Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トーイング

またまた週末。今日も朝早くからやって来たのは「Riverside」
a0144811_5584284.jpg

家から約1時間ほどかかったフィールドは大きくて綺麗なところでした。
a0144811_5592240.jpg

週末から気温は上がり今日もおひさまギラギラ。
a0144811_5595398.jpg

9月からのリーグ戦が始まってから1敗2引き分け・・・・とまだ1勝もしていない末っ子のチーム。
a0144811_61740.jpg

今日は相手オフェンスとの1対1をナイスセーブする・・・という活躍も見せ1-0で勝利!!
a0144811_62720.jpg

よかった、よかった・・・・・・。

・・・・で今日は試合より試合中に気になったもの・・・・・・、
a0144811_62522.jpg

それは末っ子の頭上に飛んでいる飛行機。

次から次からこんなプロペラ機が飛んでくる・・・・・。
a0144811_631915.jpg
a0144811_64139.jpg

そしてこれが「トーイング」
a0144811_645496.jpg

うしろの飛行機はエンジンがなくて前の飛行機に引っ張ってもらってるらしい・・・・。

ひもみたいのが付いていて途中で引き離されてバラバラに・・・・・。

紙飛行機みたいにスイスイ飛んでましたが落ちてこないかちょっと心配でした・・・・。

これはなにかエアーショーしてたのかな??
a0144811_652877.jpg
a0144811_66092.jpg
a0144811_663757.jpg
a0144811_67874.jpg

試合も見れてエアーショーも見れて「1粒で2度おいしい!」みたいな1日でした。
by dan-three | 2012-09-30 06:43

おじいちゃんグルメ編

2週間のアメリカ滞在だったおじいちゃんですがアメリカでの色々な食事も楽しんで帰りました~。

まずはおばあちゃんお気に入りのPho
a0144811_335583.jpg

おばあちゃんは今回5回は食べましたからね~~。
この香菜が苦手な人が多いんですが好んで食べてました。
a0144811_3352123.jpg

さすが「ブロガー」お料理の写真はばっちり抑えます(笑)
a0144811_3354413.jpg

「これが一番安くておいしかったかも・・・・・」と言ってました。
a0144811_3355736.jpg

サッカー観戦時にはしょちゅうお世話になる「SUBWAY」のサンドウィッチもはずせません。
a0144811_341430.jpg

サラダバーにて「生のブロッコリー」もOK
a0144811_34717100.jpg

日本ではまず食べないであろうメキシカン。
a0144811_3473454.jpg

とにかくおじいちゃんもおばあちゃんも好き嫌いなくなんでもおいしく食べれるんです。

でもやっぱり和食はいいなぁ~~(笑)
a0144811_3433667.jpg

a0144811_3374031.jpg

a0144811_3463797.jpg


家では豪快にBBQを!!

これぞLAカルビ!!
a0144811_3393627.jpg

そしてステーキ
a0144811_3475535.jpg

日本に帰ってからはまずこんなお肉は食べないでしょう~~~。

家で一番気に入って食べていたのがフルーツ。
a0144811_341578.jpg

特にこちらのブドウは皮のまま食べられるのでスナックがわりにしょっちゅう食べてました。

・・・・とこんな感じで2週間・・・・・・。

まぁはっきり言って食べすぎでしょう・・・・・。

み~~んな今週からダイエットです~~~!!
by dan-three | 2012-09-26 04:04
おじいちゃん、2週間、おばあちゃん2ヶ月ちょっとのアメリカ滞在も最終日。

