Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6/28は・・・・・・。

6/28は我がファミリーにとって特別の日です。

まずは私の祖母のお誕生日!

今年103歳のお誕生日でした!!
a0144811_7461339.jpg

明治、大正、昭和、平成と生き抜いてきている祖母はそれだけでも尊敬に値します。

家の子供達にとっては曾ばあちゃん、通称「大きいばあちゃん」。

「大きいばあちゃん、お誕生日おめでとう~~!」

そして6/28、もうひとりお誕生日の人が・・・・・。
a0144811_7463696.jpg

我が長男の18歳のお誕生日でした!!
a0144811_7465629.jpg

バースデーディナーのリクエストは今年も「すきやき」!!
a0144811_7471535.jpg

大好物です!!
a0144811_7473611.jpg

弟達がお小遣いを出し合って買ったプレゼントは・・・・・、
a0144811_7481314.jpg

「モチクリーム!!」
甘党の長男には最適のプレゼントでした!

そんな長男も今年は18歳。

18歳と言えばもう大人で自分のことは自分で決めれる歳になりました。

とりあえず高校卒業後の進路は日本の大学に進学希望なのでただ今受験勉強中。

もし合格して日本に帰ったらこのようにお誕生日をお祝いするのも来年が最後・・・・ということになるのかな?なんて思うとしみじみします。

まぁ子供も大人になっていくわけで旅立っていくことを応援したいと思います。

「大人になった」・・・・なんてしみじみ言っていますが、サッカーの練習後、お友達がみんな車に乗って帰っていく中長男はこちら、
a0144811_7483672.jpg

「キックボード!!」・・・・かわいすぎる・・・・・(笑)

まずはこの夏休みに車の免許取得を目標にしましょう~~!
by dan-three | 2012-06-30 08:15

最近のS'sガーデン

夏休みに入り「ガーデン」に力が入っている次男。

今育てているのはこんな感じ。
a0144811_91479.jpg


種も新たに蒔いたようです。
a0144811_9142148.jpg


なすびの花。
a0144811_914404.jpg

1年中次から次から出来るピーマン。
a0144811_9145348.jpg

収穫が楽しみなハラペーニョ。
a0144811_915510.jpg

葉っぱが黄色いのは日が当たりすぎているからでしょうか????
a0144811_9151912.jpg

でもこんな感じですくすく育っている野菜たち・・・・。
a0144811_9153156.jpg

一番の楽しみはこのコーンかな??
a0144811_9154425.jpg


毎朝夕の水撒きに精が出ます。

いつかはちゃんとした畑で野菜を育てたい次男。
a0144811_9183139.jpg

サッカー選手になれなかったら「ファーマー」になりたいそう・・・・・(笑)
by dan-three | 2012-06-29 09:37

暑い日には・・・・。

夏休みに入ってから暑い日が続いてます。
a0144811_849285.jpg

昨日の試合は特別に暑い中・・・・。
a0144811_8494074.jpg

見てるほうも気持ちが悪くなる暑さで選手達もバテバテ・・・・。

「体力なさすぎ!!」と怒られてました。
a0144811_8495279.jpg

今週の練習は走らされること覚悟しときましょう・・・・・・。

こんなに暑い日には・・・・・、
a0144811_850764.jpg

ここに行くしかないでしょう~~!
a0144811_850201.jpg

家の近くのコミュニティーのプールです!
a0144811_8503359.jpg

住民ならこんなプールが無料!!

日本のみなさま贅沢すぎてごめんなさい!

そんなこんなで夏は「お世話になります!!!」
a0144811_8504590.jpg

by dan-three | 2012-06-25 09:04

夏休みだ~~!!

今日で学校はラストデー。

明日からは長い長い夏休みに突入です!!

一体どんな夏休みになるのでしょうか????

とりあえず週に3日パートでお仕事させていただいていたレストランもお休みをいただいて完全母親業に。
a0144811_9254015.jpg

夏休みに入る前の最後のパートの日には花束まで頂いちゃって感激でした・・・・・・。


夏休みになる・・・・ということはお昼ご飯を毎日作らないといけないわけで・・・・・。

「完全母親業」をこなすのも大変です。
a0144811_9265122.jpg

これは先日作った「辛ラーメンの豚キムチのせ」

「辛すぎる」・・・・と不評でした(笑)

次の日は親子丼・・・・これはみんな大好き!!・・・・・・・1週間に1回はこれで決まりだな・・・・・。

あとはソーメン、ざるうどん、ざるそば・・・・・・など・・・・・といったら簡単そうですがこれはこれでめんどくさい。

大きななべで茹でないとだめですからね~~~。

こちらは夏休みに入る前が学年末。

学年末・・・・ということは卒業する子もいるわけで・・・・・・。

じゃーーん!!
a0144811_9264491.jpg

うちの子供達がアメリカにきて初めてお友達になったYちゃん。

長男より1学年上のお姉さま。
出会った頃はまだ小学生だったのにすっかり綺麗なお嬢様になられて感慨深いです・・・・。

感慨深いといえば・・・・・・
a0144811_927359.jpg

幼なじみのJくんも卒業です!!
a0144811_9271874.jpg

一足先に大人の世界に!!

