Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンチアゴ・ピーク登山

29日OC登山クラブ(おじさんたちが勝手に命名)主催によるサンチアゴ・ピーク登山に次男と末っ子が参加してきました。
a0144811_83281.jpg

登山大好き長男(わけもなく高いところに登るのが好き)、ものすごく参加したがっておりましたが「風邪」のため泣く泣く不参加。

早朝6:45に集合。
a0144811_8303536.jpg

ここが登山入り口です。一度登り始めたら自力で降りてくるしかない過酷な登山・・・・・。
なにせ標高約1800メートル。片道4時間。しかも天気予報はお昼から雨。
a0144811_8321978.jpg

こらこら登山にサッカーボールはいらない!!
a0144811_8325780.jpg

軽快な足取りでスタート~~!!
a0144811_8334783.jpg

まぁ素敵な場所だ~~。
a0144811_8342240.jpg

だからサッカーボールはいらん!(笑)
a0144811_8345669.jpg

余裕の笑顔だ~~!!
a0144811_8351698.jpg

途中休憩・・・・・・和やかな雰囲気です。このときはこんな薄着だったのに・・・・・。
a0144811_836179.jpg

さて再出発!!
a0144811_8361269.jpg
a0144811_8363520.jpg

だんだん山登りっぽくなってきましたね~~。道が細くて怖い、怖い・・・・。
a0144811_837485.jpg
a0144811_8373182.jpg
a0144811_8375234.jpg

だんだん疲れてきた・・・・・。雨も降ってきました・・・・。
a0144811_839665.jpg

寒いよ~~。
a0144811_8404244.jpg

OMG(オーマイガ~~~ッ)!!
a0144811_8421935.jpg

雪だぞ~~~!!
a0144811_8425147.jpg

雪で遊ぶ子供達。
a0144811_8432923.jpg

雪の中サッカーをする次男・・・・・ってせんでええっ!!
a0144811_8434689.jpg

「頂上にて景色を見ながらランチ」・・・・と「旅のしおり」には書いてありましたが雪は降ってきて景色は見えないわ、寒いわ・・・で座って食べることすら出来ず立ったままおにぎりを食べ一路下山に向かったのでした。
a0144811_8443366.jpg

下山はひたすら試練の道・・・・・。
a0144811_8444288.jpg

a0144811_9323334.jpg
a0144811_9322889.jpg
a0144811_9325984.jpg

みんな無事下山できました!よく頑張りました~~!!
a0144811_845336.jpg

「寒かったよ~~!!」

着替えて副隊長のお宅でご馳走になったカレーライスのおいしかったこと!
a0144811_8451866.jpg

思わず4杯もおかわりしちゃいましたBy次男

OC登山クラブのみなさまのおかげでいい体験ができました。

ありがとうございました~~!!また次回ぜひ参加したいです~~!!
by dan-three | 2012-12-31 09:26
25日はクリスマス~~!!

末っ子は無事サンタさんがプレゼント(サッカーシューズ)を運んできてくれて大喜び!

長男、次男はもう高校生なので素通りされちゃったらしく次男はちょっと涙目で「俺のとこにはこなかった・・・」・・・・って(笑)

まぁお利口にしていたらまたいいことがあるでしょう~~。

その25日クリスマスは末っ子のサッカー仲間ファミリーとクリスマスパーティー!!!
a0144811_1344829.jpg

6家族合同ポットラックパーティーなのでお料理が超豪華!
a0144811_13444770.jpg

写真を見ていただけたら説明は要らないでしょう・・・・・・。
a0144811_13444012.jpg
a0144811_1345117.jpg
a0144811_1345277.jpg
a0144811_13453863.jpg
a0144811_13453079.jpg
a0144811_1346441.jpg
a0144811_1346190.jpg
a0144811_13463917.jpg
a0144811_13463653.jpg
a0144811_13471098.jpg
a0144811_1347989.jpg
a0144811_13474847.jpg

