Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

NIKE CUP

先週から6日間オレゴンまで遠征に行っていた次男。

後から17時間かけて車で応援に行こうかと計画を立てていたのだけれどこちらでの用事(長男のプロムなど)もあったので断念。

いい試合が続いていたようだったので見れなくて残念でしたがチームメイトの父兄の方がたくさん写真を撮ってきてくれました。
a0144811_952569.jpg


いいカメラで撮ってくれているのですごく綺麗。
a0144811_9525613.jpg

プレー中の写真もばっちりです。
a0144811_9531814.jpg

予選リーグで一緒になった4チームは全て全米ランキング20位以内(2位、4位、14位、16位)。
a0144811_9534294.jpg

上位2チームに入るのはちょっと無理かな?と思っていたのだけれどなんとか2位には入れて決勝トーナメントに進出!
a0144811_9542846.jpg

準々決勝を勝ち進み、準決勝まで駒を進めたところで惜しくも敗退。
a0144811_9544756.jpg

3位決勝戦でも0-1で破れ結果4位となりました。
a0144811_9553694.jpg

でもたくさんの強豪の中での4位は立派だったと思います!!!
a0144811_956667.jpg

6日間チームメイトと一緒に過ごしてみんなともとても仲良しになれたようです。
a0144811_9561674.jpg

帰りの飛行機がキャンセルになり別の便で帰ってきたため空港に着いたのは深夜1:30。

くたくたです・・・・・・。
a0144811_9564832.jpg

そして山のような洗濯物。
a0144811_957615.jpg

私もくたくたです・・・・・(笑)。
by dan-three | 2012-05-31 10:16

PROM

昨日は長男の一大イベント「Prom」でした。
a0144811_14163477.jpg


「プロムとは??」(ウキペディアより)

プロム(Prom)とは、プロムナード(米:promenade、舞踏会)の略称で、アメリカやカナダの高校で学年の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティーのことである

参加は原則として男女のペアであり、相手は同級生でなくても良く、上級生や下級生はもちろん卒業生や学校外の者でも構わない。また、参加は強制ではない。そのため、相手がいなくて全く参加しない者や毎回違う相手と何度も参加する者など様々である。パートナーを決めるのは男子が女子を誘うパターンが一般的で、卒業のプロムまでにパートナーを見つけられなかったり、思い通りの相手と組めなかったりすることが多々ある


長男が通うハイスクールの生徒達が「Prom」の誘い方のビデオ製作したものがこちら、


傑作ですね~~。

長男も無事お相手を誘うことができ一安心・・・・と思いきやそのあとも色々準備が大変!

まずは「タキシード!!!」

こちらはお店でレンタル。

お店の人も手馴れているのでスムーズ。
a0144811_14215652.jpg
a0144811_1422372.jpg

中のベストの色は女の子のドレスの色と合わせないといけないのでそれに少々手惑いました・・・・。
a0144811_14221437.jpg
a0144811_14222868.jpg

その他会場までの車の手配やレストランの予約など男性人陣はやることいっぱい。
(今回はシニアの先輩にすべてお任せ!来年はしっかりできるのかしら???)

当日、女の子をお迎えに~~!
a0144811_14102854.jpg

・・・・・っていいながらまだ運転ができないので私が運転手で・・・・・。
a0144811_14111934.jpg

きゃーーーかわいい!!でもまだまだかたいですね~~。
a0144811_1417518.jpg

服装に何か変化が???
このお花を用意するのもポイントなんですよね!
a0144811_1413351.jpg
a0144811_14135846.jpg


レストランについて他の男子諸君と合流。まだまだ子供ですね~~。
a0144811_14195399.jpg
a0144811_14202025.jpg

やっぱり女の子が主役!!華やかです!
a0144811_1420583.jpg

何枚も写真を撮ってやっとここまでくだけてきましたがまだまだかたいかな??
a0144811_14212449.jpg


なかなかアメリカ人のようにスマートにエスコートできませんね・・・・・・。

このあと「リムジン」に乗ってプロム会場まで行き帰って来たのが夜中の1時でした。

これが学校のイベント・・・・というところがアメリカですね!

