Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

悲願の優勝!!

Harvest Cup2日目は強豪との対決。この試合の勝者が決勝戦に進めます。
a0144811_175277.jpg

1点を先取されどうなることかと思いましたが2点返してなんとか決勝戦に進むことができました!!
a0144811_182658.jpg

翌日、決勝戦。
a0144811_184623.jpg

次男にとっては3度目の大会。
a0144811_19377.jpg

1度目は決勝戦にて自らのファウルでフリーキックを取られそれを決められて準優勝になってしまった苦い思い出が・・・・。
a0144811_191944.jpg

2度目はセミファイナルにてまさかの敗退でコーチにすごく怒られたまたまた苦い思い出が・・・・・・。
a0144811_195151.jpg

今回はどうしても優勝したい!!
a0144811_1101750.jpg

気合入ってますよ~~。
a0144811_1103460.jpg

この日はチームメイトが前半に2得点もしてくれたので余裕の試合運び。
a0144811_1105669.jpg

中で指示ばっかりしていたような・・・・・・・。
a0144811_1111468.jpg

たまにはプレーでも頑張ります(笑)
a0144811_1121342.jpg

結果2-0の勝利でした!!
a0144811_1305757.jpg

優勝メダルをかけてもらってみんな大喜び!
a0144811_114112.jpg

2月まではハイスクールサッカーをするためこのチームとはしばしお別れ。
a0144811_114176.jpg

みんな元気でね~~。
a0144811_1144099.jpg
a0144811_1145962.jpg
a0144811_11518100.jpg
a0144811_1153642.jpg
a0144811_1155498.jpg

いつもはあまり笑わないコーチDも満面の笑み。コーチDは次男のことを「シンジャ」と呼びます。
a0144811_1162127.jpg

そして末っ子は「リトルシンジャ」と呼ばれてます。
a0144811_11633100.jpg

いつも姿を現さない長男。チームメイトが「あれがビッグシンジャ???」・・・・って(笑)
a0144811_1405141.jpg

左から「リトルシンジャ」「シンジャ」「ビッグシンジャ」です・・・・。リトルが全然リトルじゃないんですけど・・・・(笑)
a0144811_141737.jpg


とにもかくにも優勝おめでとう~~!!いいサンクスギビングホリデーになりました!!
by dan-three | 2012-11-28 01:50

末っ子カメラマン

サンクスギビングホリデーのラスト3日間は「Harvest Cup」という次男のサッカートーナメント。

まず初日。出かけようと思ったら鍵を「インロック」している・・・・というハプニングが・・・・・。

前日の窓ガラスといい「事件」続き・・・・・・。

ご近所サッカー仲間のNさんにAAAを呼んでもらって無事解決。

いつも仕事が速い「AAA」!!!素晴らしい!!

Nさんありがとうございました~~~!!

予選リーグ1試合目。
a0144811_816524.jpg

黒のユニフォームで頑張るぞ~~!!
a0144811_8162860.jpg

・・・・と思ってたらこちらもハプニング!ユニフォームチェンジ!!
a0144811_8171283.jpg

白のユニフォームで頑張るぞ~~!!
a0144811_8175851.jpg


この日はここから末っ子がカメラマンに。私とは違った目線での写真が見られるでしょうか??