みんな成長しています・・・・・(しみじみ)

とにもかくにもCongratulation! ! ! !
by dan-three | 2012-06-22 09:52

今週末の勝ち組は???

今週末のわが3人の息子達・・・・・・。

まず末っ子はクラブチームのトーナメントに出場。
a0144811_13363689.jpg

1学年上のトーナメントに申し込んだため苦戦は覚悟していたものの・・・・・、
a0144811_1424870.jpg

普段の3倍くらいゴールに攻められ、
a0144811_13383425.jpg

ナイスセーブもあったけれど・・・・、
a0144811_13392988.jpg

このようにキーパーと1対1になることも多々で、
a0144811_1341149.jpg

4連敗、しかも14失点。

完全なる「負け組み」でした・・・・・(泣)

お次に次男。

クラブチームはオフだったため長男が入っている大人のチームに参加させてもらったものの・・・・、
a0144811_13435764.jpg

思うようにシュートは打たせてもらえず不完全燃焼・・・・・。
a0144811_13443941.jpg

2年ぶりに再会したお友達ともこの身長差!!!
a0144811_13445888.jpg

日曜日は末っ子の試合の観戦にきたにもかかわらず来週高校の学年末試験があるためコートの脇でテスト勉強。
a0144811_13452256.jpg

片思い中のM子ちゃんとも一生懸命遊んでやっとスマイルをしてもらったものの・・・、
a0144811_13453961.jpg

次の瞬間にはこのお顔(笑)
a0144811_13455445.jpg

挙句の果ては最近のM子ちゃんの得意の「あっかんベー」をされちゃう始末。

どちらかというと「負け組み」でしょう・・・・・・。

そして最後に長男!!

リーグ最終戦!気合が入ります!!
a0144811_1348526.jpg

この日の長男は絶好調!
a0144811_13484985.jpg

得点までしちゃいます!

得意の連写でどうぞ!!
a0144811_13501299.jpg
a0144811_1351436.jpg
a0144811_1352426.jpg

a0144811_13522073.jpg
a0144811_13525040.jpg
a0144811_1353872.jpg
a0144811_13533635.jpg

a0144811_13575680.jpg
a0144811_13581056.jpg

お見事~~~~~!

そして日曜日は日本人チームのコーチをして見事優勝!
a0144811_13465721.jpg

いやはや絶好調!完全なる「勝ち組」です!!

いやしかし次男がテスト勉強していた・・・・ということは同じ高校生の長男も来週テストがあるはず???

どうかこの絶好調が続いてくれますように!!!

そして来週は3人とも「勝ち組」を目指してください!!
by dan-three | 2012-06-18 14:27
Trader Joe's」にお買い物に行きました。

「Trader Joe's」は我が家から車で10分くらいのところにもあるのですがこの日はちょっと遠出をして20分かけてビーチまで。
a0144811_24433.jpg

クリスタルコーボというビーチです。
a0144811_25273.jpg

海は広いな大きいな~~。
a0144811_253654.jpg

海を見てると心が洗われますね・・・・・。
a0144811_254955.jpg

せっかく近くにビーチがあるんだからサッカーばかりじゃなくたまにはビーチに遊びに行きたいですね~~。
a0144811_2471160.jpg

このビーチの近くにあるモールはとてもお洒落。
a0144811_2473360.jpg

走ってる車もかっこいい。
a0144811_248993.jpg

そしてお散歩しているワンちゃんもとってもキュート。
a0144811_2482472.jpg

とっても暑い日だったのでこれを見た瞬間飛びつきました。
a0144811_2484062.jpg

昼間のビールは最高ですね~~!
a0144811_2485460.jpg

そして目的の「Trader Joe's」
a0144811_249913.jpg

お買い物の目的はこちら「1.99ドルワイン」でした!!
a0144811_2492439.jpg

もうすぐ夏休み!ビーチで遊ぶ計画を立ててみよう~~!
by dan-three | 2012-06-14 08:20

週末サッカーいろいろ

我が家の週末は大体サッカーに始まってサッカーで終わります。

この週末はまず日本代表のワールドカップ予選の録画放送を見ることから始まりました。

海外組が大集合、豪華なメンバーで見ごたえあり!!

その後ユーロ2012で盛り上がり・・・・その後向かったのが、

「日本人サッカー」
a0144811_326244.jpg

日本人の大人のサッカーのチームに長男が入っているので毎週土曜日は試合です。

長男がサッカーしているのを久しぶりに応援。
a0144811_3295647.jpg

この日は次男も助っ人で参加していたので兄弟で仲良くプレー。
a0144811_3452859.jpg

こんな「サッカー」もまたそれでよし!!

その後長男がコーチをしている末っ子の日本人チームの練習に行き土曜日のサッカーは終了!