最終日のお昼にはおばあちゃんお気に入りのニューポートのおすし屋さんへ。
a0144811_1472690.jpg

「これ、これ、これが食べたかったのよ~~」・・と嬉しそうなおばあちゃん。
a0144811_1484230.jpg

どれかというと・・・こちら!見事なチラシ寿司~~~!!
a0144811_1494775.jpg

夕食はアメリカお決まりのお庭でBBQ
a0144811_136330.jpg

深夜便は最終日も丸ごと楽しめますね~~。

10時。そろそろ家を出発。
a0144811_1505820.jpg

今年の夏は3人とも成長ぶりを見てもらえてよかったです~~。

長男はなんといっても自動車の免許取得。おじいちゃん、おばあちゃんも乗せてあげました~~。
次男、末っ子はそれぞれサッカーの練習も試合も見に来てもらえました。

今年はもうこんなにおばあちゃんよりも大きいよ~~。
a0144811_1511359.jpg

かろうじて末っ子と同じくらいのおじいちゃん。来年は100%一番チビに・・・・・。
a0144811_1512859.jpg


最終日丸ごと楽しめる深夜便・・・だけど乗る頃には幾分かお疲れモード。なんせ夜中の12時すぎ・・・・。
a0144811_151584.jpg

いや・・・・おじいちゃんはすっと元気だったな・・・・・(笑)
a0144811_1522162.jpg

また来るね~~!!
a0144811_1524097.jpg

・・・と日本へと旅立っていきました・・・・・。

・・・・・・で翌日、日本時間朝の9時過ぎ、「今着いたよ~~」の電話。

おじいちゃんは10時から会合に出席。

おばあちゃんは美容院に・・・・・。

元気そうで何よりです・・・・・(笑)

また来年も来てください~~!!
by dan-three | 2012-09-24 02:13

Dog Beach~ランチ@ひろせ

昨日は犬好きのおじいちゃんとおばあちゃんを連れてDog Beachへ。
a0144811_19843.jpg

黒のファッションコーディネートByおばあちゃん(笑)
a0144811_191982.jpg

日本での定番の日傘。・・・・でも他には誰もそんな傘さしてませんねぇ~~。
a0144811_193945.jpg

サーファーとワンちゃん・・・・絵になりますね~~!
a0144811_11738.jpg

a0144811_194732.jpg
a0144811_110450.jpg
a0144811_1101132.jpg
a0144811_1103830.jpg

このワンちゃんはとっても人なつっこいわんちゃんでした。かわいい~!
a0144811_1104571.jpg

いつかは犬を飼って私もドッグビーチ散歩したいなぁ~~。

Dog Beachの後はトーランスに「おじいちゃんのおごり」でランチに。
a0144811_1205047.jpg

お店は私が一押しの「ひろせ」
a0144811_111832.jpg

お料理はなんの言葉もいりません。お見事!!
a0144811_1112313.jpg
a0144811_111433.jpg
a0144811_1114972.jpg
a0144811_112683.jpg
a0144811_1121824.jpg
a0144811_1123419.jpg
a0144811_1124036.jpg

「とってもおいしゅうございました!!ごちそうさまでした~~~!!」
by dan-three | 2012-09-22 01:24
今日は「まだビーチに一回も行ってない!!」・・・というおじいちゃんを連れてラグナビーチとハンティントンビーチへ。

まずはラグナビーチ。

何回もラグナビーチに来たことのあるおばあちゃんに比べておじいちゃんは「おのぼりさん」ですねぇ~~(笑)
a0144811_1682334.jpg

赤い服を着た人と同じポーズ。
a0144811_1655822.jpg

絵の教室が開かれてました。さすがアートの町!!
a0144811_1664517.jpg

おじいちゃんを写そうとしている私を写そうとするおじいちゃん・・・・(笑)
a0144811_1684585.jpg

あの有名な??ラグナビーチの「ハートのヤシの木」とおじいちゃん。
a0144811_1691392.jpg

なんでおじいちゃんばかりの写真か??・・・・というと・・・・・、
a0144811_1692335.jpg

「私は暑いからここにいる」と日陰で待機のおばあちゃん。

そんなお2人ですが今年結婚50周年です~~!!おめでとうございます~~!
a0144811_16105032.jpg

記念写真が撮れてよかったよかった・・・・・。

ビーチのあとはおばあちゃん行きつけのBag屋さんに。
a0144811_16122213.jpg

ラグナビーチの高級ショップの中でひときわ映える「50%OFF」の文字!!関西人にはたまりません!!
a0144811_16143377.jpg

お買い上げ~~~!!
a0144811_16124143.jpg

アートな街、ラグナビーチを後にして次に向かったのが、
a0144811_1615199.jpg

サーファーの街、ハンティントンビーチ。
a0144811_1617247.jpg

ここでもおのぼりさんですねぇ~(笑)
a0144811_16174662.jpg

サーファー。
a0144811_16522119.jpg

そしておじいちゃんとサーファー。
a0144811_1618460.jpg

かもめ
a0144811_16182871.jpg

そしておじいちゃんとかもめ(笑)
a0144811_16443354.jpg

a0144811_16185578.jpg

ここでもなんでおじいちゃんの写真ばかりか??・・・というと・・・・、
a0144811_1619369.jpg

おばあちゃんは街角のテラスで読書をしていたのでした~~!
a0144811_1620231.jpg

さすがビーチ上級者!!(笑)