初めてプロムを経験した感想は・・・・・・、

「私もしたかったな~~~!」・・・・でした。〇〇年遅かった・・・・(笑)
by dan-three | 2012-05-28 14:48

鳥さんたち

今日もレイクの周りをお散歩してきました。

ここではほんとにたくさんの鳥に会うことができます。
a0144811_737333.jpg

ここの鳥さんたちは人に慣れていてお散歩中に近づいても全然平気。
a0144811_7373882.jpg

こんなに近くにきてもゴハンを食べることに夢中。
a0144811_7382381.jpg


そしてこの季節はたくさんのヒナ達にも会えます。
a0144811_7385837.jpg

この子達は大分大きくなりました。まだ毛がふさふさしててかわいいけど・・・・。
a0144811_7392285.jpg

もしかして先日出会ったこの子達でしょうか????
a0144811_7424163.jpg
a0144811_7425225.jpg

a0144811_7431975.jpg

「ぼくたちこんなに大きくなったよ~~!」
a0144811_739316.jpg


今日会ったこの子達も・・・・・、
a0144811_740892.jpg
a0144811_740181.jpg

こないだまではこんなんでした・・・・・。
a0144811_746854.jpg
a0144811_7463610.jpg

カモの親子。
a0144811_7594243.jpg

普通はカップルでいるのだけれど・・・・・、
a0144811_7402710.jpg

この3羽は1羽のメスを取り合い??
a0144811_7465091.jpg

鳥さんの世界でも「美人」っているんでしょうね~~~。

・・・・なんて観察しながら歩いていると8000歩のウォーキングも楽しいです!!
by dan-three | 2012-05-25 08:05

NIKE CUPへ

本日次男を連れて行ったのはこちら、
a0144811_12291166.jpg

「John Wayne Airport」

今日から「NIKE CUP」が行われるオレゴンへチームメイトと遠征に。
a0144811_1229469.jpg

飛行機での遠征は初めて・・・・・ワクワク。
a0144811_12294757.jpg

さながら修学旅行気分。
a0144811_12301639.jpg

a0144811_12304385.jpg

向こうでお世話をしてくれるお姉さん。超美人。
a0144811_1231141.jpg

みんなの顔がにやけて見えるのは気のせい???(笑)

みんな揃ったところで記念撮影。
a0144811_12314297.jpg

頑張ってきます!!
a0144811_12321259.jpg

この前にチームメイトたちは「I love you ,mom」とお母さんとハグ。さすがアメリカ!

準備が大変っだので無事に出発できてホッとしました。

なんの準備が大変だったか??・・・というと、

この大会は「NIKE CUP」
a0144811_12322346.jpg


そうです持っていくものはすべて「NIKE」で揃えないといけません。
a0144811_12323162.jpg

A社のものなんか持って行った日にはフィールドには入れないかも??(笑)
a0144811_12323997.jpg

「We love NIKE !!!」
a0144811_12324623.jpg


次男の準備ができてホッとしたのもつかの間、今度は長男のビッグイベントが今週末行われる予定。

これはまた大掛かりな準備が・・・・・・。

その様子はまた後日!!
by dan-three | 2012-05-24 12:52

U.S.SOCCER Training Center

よく晴れた月曜日。
a0144811_0461885.jpg

次男が向かっているのはホームデポセンターのサッカーフィールド。
a0144811_0462637.jpg

この日は「U.S. Soccer Ttaining Center」というトレーニングがありました。
a0144811_0464395.jpg


このトレーニングには初めて参加する次男。

どんなプログラムなのかというと・・・・・、

U.S. Soccer Training Center Purpose

U.S. Soccer Training Centers are single day, invitational training sessions run by U.S. Soccer staff for elite players in key soccer markets. Training Centers are open to the top players from any team, club or organization at no cost to the player. The purpose of the Training Center program is to identify the best players for the U.S. Soccer Youth National Team program