大人もワクワク。
a0144811_13481159.jpg

次男は超ワクワク。
a0144811_13484319.jpg

「飲む」係
a0144811_13483931.jpg

「食べて飲む」係(笑)
a0144811_13494345.jpg

子供達大集合~~!!・・・で何が始まるのか?・・・というと、
a0144811_13505363.jpg

お父さん達が考えた「サッカーに関するクイズ大会~~!!」
a0144811_13505585.jpg

ちびっ子達に混ざって真剣に参加した長男、見事1等賞ゲット!何事も真剣にするって素晴らしい~~!
a0144811_13515238.jpg

よく食べて、よく飲んで、よく遊んだ、楽しいパーティーでした・・・・・・。
a0144811_13524532.jpg

お腹周りがやばいんですけど・・・・・(笑)
by dan-three | 2012-12-29 14:13
24日クリスマスイヴ。

先輩サッカーマムのお宅でのクリスマスパーティーにお呼ばれしました。

ジャ~~ン!!!
a0144811_281412.jpg

ご近所さんの家の前に巨大サンタクロースとスノーマン!

「デカすぎ・・・・・」(笑)

この日のパーティーは「大人のパーティー」だったためうちの子供達には家でしっかりご飯を食べさせて行きました。

次男なんかはローストチキンを2本半・・・・・。

なので持っていったのはこの「スノーボール」と簡単なおつまみだけ・・・・・。
a0144811_285681.jpg


でもテーブルのうえにはまだまだご馳走が・・・・・。
a0144811_292415.jpg

どうしてこんなにも食べる気満々なの???(笑)
a0144811_293825.jpg

一気に食い漁っておりました・・・・・・。
a0144811_2951100.jpg

それでも家で一応食べさせておいて良かった・・・・・・。

なにせこんな感じのパーティーですから~。
a0144811_2103388.jpg

ナプキンまでもが素敵に演出!!

一応「大人なパーティー組」
出会った頃は小学6年生だったAちゃんがすっかりレディーに・・・・・。
お酒なんかももう飲めちゃいます。それもガブガブ(笑)
a0144811_226310.jpg

でも上品な会話が繰り広げられてるわけではなく次から次からおもしろい話が・・・・・。

なにせこのメンバーは大半関西人。「にわか大阪人」の方もおられましたけど・・・・・(笑)

デザートは「パティシエM」さんの手作りケーキ!
a0144811_212531.jpg

これまた絶品!久々においしいケーキを食べれて幸せ~~!!

素敵なクリスマスイヴを過ごせました・・・・・。
a0144811_2133653.jpg

R子さん招待してくれてありがと~~!
a0144811_2141766.jpg

R子さんの手作り「サングリア」大好評でしたね!!
a0144811_2145637.jpg

またぜひ飲みたいです~~~~!!!
by dan-three | 2012-12-27 02:38

Happy Holidays !!!

ここのところ数年はクリスマス前にこの場所に写真を撮りに来ます。
a0144811_1492222.jpg

我が息子3人の記念写真です。
「Happy Holidays~~!!」
a0144811_1483452.jpg

長男は「なんでいちいち写真撮るねん!!」みたいな感じで迷惑そうですね~~~(笑)

でも「写真撮りに行くよ!!」って言ったら着替えてついてくるところがまだまだかわいいですね~~(笑)

こちらは昨年の写真。撮影はこんな感じで繰り広げられました
a0144811_1485197.jpg

この年は不動のセンター末っ子になり代わり次男がセンターを務めました(笑)

ちなみはこれは一昨年の写真。
a0144811_156544.jpg

この頃は末っ子が全然小さいんですけどね・・・・・。

頑張れ!兄貴達!!

来年は長男が日本に大学受験のため帰国するのでこの記念写真が撮れるかどうかわかりません・・・・・。
a0144811_1501968.jpg

淋しいな~~・・・ということでお母さんとも記念写真!
a0144811_1513979.jpg

「ボクがいないよ!!」と末っ子とも・・・・・。
a0144811_1532675.jpg

男の子はまだまだかわいいですね~~。

・・・・ということでみなさま今年も大変お世話になりました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

素敵なホリデーをお過ごしください~~~!!
by dan-three | 2012-12-25 02:15

12月21日

今日は12月21日です。

友達は「地球滅亡の日だ~~!!」と騒いでおりましたが特に何も起きませんでしたね~~(笑)

でも世界的に何も起きませんでしたが大変なことが起こりました!!