・・・・とお2人ともビーチを満喫した1日でした!!
by dan-three | 2012-09-18 16:55

おばあちゃんとお買い物

アメリカに来てから休む間もなく動いているおじいちゃん。
a0144811_23253717.jpg

昨日はトーランスのほうまで出かけていったのでその間におばあちゃんと2人でお買い物。
a0144811_23254620.jpg

おばあちゃんはサウスコーストプラザなどの高級ショッピングモールより地元のお店が好み。
a0144811_2326634.jpg

一番通っているのが「Marshalles
a0144811_2326111.jpg

でも昨日はちょっとだけ違う「TJ Maxx」に・・・・。
a0144811_23264066.jpg

キッチン用品、洋服など半額以下でゲットしました!!!

その後はちょっとだけセレブっぽく「WHOLE FOODS」に。
a0144811_23265247.jpg

テイクアウトでランチを食べました。
a0144811_2327138.jpg
a0144811_2327567.jpg

テーブルからの景色はこんな感じ。
a0144811_23271678.jpg

ここでは健康に気を使っているオシャレな人たちがランチしてましたが、
a0144811_23272365.jpg

おばあちゃんが食べてると「幕の内弁当」みたい~~(笑)

その後スーパーの中をウロウロして「マンゴ」を2つ買ってきました。
(いつかカートいっぱいにお買い物してみたい・・・・・・・。)

おばあちゃんのカートにこっそり入れてちゃっかり買ってもらったブーツ。
a0144811_23274290.jpg

秋からが楽しみだ~~!!

・・・・・って一体いつ秋になるのでしょう??

昨日は気温が100度近くも上がった「猛暑」状態。
a0144811_23275238.jpg

おばあちゃんも「暑い、暑い!」・・・と家に帰ってからはこんなヘアースタイル。

今日も天気予報では最高気温105度(日本では38度くらい)。

サッカー観戦が辛そうです・・・・・。
by dan-three | 2012-09-16 00:01

Buddha's Favorite

昨日はおじいちゃんのお供でニューポートビーチにあるお寿司屋さんに行ってきました。
a0144811_058116.jpg

こ~~んなヨットハーバーに面したところにあるお店です。
Buddha's Favorite
a0144811_0582256.jpg

おじいちゃんのお友達の娘さん夫婦が働いてらっしゃるお店です
a0144811_0592848.jpg

娘さんご夫妻、超美男美女!!

そしてもう1人のゲストはジェットスキーの元世界チャンピオンのK氏!!

こんなことがなければ食べれないお料理の数々・・・・。
a0144811_0593996.jpg

a0144811_0594818.jpg

甘エビのお寿司・・・・・・・超美味!!
a0144811_10241.jpg


ロケーションも抜群!
a0144811_10365.jpg

ここは「ニューポートビーチ」・・・・セレブが集まる場所。
a0144811_105352.jpg

おじいちゃんのおかげで「一瞬だけ」セレブ体験ができました~~!
a0144811_11992.jpg


もう1人感謝をしないといけない人が・・・・・・・。

平日の夕方、それはサッカーの練習の送迎が一番忙しい時間。

そんな時間に「甘エビ」なんかを食べていると「TETSUYA PICK SHITA DE GOZARU~~~」と長男からテキストが・・・・。

末っ子の練習のお迎えに行ってくれた長男くん「ありがとう~~!」

さすが長男!頼りになります!!

a0144811_1325123.jpg


また今度回転寿司の「甘エビ」でもおごります~~!(笑)
by dan-three | 2012-09-13 01:34
週末・・・・。

お決まりのサッカー観戦。

まずは土曜日末っ子のリーグ戦初戦。
a0144811_1371943.jpg

おじいちゃん、初試合観戦。
a0144811_138725.jpg

試合観戦はプロ級のおばあちゃんとは対照的なおじいちゃんのスタイル。

この日はこの後会合に出るためにこんな格好をしています・・・・・・(笑)