上記のような参加できて大変光栄なプログラムなのでした。


集まってきているのはこの南カリフォルニアでもトッププレーヤー達。
a0144811_047133.jpg

中にはナショナルチームのメンバーも・・・・・。

なぜか気になるゴーリートレーニング。
a0144811_0472577.jpg

次男のチームメイトのJくんも頑張っています。ちなみに彼はナショナルプレーヤー。
a0144811_0473132.jpg

それにしてもみんな大きいなあ・・・・・。
a0144811_0481892.jpg

コーチの指導はすごくスピーディ。
a0144811_0483091.jpg

そして周りのみんなのプレーの速さもいつもの2倍??な感じの速さ。
a0144811_0484321.jpg

ボーーーっとしてたらなかなかボールにさわれません。

南米系のプレーヤーはすごくスピーディー。

アメリカ人プレーヤーは大きくダイナミック。

日本人の次男はよく「エイジアンサッカー」と言われますがここは「姑息なテクニック」と「頭脳??」で勝負!!

同じアメリカでサッカーしていてもお国柄が良く出ます。
a0144811_0485945.jpg

同じ年代のトッププレーヤーたちと一緒に練習できて貴重な経験でした!
a0144811_0491598.jpg

夏はトレーニングに励んで次の機会は余裕でボールに触れるようになりましょう~~!!
by dan-three | 2012-05-23 01:25

ハンバーガーの誘惑

夏に向けてダイエットしている私と、

サッカーのためにダイエットしている末っ子と、

早く走るためにちょっとだけ減量に励んでいる長男・・・・・。

でもたまには食べたくなるハンバーガー!

今日は時間がなかったこともありこの「ハンバーガーの誘惑」に打ち勝つことができず食べに行ったのがこちら、
a0144811_615526.jpg

「Carl's Jr.」

飲み物もコップを越えてもはやバケツ並み。
a0144811_62112.jpg

ハンバーガーのサイズは日本のサイズのほぼ倍。
a0144811_622085.jpg

それにポテトまで付けたら・・・・。
a0144811_623376.jpg

もう完全に今までのダイエットが水の泡でしょう・・・・・・。

しかしそんなこと言っていたらハンバーガーなんて食べれない!

「やけ食い」です!!!
a0144811_624343.jpg
a0144811_625337.jpg


さてさて一からダイエットのやり直し!。

恐るべし「ハンバーガーの誘惑」!
by dan-three | 2012-05-21 06:18

新チーム

先週の土曜日のナショナルカップで敗退した次男のクラブチーム。
a0144811_2272639.jpg

その試合でこのチームでプレーするのは最後となりました。
a0144811_2274030.jpg

翌週火曜日、次のシーズンのチーム分けの発表がありました。
a0144811_220585.jpg

生年月日、レベル・・・・などで考査され進路が3つにわかれます。

親も子もどきどきでした・・・・。
a0144811_2212468.jpg


発表後の様子。
a0144811_222122.jpg

このチームはみんなとてもいい子で仲良かったのでこれで最後かと思うとちょっとさびしい感じでした。
a0144811_222949.jpg

「ともにに頑張ろう~~!!」

気持ちを切り替えて翌水曜日、新チームでの練習が始まりました。
a0144811_2231364.jpg

新しいメンバーでちょっと緊張します。
a0144811_2232588.jpg

子供同様、親もまた一から自己紹介で名前を覚えるのが大変です。
a0144811_2235969.jpg

「ともに頑張ろう~~~!!」
a0144811_2244519.jpg

by dan-three | 2012-05-18 03:05

サプリメント

昨日超久々に「健康診断」なるものに行ってきました。

この歳になるといろいろ「メンテナンス」も必要になってきます。

運動や食事療法のほかに「サプリメント」を飲むように先生に言われました。
a0144811_0392827.jpg

アメリカにはたくさんのサプリメントがありますよ~。

先生が「フィッシュオイルは大きくてちょっとにおいもあって飲みにくいですよ~~」
・・・・っておっしゃっていたんですけど・・・・・。
a0144811_0395161.jpg

ほんとに大きい!!!!
a0144811_040296.jpg

他の2種類の物と比べて・・・・。
a0144811_0363234.jpg

日本の「バファリン」と比べて・・・・・。
a0144811_0364048.jpg


においは特に気にならないんですけど飲み込むのに勇気がいります!!