なんとうちのおじいちゃんとおばあちゃんの結婚50周年!「金婚式」でした!!
a0144811_1185324.jpg

50年・・・ってすごいですね・・・・・。

うちのマンションのローンは35年で「まだ20年もある~~~~!!」って嘆いてたんですが、
プラス15年ですからね・・・・。ある意味気の遠くなる年月です。

このちょっと「一緒にいるとウザイ」感もしょうがないですね~~(笑)
a0144811_10573969.jpg

a0144811_10582214.jpg

a0144811_1143815.jpg

この夏はアメリカ滞在だったので孫と過ごせて楽しんでもらえたと思います。
a0144811_1104560.jpg

カリフォルニアのビーチも思い出に・・・・・。
a0144811_1193893.jpg


本当は「カリフォルニアクルーズ」なんかをプレゼントしたいところですがそこは出世してから・・・・ということで・・・。

「プレゼント」は良く出来た「お義姉さん」にお任せ!!
a0144811_1113457.jpg

ほんとお義姉さんはすごくよく気のつく人で年がら年中いろいろお世話をしてくれます。

少しは見習いたい・・・・・ですが私は出来そうもないので我が家は孫3人が立派になっておじいちゃん、おばあちゃん孝行したいと思います!!!

まずは長男。とりあえず来年の大学受験!!!おばあちゃんに送ってもらった腕時計をはめてテスト頑張るよ!!!
a0144811_1116386.jpg

お次に次男。スペインでプロデビューしておじいちゃん、おばあちゃんをスペインに呼んであげるよ!!
a0144811_1118074.jpg

最後は末っ子。ボクの夢は「日本代表!!!」代表戦のスペシャルシートをプレゼント!!その前にダイエット!ダイエット!(笑)
a0144811_11203766.jpg

楽しみに待っていてくださ~~い!!
a0144811_11114181.jpg

とにもかくにも50周年おめでとう~~!!

地球が滅亡しなくてよかった!よかった!(笑)
by dan-three | 2012-12-22 11:46
ただいまハイスクールサッカーシーズン。

毎回カメラを持って応援に行くのでチームマムから「いっぱい写真撮ってね」と頼まれている・・・・。

きっと写真が上手だと思われているんだと思う・・・・・。
a0144811_12595099.jpg


しかしハイスクールサッカーは夕方からの試合が多いのでどうしてもこのようにブレブレになってしまうことが多い。
a0144811_12555635.jpg

この日は霧でこんなんだし・・・・・。
a0144811_12574616.jpg

ちょっと動くとこんな感じ・・・・・。
a0144811_1395499.jpg

止まっている時はどうにか撮れてるけど・・・・・・。
a0144811_1241425.jpg

きっとプレー中の写真を期待してるんだろうなぁ~~~。
a0144811_12414567.jpg

でも今日はちょっと早い時間から試合が始まった。写真もいい感じ。
a0144811_12492545.jpg

頑張ってみんなの写真を撮ろうと思ったけれど・・・・・、
a0144811_13141598.jpg

今日はいつもベンチの長男が途中交代で出てきたので・・・・、
a0144811_1251090.jpg

どうしても我が息子ばかり目で追ってしまう・・・・・。
a0144811_13173150.jpg

あ・・・次男もいました(笑)
a0144811_13201481.jpg

そんなこんなでチームのみんなの写真はちゃんと撮れそうもないので、
a0144811_1252526.jpg

早く「写真係」は辞退したほうがよさそうです・・・・・。
a0144811_1253417.jpg


でもどなたか夜の写真を上手く撮るこつをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ・・・・・。
by dan-three | 2012-12-20 13:26