試合は2-2の引き分けで終了。
a0144811_138196.jpg

大きな声で指示が出せていて良かった、良かった。

2日目次男のリーグ戦初戦。
a0144811_13124443.jpg

昨日とは打って変わってのサッカー観戦スタイル。コーディネートByおばあちゃん
a0144811_1314236.jpg

この日、次男人生初の「ハットトリック!!」
a0144811_13143956.jpg

おじいちゃん孝行ですねぇ~~~!次は10年後ね!!(笑)
a0144811_1315223.jpg


そして次男の試合後は末っ子とのPK勝負。
a0144811_1316167.jpg

「おじいちゃん決めた~~~!!」
a0144811_13161870.jpg

おじいちゃんに花を持たせるところがおじいちゃん孝行ですね~~~!

レッドトリオ。
a0144811_13165495.jpg

おばあちゃんも入ってレッドカルテット。
a0144811_131773.jpg

そして夕日も真っ赤っか。
a0144811_13173983.jpg


「おじいちゃん孝行」な1日でした~~。
by dan-three | 2012-09-10 13:36
昨日はLAXまでおじいちゃんを迎えに行ってきました。
a0144811_4595861.jpg

到着予定時刻より1時間以上も遅れたうえ入国審査が長蛇の列だったようで待つこと約2時間。
a0144811_504741.jpg

おばあちゃんお疲れモード・・・・・(笑)

やっとおじいちゃん出てきました~~!
a0144811_512569.jpg

1ヶ月半ぶりの夫婦の会話は「もぉ~~!すごい待ったわ!!寒い!寒い!」(笑)
a0144811_52777.jpg

今回の旅行チケットはお兄ちゃん(じんくんとーさん)からのプレゼント!
a0144811_534443.jpg

フラットシートで快適に眠れたようです。

家に到着していきなりパソコンにてメールのチェック。
a0144811_535475.jpg

おじいちゃんは「ブログ」も「Twitter」も「Facebook」もこなす「スーパーおじいちゃん」

・・・・・・と周りの人からは思われているようですがパソコン自体のことはさっぱり。

文字入力も右の人差し指1本しか使わない・・・というある意味「スーパーおじいちゃん」(笑)

今回は「国際免許」持参で運転する気バリバリ。
a0144811_544352.jpg

末っ子の練習送りがてらの運転の練習。

この後9時まで次男の練習見学。

翌朝は6時からおばあちゃんと散歩。
a0144811_57242.jpg

75歳以上の人は「時差ぼけ」ってないのでしょうか???

そして次の日にはいきなりI-5というハイウェイをぶっ飛ばすおじいちゃん。
a0144811_571742.jpg


この調子で2週間、カリフォルニアの生活をエンジョイする予定です!!!
by dan-three | 2012-09-08 05:25
9/3はLabor Dayのホリデー。

久しぶりにサッカーの試合がないので早起きしてラグナビーチにモーニングコーヒーを飲みに行ってきました。

朝、6時20分・・・・・。
ここは朝早くがおすすめ。なぜならば少し遅く行くと大渋滞~~。
a0144811_6383597.jpg

ラグナビーチのスタバ。
a0144811_6385462.jpg

あ~~ここのビーチはいつ来ても素敵!
a0144811_6393810.jpg

ベンチまでもがアートで素敵!
a0144811_6395474.jpg

モデルがいるともっと素敵!(笑)
a0144811_640539.jpg

太陽が出る前のお月様。
a0144811_64056100.jpg

見えますか~~??
a0144811_6421969.jpg

こちら「ハートの形の椰子の木!!」ナイスショット!!
a0144811_6424968.jpg

実は友達に指摘されて初めて気づく・・・・・・写したときは意識なし・・・・(笑)

そんなこんなしていたら太陽が昇ってきました~~!
a0144811_6434016.jpg

この日もぎらぎら太陽!太陽さんが元気です!
a0144811_6454246.jpg

そしておばあちゃんも元気です!(笑)
a0144811_646389.jpg

そしてもうすぐもっと元気なおじいちゃんが遊びにやってきます。

明日はLAXまでお迎えに!!

はてさてどんな生活になるのやら・・・・・・??

今度はおじいちゃんと「ラグナビーチでモーニングコーヒー」したいと思います!!
by dan-three | 2012-09-06 07:01

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three