日曜日は末っ子の日本人チームの練習試合。

この日次男はサッカー留学にきている「未来のなでしこちゃん」と仲良くラインズマン!!
a0144811_3311411.jpg

プレーするより緊張した模様・・・・・。
a0144811_3313141.jpg


長男コーチ。
a0144811_3514663.jpg

ちびっ子達に作戦を説明。
a0144811_3521641.jpg

一応末っ子も「ちびっ子」です。
a0144811_3321725.jpg

試合は3-3で仲良く引き分け。3失点・・・・・特訓だな・・・・。
a0144811_3325979.jpg


その後次男のクラブチームの練習に移動。
a0144811_3344541.jpg

a0144811_3333579.jpg


・・・・と1日中サッカーに付き合っている私。
a0144811_330198.jpg

もう「美白」はあきらめました・・・・・・・・(笑)
by dan-three | 2012-06-12 04:00

キレイ

今週のウォーキング、おニューのカメラを首からかけて・・・・・。

新しいカメラではどれくらいキレイな写真が撮れるかな????

a0144811_8273879.jpg

こちらもうすぐシーズンも終わりそうな「ジャカランダ」
a0144811_8275218.jpg

今年もキレイな紫色で楽しませてくれました。
a0144811_828629.jpg

そんなお花も新しいカメラで写すと断然キレイ。
a0144811_8283841.jpg

また来年キレイな写真が撮れますように・・・・・。

紫色のお花といえばこちらもキレイ。
a0144811_8293534.jpg

このお花はなんていう名前なんでしょう・・・・?知っている方が折られましたら教えてください。

こちらは「ブーゲンビリア」
a0144811_8285398.jpg

このお花もカラフルでとってもキレイ。
a0144811_829791.jpg


いつものウォーキングコースのレイク。
a0144811_8304365.jpg

ここはいつもキレイなんですが・・・・・、
a0144811_832143.jpg

この日はお天気がよくて水色が一段とキレイ。
a0144811_8315485.jpg

お約束のパノラマです・・・・・。
a0144811_8324083.jpg


そして最後に一緒にウォーキングしているお友達もとってもキレイ!
a0144811_8325092.jpg

後姿でごめんなさい!!(笑)
by dan-three | 2012-06-09 08:58
日曜日、次男のチームメイトEくんのお家でプールパーティーがありました。

家の近所にもコミュニティーのプールがあってそれだけでも贅沢なのにお家にプールとはいやはや贅沢すぎる~~!!

Eくんのお家はラグナビーチの高台にあります~。
a0144811_13173085.jpg

ほーら海が見える!!
a0144811_13175074.jpg

絶景です!!
a0144811_13184960.jpg

絶景といえばこれ!「パノラマ」!!
a0144811_1319826.jpg

こんな素敵なプールで遊ぶ次男たち・・・・。
a0144811_13194790.jpg

こんな素敵なジャグジーでくつろぐ次男たち・・・・・。
a0144811_13241175.jpg

羨ましすぎる・・・・・。

わんちゃんまで可愛すぎる・・・・。
a0144811_13244331.jpg

何もかもが素敵過ぎ!!

唯一ホッとしたのがランチは「ホットドッグ」だったこと・・・・・。
a0144811_13251334.jpg


これぞ「アメリカ!!!」
by dan-three | 2012-06-05 13:36

NEW CAMERA

新しいカメラを買いました!!!
a0144811_726367.jpg

前のデジカメはレンズにキズがついていて綺麗に撮れなかったのでこのたびの長男のプロムもあって思い切って!!

Costocoにて約200ドル!!・・・清水の舞台から飛び降りましたよ!!(・・・ってどんだけ~!)

新しいカメラで撮ったらなんでも綺麗に撮れちゃいます!!
a0144811_7261620.jpg
a0144811_7262917.jpg

望遠もばっちりです。
a0144811_7271675.jpg

躍動感あふれる写真だ!!腕が上がった??(笑)
a0144811_7273368.jpg

でも所詮カメラ音痴の私。たくさんついている機能を使いこなせているわけはなく・・・・。
a0144811_7291074.jpg

そこで写真がお得意のYくんのパパに色々教えていただきました~。
a0144811_7292816.jpg

「連写」なるテクニックですよ~~!!続けてどうぞ!!
a0144811_7294542.jpg
a0144811_730117.jpg
a0144811_7301456.jpg
a0144811_7302813.jpg
a0144811_7304254.jpg
a0144811_7305438.jpg
a0144811_731761.jpg
a0144811_7312312.jpg

すごいですね~~~!!動いているように写ります!

あ!!もちろん「ナイスセーブ」もすごいですね~~!

そしてもうひとつのテクニック「パノラマ」
a0144811_731568.jpg

これは景色のいいところで使いたいですね~~!

こんなに色々使えたら200ドルも高くない!!!!

写真を撮るのが楽しくなってきました。

今後どのように写真の腕が上がってくるのか!!??乞うご期待!!!
by dan-three | 2012-06-03 07:49

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three