まずはお兄ちゃん。
a0144811_8183614.jpg

続いて気になるのはやっぱりゴーリーJくん。
a0144811_8185856.jpg

やっぱりお兄ちゃん??
a0144811_8193920.jpg

いやいやJくん??
a0144811_8195689.jpg

試合中の監督にも注目!!
a0144811_8203559.jpg

ベンチの様子も気になる??
a0144811_8205413.jpg

「勝ったよ~~!!」・・・・ってこれはJくんを狙ってる??
a0144811_8215369.jpg

いやぁどう見てもJくん狙い??
a0144811_822188.jpg

ここまできたら「パパラッチ」並み??
a0144811_822393.jpg

もはやJくんだけを狙っているようにしかみえない・・・・・・(笑)
a0144811_8225725.jpg


・・・ということで末っ子はおにいちゃんよりもJくんに興味があった・・・・ということで間違いありません。

試合のほうは初日2試合無難に勝って次の日へ・・・・・・・・。

あ・・・・・・次男、久しぶりに1得点していましたが写真はありません・・・・・残念でした。
by dan-three | 2012-11-26 08:47

サンクスギビングの事件

今日11/22はサンクスギビング。

「ターキー」を焼いて一家団欒しているお家が多いので外はひっそりしています。

我が家でも子供達に「ターキー、ターキー!!」と毎年リクエストされますが私があんまりターキーが好きではないので「作る気ゼロ」

そのかわり今年はチキンで・・・・・(それも小さいの)。
a0144811_914588.jpg


・・・・とここまでなら和やかムードだったのですが・・・・・・。

2階で遊んでいた末っ子がこそこそ掃除機を持って上がろうとしている・・・・・。

なんだか怪しい雰囲気・・・・・。

次に「オヤジ」と持って下りてきたのがこちら・・・・・、
a0144811_914073.jpg

「窓ガラスの破片!!!!」

なんでもベッドの上で末っ子とオヤジがプロレスをしていたら勢い余って末っ子のお尻が窓ガラスへ激突!!!・・・・したらしい・・・・・。

ただ今こんな状態・・・・・・。
a0144811_922778.jpg

末っ子に怪我がなかったのでよかった・・・・・にしてもカリフォルニアも今は冬。

夜になると寒いんですよね・・・・・。
a0144811_92241.jpg

そのうえ今はサンクスギビングホリデー。

み~~んなお休み中。

我が家の窓ガラスはいつになったら直るのでしょうか????

せめて雨は降りませんように・・・・・・・。

みなさまよいサンクスギビングをお過ごしください~~~!
by dan-three | 2012-11-23 09:20

League Champion !!!

9月から始まったサッカーのリーグ戦。

先週末がシーズンエンドでした。

厳しいコーチの指導の下頑張って練習してきた結果、
a0144811_7462353.jpg

10試合中、7勝2引き分け1敗という成績で見事リーグチャンピオンに輝きました~~~!!
a0144811_7465854.jpg

個人的には10得点を目標にしてきましたが、
a0144811_7474396.jpg

結果7得点で得点王には及ばず・・・・・。
a0144811_7483688.jpg

しかし昨年は1得点だけだったので上出来も上出来だったのではないでしょうか????
a0144811_81583.jpg

よく頑張りました!!
a0144811_872576.jpg


Congratulation~~!! Strikers!!!

これから3ヶ月間はハイスクールサッカーのシーズンに入るのでそれぞれの高校で頑張ります!!

ちなみに末っ子のチームも先週末でシーズンエンド。
a0144811_7505588.jpg

健闘の末リーグ8チーム中の4位で終わりましたが、
a0144811_7514124.jpg

「失点」は2位だったのでキーパーの末っ子にしたら上々だったと思います。
a0144811_752204.jpg

末っ子たちのチームは続いてリーグカップというトーナメントに入りただいまベスト16.

来週はベスト8をかけて戦います。

Go~~~!! Irvine Premier~~!!
by dan-three | 2012-11-20 08:15

間に合いました~~~!

日本のおばあちゃんから「月曜日に荷物を出したよ」・・・・と連絡が。

1週間以内で届くはずなので外出してても気になる気になる。

今日もそわそわ待ってたら家の前に郵便局の車が!!

思わず呼び鈴も鳴らしてないのにドアを開けちゃいました(笑)

今回届いたのがこの荷物!相変わらず大きいですね~~。
a0144811_7222036.jpg

配達してくれたおじちゃん、重そうにしてたけど納得。20キロ近くありました。
a0144811_7222750.jpg

送料を見てびっくり・・・・・・。

荷物の中身はこちら。
a0144811_7224338.jpg

待っていたのは・・・・・この「時計!!」
a0144811_7225291.jpg

そうですテストを受けにいく長男のための腕時計でした~~!

家の中を探したけれど腕時計は見つからず結局前回までは腕時計なしでテストに臨みましたがこれで一安心!

「明日のテスト」は腕時計持参で頑張ります!!

きっと・・・・必ず・・・・腕時計分いい点が取れるでしょう~~(笑)

箱から荷物を出してみたところこんな感じ。わくわくします~~。
a0144811_7231123.jpg

あ・・・これは日本で流行っている「ジュレ」だ!
a0144811_7232125.jpg

前回までは「ポカリスエット」の粉末を送ってもらっていたのですが「アクエリアス派」の長男のために今回は「アクエリアス」。
a0144811_7233799.jpg

あ・・・・これも和菓子大好きな長男のため・・・と思われる羊羹。なんだかひいきですね~~。
a0144811_7235166.jpg

これはモロゾフのチョコレートではありませんか・・・・・。これはなかったことにして私が食べよう~~(笑)
a0144811_7241090.jpg

これは店頭になくてわざわざ「アマゾン」で注文した・・・・とか言っていた健康食品。
a0144811_7242035.jpg

練習前や試合の合間に重宝しそうです。
a0144811_7244162.jpg

そして最後に気になっていた「時計」の横に入っていた「ボールペン」

何か特別なボールペンなのか?・・・と思っていたらこれでした。
a0144811_7245114.jpg

う~~ん・・・・きっと特別なんでしょう~~~(笑)

とにもかくにもいつもいつもありがとうございます~~!!