Championship Party

今日は次男のサッカーチームの今リーグのチャンピオンのお祝いとクリスマスパーティーをかねてのパーティーでした。

まずはお祝いのケーキはこちら!!
a0144811_15324761.jpg

アメリカならではですね~~~~。

お料理はポットラックで・・・・・・。
a0144811_15334956.jpg
a0144811_1534044.jpg
a0144811_1534189.jpg

どれもとってもおいしかったです。

もりもり食べるサッカー少年たち。
a0144811_15345137.jpg


食事をしてひとしきり遊んだあとはメダル授与式。
a0144811_15352860.jpg

Congratulations!!Champions!!!
a0144811_15361953.jpg


次男の今シーズンのハイライトビデオを作製。

NO.5が次男です。

チャンピオンに少しは貢献できているでしょうか????

今日はとっても楽しいパーティーでした。
by dan-three | 2012-12-17 15:48
ほんの少し前にバッテリーが上がってしまって動かなくなった愛車RAV4。
a0144811_6333272.jpg

今朝はこちらの「スマートキー」なるものの電池が切れてしまいました・・・・。
a0144811_6335750.jpg

普段はキーさえ持っていればこのボタンを押せばエンジンがかかってくれるのに今朝はうんともすんとも・・・・。
a0144811_6341055.jpg

末っ子を学校に送っていかないといけないのになんてこった!!

歩いて行ってもどうせ間に合わないし、とりあえず学校には「遅刻します」と電話を入れ説明書とにらめっこ。
a0144811_6342112.jpg

説明書、英語だしわかりにく~~い!!
a0144811_6343198.jpg

スマートキーからキーを出してイグニッションキーーを回せ・・・とか書いてあるけど・・・・、
a0144811_6344165.jpg

キーを差し込むところなんてないし・・・・・・(泣)
a0144811_6345282.jpg

ここであきらめて家に戻りパソコンにて検索!

解決!!

参考になったのはTOYOTAのホームページでもなんでもなくたくさんの人が書いている写真付きのブログ!!

とっても参考になりました。

まずはこのTOYOTAのマークのある面を
a0144811_6351772.jpg

エンジンスタートボタンにかざすと緑のランプがつくのでブレーキを踏みながらボタンを押すと・・・・エンジンスタート!!
a0144811_6353032.jpg

これで末っ子を学校まで送っていくことが出来ます~~!!

ちなみにドアのオープンはスマートキーから内臓されているキーを取り出して
a0144811_6354530.jpg

鍵穴に差し込んでふつーに開けます(笑)
a0144811_636222.jpg


お次は電池購入編。

中に入っていた電池は「PanasonicのCR1632」という電池。

特殊な電池そうなのでまず向かったのは「ACE」というホームセンター。
a0144811_6362678.jpg

店員さんに聞いたら品切れだそう・・・・・。

「木曜日まで待つか他のお店で買ってね、CRじゃなくても1632っていう番号の電池だったらOKだよ」

・・・ってことだったのでふつーのスーパーでもあるのかな??・・・・と思い「CVS」「Ralphs」「Target」などに行きましたが・・・・・、
a0144811_6363884.jpg

こんなに電池はあれども特殊な電池はなく・・・・・、しょうがないので別の「ACE」に行ってやっとこさゲット!!特殊な電池をお探しの際は迷わず「ACE」へどうぞ!!
a0144811_6364996.jpg

ここまででもうお昼前・・・・・(涙)

ここからは電池交換編。

スマートキー本体の側面に鍵を差し込むところがあるので、
a0144811_637785.jpg

このように鍵を差し込んで本体を開けます。
a0144811_6371653.jpg

あけたらほーら電池が・・・・・・・ないっ!!
a0144811_6372586.jpg

・・・・・じゃなくて裏にありました。
「TOYOTA」マークを上にして開けてね・・・・とのことです。
a0144811_6373438.jpg

無事交換!!!これで安心して車に乗れます!!
a0144811_6374337.jpg


車のバッテリーもスマートキーのバッテリーも2年で寿命らしいので2年経ったら早めに新しいものと交換したほうがいいらしいです。

これで2年は安心だ~~~!!・・・・・って4月にリースが切れるのでこの車は返さないと・・・なんですけど(笑)

今回はいろんな人のブログがとっても役に立ったので私のブログも誰かの役に立つかもしれないと思いこの記事を書いてみました~~。
by dan-three | 2012-12-11 07:26

ベスト4をかけて

土曜日、PK戦を制して翌日曜日はベスト4をかけた大事な1戦。

ここのところ大きな大会ではいつもベスト8どまり。

今回はどうしてもベスト4に入りたい!!

