・・・。
a0144811_14402337.jpg

Eちゃん連れて行ってくれてありがと~~!10才くらい若返りました~~!!
by dan-three | 2013-02-20 15:07

CIF Playoff 1回戦

長男と次男がサッカーをしているWoodbridge High Schoolが見事Pacific Coast Leagueチャンピオンになりました!
a0144811_695410.jpg

次は南カリフォルニアのDivision3のチャンピオンをかけての戦いです。

昨日はその1回戦。
a0144811_610522.jpg

普段はお坊ちゃまカットのPくんの気合の入ったヘアースタイル!!!

頑張るぞ!!
a0144811_61163.jpg

・・・って1人だけカメラ目線のプレーヤーがいるんですけど・・・・・・(笑)

この日はホームの試合だったのでこちらの応援はいっぱいで相手は選手と監督のみ。
a0144811_6115834.jpg

前半に1点を入れてそのあとどちらもなかなか点が入らず・・・・・。
a0144811_6122767.jpg

最後までハラハラしましたがなんとか1-0で勝利できました!!
a0144811_6125228.jpg

2回戦は来週またまたラッキーなことにホームゲーム!!!
a0144811_6132730.jpg

なにせ南カリフォルニアの大会。遠い学校は2時間3時間かかりますから・・・・・。
a0144811_6134285.jpg

次男は学校を休んでみんなとバスに乗って行けるので「アウェイゲームがよかったな~~」って言ってますが・・・・・。

それにしてもPくんのヘアースタイルには驚きました・・・・・。
a0144811_6135588.jpg


2回戦も気合でがんばれ~~!!
by dan-three | 2013-02-17 06:37

「心を整える」

今日は2月14日。

世間はバレンタインデーですが私にとっては1月14日からランニングを始めて1ヶ月記念日!!

体重も減って軽やかに走れるようになっているイメージだったのに・・・・。

なんと体重は1kg増!!そのうえ足負傷・・・・・・(泣)

なんだか足がおかしいな・・と思いながら今日も軽くランニングに行きましたが途中で「ピキッ」と・・・・。

悲しい一ヶ月記念日になりました・・・・・・。

そんなこんなでここのところランニングで忙しい毎日を送っていましたが、最近のニュースはこちら!!

「心を整える」
a0144811_14362393.jpg

次男の誕生日のプレゼントに頂いたものなんですがこれに次男がはまりまくり。

ずっと持ち歩いて読んでます。

内容もさることながらなにがすごいかといえば日本語の本を全く読まない次男が読書をしていること。

泣く泣く漢字の勉強をしていて教科書を読むのも苦労していた末っ子が自分も読みたい!!と言っていること。

長男は日本語の本を読むのは得意ですが下の2人は全く興味がなかったのでこの本の影響はすごいです!

長谷部選手ありがと~~!プレゼントしてくれたMさん、ありがと~~!!

勉強はやっぱり興味を持ってするに限りますね!

最後になんだかんだ言っても今日はバレンタインデー。
a0144811_14371687.jpg

「自分用」です(笑)
by dan-three | 2013-02-15 15:04

写真

OC VARSITY.COMというサイトに次男のハイスクールサッカーの写真が載りました。
a0144811_6284010.jpg

さすがプロのカメラマン!かっこよく撮ってもらえました~~!!

とてもいい記念になります!

どうしても動いていると上手に撮る事ができず私が撮るとこんなにブレブレ。
a0144811_6291195.jpg

これが精一杯な感じです・・・・・・。
a0144811_6291970.jpg


それでもプロのカメラマンでは撮れないこんな表情も撮ることができます!・・・・試合中なんですけど・・・・(笑)
a0144811_6294755.jpg

私にとってはこれはこれでいい写真。

いい写真・・・・といえば先日Nコーチのお別れサッカーをした時の記念写真!!
a0144811_6303475.jpg

みんなとってもいい笑顔でこれもいい写真!

その他、仲良し親子のツーショット!
a0144811_631288.jpg


美人ママのツーショット!
a0144811_6305235.jpg


デジカメは気軽にいろんな写真が撮れるのでどんどん撮って思い出をいっぱい残したいです!!

しかしたくさんついている機能を全然使いこなしてないのでもう少し勉強してもっともっといい写真が撮れるように頑張ります~~!!
by dan-three | 2013-02-07 06:52
昨日、1/30。クリスピークリームドーナッツを買いに行きました。
a0144811_465964.jpg

なぜなら昨日は次男の16歳のバースデー。
こちらではバースデーボーイ自らパーティーを主催。
昨日のサッカーの試合後にみんなに配ってお祝いしてもらう予定でした。
a0144811_472451.jpg

チームメイト、コーチ、その他お友達などなどの分で6ダースも購入。
a0144811_473687.jpg

試合前和やかな雰囲気。なぜなら対戦相手はリーグ下位のチーム。
a0144811_48296.jpg

前半にまず1点を入れていい感じ。
周りの人も「試合後はセレブレーションだね!!」とか「自分のバースデーのためにゴール決めなきゃ!」なんて言いながらお祝いムード。
a0144811_483145.jpg

問題は後半。審判のミスジャッジ気味の判定でPKになり1-1に。
その後は試合は大荒れでイエローカードは出るわ、親も興奮して怒鳴るわで大混乱。
a0144811_485967.jpg

最悪なことに試合終了間際もこれまたミスジャッジ気味のファウルを取られフリーキックに。
それを見事に決められ1-2で試合終了に・・・・・。

コーチはあっという間に帰っちゃうし選手は半分泣いて怒ってるし、親も怒ってるし、バースデーボーイ本人が一番機嫌悪いし・・・・でとても「ドーナッツ」でお祝い・・・という雰囲気ではない・・・・・・。

どうするんだ・・・・6ダースものドーナッツ・・・・・・。

なんとか周りのお友達が配ってくれて半分くらいは食べてもらえましたが・・・・・。

そういえば3年前にもクリスピークリームドーナッツでお祝いしようとした時に同じようなことが・・・・・。

誕生日にクリスピークリームを買うと試合に負ける・・・・ということでしょうか??

そのジンクスを覆すためにも来年のバースデーにもぜひとも買ってみたいと思います!!
きっと本人嫌がるでしょうが・・・・・・(笑)

そんなこんなですごーーく機嫌の悪かったバースデーボーイでしたがこれのおかげで上機嫌に!!
a0144811_491526.jpg

パティシエMさんのバースデーケーキ!!
「Happy sweet sixteen !!!」
a0144811_495645.jpg

「超美味!!」
a0144811_410982.jpg

長男からもプレゼントをもらいご機嫌!!
a0144811_4104385.jpg

もうひとつのプレゼントは体のメンテナンスのための「カイロ通院チケット!」

しっかりメンテナンスをしてもらってよりトレーニングに励みいい1年にしてください!

「Happy Birthday ~!」
by dan-three | 2013-02-01 04:54

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three