箱の中から「日本の香り」がしました~~~!!
by dan-three | 2012-11-17 07:49

チラシ作り

長男、次男が通うハイスクールの日本人生徒達は東日本大震災後から継続して行っている震災支援活動。

今週末17(土)にもハイスクールの駐車場でカーウォッシュを行い義援金を集めます。
a0144811_1633629.jpg

今回はハリケーンサンディの被災地にも義援金を送るようです。
a0144811_16334285.jpg

しかしその日は長男はTOEFLというテストの受験日、次男はサンディエゴにてサッカーの試合のためカーウォッシュには残念ながら参加できず・・・・・。
a0144811_16335929.jpg

その代わり・・・・・・長男はこのチラシ作りを担当することになりました。
a0144811_16341145.jpg

いろいろ注文があって「難しい、難しい・・・・」と言いながら作ってましたがなんとか出来上がってよかったです。

彼はこのようなコンピューターデザインに興味があって大学でもそんなことが勉強したいようです。

将来こんなお仕事ができるかどうかわかりませんがこのチラシはハイスクールのホームページにも載せてもらったので「作品1号」としていい記念になるでしょう・・・・・。

いやいや・・・・記念になるのはよしとして問題はこれを見て一人でも多くの人が来てくれるかどうか・・・・?

今回も前回同様たくさんの方のお越しをお待ちしております~~!

前回のカーウォッシュの様子はこんな感じです・・・・。
by dan-three | 2012-11-16 17:22

冬到来

土曜日、末っ子のサッカーの大会のためサンバナディーノまで。
a0144811_1205046.jpg

お山の頂上には雪。
a0144811_121319.jpg

カリフォルニアに急に「冬」がやってきました。
a0144811_1211634.jpg

先週末まではタンクトップに短パンでサッカー観戦していた私。
a0144811_1213528.jpg

今週末はダウンジャケットと毛布持参。
a0144811_1221238.jpg

暑いのも嫌だけど寒いのももっと嫌ですね~~。
a0144811_1224396.jpg

・・・・って試合のほうは2試合とも勝ってベスト32まで進みました。

冬時間になると夕方はこんなに真っ暗。
a0144811_1232257.jpg

あ~~夏が終わっちゃった~~~・・・・って感じです。(もう11月ですからね・・・・)

日曜日は次男の試合。
a0144811_123496.jpg

アーヴァインで行われたので土曜日よりは暖かかったけど「毛布持参」
a0144811_124265.jpg

先週同じ場所で試合があったときは暑くて暑くて死にそうだったんですけど・・・・・。
a0144811_1241469.jpg

この日は同じ「Strikers」対決。
a0144811_1251586.jpg

次男の去年のチームメイトと対戦でした。
a0144811_1255183.jpg

和やかな雰囲気で一応4-0で勝利。
a0144811_12614100.jpg

今シーズン10得点の目標の次男。ただいま7得点。

ここのところ点が取れてないので焦りますね~~。残り2試合だというのにどうなるんでしょうね~~(笑)

・・・・とそのとき長男はどこに??

土日と車を貸してもらった長男。サッカーのコーチのバイトと塾に行っていたのですが塾が終わった後もそのまま出かけて帰ってこない・・・・・。

車で出かけると心配なので帰ってくるまでなかなか寝れませんが昨日はもういつ帰ってきたのか知りません(笑)
カーライフをエンジョイ中です・・・・・・。
by dan-three | 2012-11-13 01:44
先日、ニューカマーのYukorinさんの歓迎会??をしました。

Yukorinさんとはブログつながり。

このブログを見てアーバインに好印象を持っていただいた・・・・と聞いてとっても感激です!!

カリフォルニアへの歓迎会・・・ということで選んだレストランはアメリカのゴルフ場のクラブハウス。

お料理もアメリカンで!!!

こちらアメリカンクラブサンドウィッチ
a0144811_354261.jpg


カリフォルニアでは人気のメキシカンのナチョスプレート
a0144811_355294.jpg

日本ではあまり見かけないのかYukorinさんも「なんですか?これ??」っておっしゃってました。

なんだかわからないようなお料理ですがおいしいんですよ!!