相手は今年に入って2連敗中の相手。いつもギリギリで負けてしまいます・・・・・。
a0144811_5562491.jpg

この日はどちらも譲らず緊迫した試合内容でしたが・・・・・、
a0144811_557922.jpg

この悪夢のコーナーキックで明暗が分かれてしまいました・・・・・・・。
a0144811_558155.jpg

味方ディフェンスの頭にかすったボールが・・・・・、
a0144811_5583768.jpg

走りこんできた相手に当たってのゴール・・・・・・・。
a0144811_5585896.jpg

この後は惜しいシュートも何本かありましたがどれも成功せず・・・・・・、
a0144811_673494.jpg

あのコーナーキックの1点で負けてしまいました・・・・・・。
a0144811_633962.jpg

ベスト4の壁は厚いです・・・・・。

次はその壁を叩き壊せるように練習あるのみです!!
by dan-three | 2012-12-07 06:18

緊張・・・・・。

先週末は次男のトーナメントでしたが今週末は末っ子のリーグカップ!!
a0144811_1502965.jpg

まずは土曜日、ベスト8をかけての戦い。相手は格上のチーム。
a0144811_151980.jpg

気合だ!!
a0144811_1521013.jpg

絶対守るそ!!(川島選手になりきる末っ子)
a0144811_1523189.jpg

猛攻されているのでゴーリーの末っ子は大忙し。
a0144811_153334.jpg

この日はディフェンス陣も気合入ってます!!
a0144811_1534096.jpg

攻められても攻められても守る!!
a0144811_1542953.jpg

0-0で守りきった~~~!!
a0144811_15511.jpg

・・・・・・のでPK戦に突入!!
a0144811_1554171.jpg

緊張する・・・・・。
a0144811_156247.jpg

マジ緊張する・・・・。(左から5人がキッカー。ド緊張・・・・)
a0144811_1562188.jpg

末っ子、気合注入中。
a0144811_1564911.jpg

さて!!・・・ということでカメラを構えてみましたが・・・・、
a0144811_1572241.jpg

得意の連写で1本目をどうぞ・・・・・。
a0144811_1581816.jpg
a0144811_1593736.jpg
a0144811_1595727.jpg
a0144811_202514.jpg
a0144811_203863.jpg

逆をつかれて入れられてしまいました・・・・・。

ここからはドキドキしすぎてカメラを持つことが出来ず写真なし・・・・。

チームメイトのYくんがきっちり決めてくれた後の2本目は手にさわるも惜しくも決められ・・・・・、

味方か2本目も決めてくれた3本目・・・・・・・。

左にとんだ末っ子の伸ばした左手で見事にパンチ!!!!!

ナイスセーブでした!!!(写真がなくてほんとに残念・・・・)

4本目は相手がはずしてこの後の4本目を決めれば勝ち!!のワンシーン。ギャラリーもいっぱい。
a0144811_211217.jpg

結果は???語らずともわかるみんなの走り!!!
a0144811_214140.jpg

キッカー4人ともがきっちり決めてくれたおかげでPK戦を4-2で勝ち見事ベスト8に進むことが出来ました!!
a0144811_222188.jpg


遠路はるばる帰ったら留守電にゴーリートレーニングのコーチからのお祝いのメッセージが!!

嬉しい1日となりました。

それにしてもPK戦は緊張する・・・・・・。次回は(できれば)全部写真に撮ろう・・・・・。
by dan-three | 2012-12-04 02:32

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three