これはコブサラダ。
a0144811_36134.jpg

アメリカで有名なサラダです。

ちょっと説明を加えてみるとこんな感じ。

コブサラダ (Cobb salad, Cobb's salad) は、レタス、アボカド、トマト、鶏または七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコン、ブルーチーズ、フレンチドレッシングまたはヴィネグレットソースなどで構成されるサラダ。1937年にロサンゼルスはハリウッドのレストランブラウン・ダービー (Brown Derby) のオーナー、ロバート・H・コブにより考案された。現在では世界中で食べられている。

元々はレストランのオーナーであったロバート・H・コブが、空腹のあまり店の厨房の冷蔵庫から食材を引っ張り出して、手早く簡単に作れるサラダはないかと思案してできあがったのがきっかけである。たまたまその夜、有名なハリウッドの映画館グローマンズ・チャイニーズ・シアターの経営者であるシド・グローマンがこのレストランに来店しており、試食してもらったら「これはうまい」。翌日、グローマンは再び来店し「きのうのサラダをくれ」と注文したという。これが正式なメニューとなると話題を呼び、レストランの人気メニューになっていった。カリフォルニアの豊かな食材をふんだんに詰め込んだ盛りだくさんのサラダは、またたく間に西海岸から全米に知れ渡り、ニューヨークでも人気のサラダになった。
(Wikipediaより)

しかしどのお料理もアメリカンサイズなので4人で3皿で十分・・・・というか余る量です~~。


Yukorinさんもこちらに来られて3ヶ月。
存分にカリフォルニアをエンジョイされているようでよかったです!!
a0144811_36963.jpg
a0144811_361722.jpg


またカリフォルニアのおいしいもの食べに行きましょうね~~~!!
by dan-three | 2012-11-08 03:30

Halloween

なんだか急に画像がアップできるようになりました・・・・・。

よく分からない・・・・パソコン・・・・でも直ったからよしとしよう~~!!

・・・・ということでお待たせしました!「Halloween!!!」(笑)

今週はハロウィーンは水曜日だしあんまり盛り上がらないのか・・・・と思ってましたが朝のウォーキングのときからこんな人達が・・・・・(笑)
a0144811_1011714.jpg

アメリカの人達はやっぱりハロウィーン大好きです。

この日はハロウィーンだというのに塾で勉強の長男と次の日にテストがある次男。

かわいそうですがしょうがないので次男にはおうちでこれを配ってもらうことに・・・・・。
a0144811_10104384.jpg


末っ子は張り切って出かけました!!
a0144811_10114977.jpg

お友達と合流。
a0144811_10125343.jpg
a0144811_1013661.jpg

この界隈は人手がすごいです。キャンディー用意するのも大変ですね・・・・。
a0144811_10133119.jpg

a0144811_10135491.jpg

人形。
a0144811_10143916.jpg

そして人形と同じ格好のおじさん。
a0144811_10145418.jpg

子供がお菓子をもらいに来るたびに脅かすおじさん。
a0144811_1015957.jpg

大人も楽しんでますね~~~。

この日この格好で歩いていたら末っ子の周りになぜか日本人の子供達が群がってくる・・・・・・。
a0144811_10153634.jpg

「?????」・・・・と思っていたら納得!!

子供達は「塾の人だ~~塾の人だ~~!!」といいながら寄ってきているのでした。

先日塾のハロウィーンパーティの時の長男。
a0144811_10162178.jpg

この格好で塾の子供達のお世話をしていたのでした・・・・・。
a0144811_10162837.jpg

大変よくお世話できていたのでしょう~~~~~(笑)

この日の末っ子の収穫。
a0144811_10155066.jpg

これを1人で食べると大変なことになるので勉強していたお兄ちゃんたちに分けてあげることにしましょう~~!
by dan-three | 2012-11-05 10:39
パソコンが悪いのか?Exiteの不具合か?・・・・・・写真が全然アップデートできません・・・・・。

普段ならあきらめて一晩寝たらすっかり直ってたりするんですが今回はしぶといですね~~。

そんなこんなで「ハロウィン」の記事がアップできないので季節はずれのハロウィンになるかもです・・・・・。

11月に突入して今年もあと2ヶ月となりました。

明日からはサマータイムも終わり冬時間になるので時計が1時間戻ります。

・・・・ということは「1時間お寝坊できる!!」ということです~~!

冬時間・・・・とかいいながらまだまだ暑いんですけどね。全然「冬」っていう感じではありません。

冬時間になるとサッカーの練習が終わる時間が9時(今までの10時)なのでもうほんとに真っ暗。

慣れるまでちょっと眠たいかも・・・・・。

まぁ明日は寝坊ができるので今日はちょっと夜更かしできそうです!!

明日になったら写真アップできますように・・・・・・。
by dan-three | 2012-11-04 11:45

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three