でもこのサプリメントは健康促進だけでなく「美肌、ダイエット」にも効果的なのだそう・・・・・。

飲み込むのくらいへっちゃらです!!!(笑)

みなさまも健康促進のためにサプリメントはいかがですか????
by dan-three | 2012-05-16 00:52

さよならランキャスター

今日は次男のサッカーチームのナショナルカップ、ラウンド16。

今日は結果を引っ張りません。

引っ張る意味がないほど豪快に負けました。

「0-5」

これは言い訳するところがひとつもありません。

・・・というわけで毎週末通っていた「ランキャスター」ともしばらくお別れです。
a0144811_12291920.jpg

遠いので嫌だ嫌だ・・・・と思っていましたがいざ来なくていいと思うとちょっとさびしいです。
a0144811_12292772.jpg

なぜならばサッカーの試合以外ではここには来ないからです。
a0144811_12294465.jpg

・・・・というわけで「さよならランキャスター!!!!」
a0144811_1229577.jpg




・・・・・で終わってしまうとかなりさびしいのでちょっとだけ試合のことを・・・・・。

今日はだいたい摂氏35℃もあるとっても暑い日でした。
a0144811_12402582.jpg

相手はCHIVAS USAというプロチームのユースチーム。
a0144811_12395859.jpg

全体的に体が大きく南米系のチーム。
a0144811_12303194.jpg

試合内容は語る部分がないほど一方的でした。
a0144811_12445178.jpg

・・というわけでこのチームの最後の試合となりました。
a0144811_12312018.jpg

すごくまじめな仲のいいチームでした。

来シーズンはそれぞれみんな違うチームで頑張りたいと思います!
by dan-three | 2012-05-13 13:13

ダイソーでお買い物

久しぶりに何の予定も入っていない金曜日の夕方。

まずは時間がなくてぜ~~~んぜんカットに行けなかった長男のヘアーカットに。
a0144811_1554490.jpg

弟たちは「ママカット」でなんの文句も言わないのに長男だけは

「いまどきお母さんに散髪してもらってる高校生がおるか?!!」

・・・・と文句を言う・・・・・・。

一応次男も高校生なんですけど・・・・・。

・・・でもまぁ嫌がる高校生男子を「無理やり」散髪するわけにもいかないので「美容院」に行ってきました。

出来上がりはこちら!!
a0144811_15544736.jpg


さすがプロ!

「ちょっと短くしすぎたかな???」なんて言いながら結構気に入った様子の長男。
a0144811_15542982.jpg


その後、前から行きたがっていた「ダイソー」でお買い物
a0144811_1555932.jpg


そうです日本の100円ショップでおなじみの「ダイソー」がここアーヴァインにできたのです。

1ヶ月前にオープンしたばかりなのですがオープン時は大変な混雑でレジも長蛇の列だったよう・・・・。

日本においてある商品はすべて置いてある・・・ということで見て回るのが楽しい~。
a0144811_1554534.jpg

あ・・・・ちなみにこちらではすべて1.5ドルです。
a0144811_15552975.jpg

a0144811_1612968.jpg
a0144811_16122039.jpg

長男が買ったのはこちら。
a0144811_1556682.jpg

私が買ったのはこちら。
a0144811_1555464.jpg

なんだか所帯じみてます・・・・・・・。


・・・とまぁ金曜日の夕方は長男と仲良くお買い物をしてたのですが・・・・・、

「せっかくヘアーカットしてかっこよくなったからもうちょっと明るめのカラーにしよう~~!!」

(こちらの子供たち髪の毛何色に染めてもなんの問題もなし。たまに赤や緑の子がいたりもする・・・・・)

・・・・と嫌がる高校生男子に「無理やり」ヘアーカラーをした私。

「黒い髪のままのほうがよかったのに」・・・・・とただいますごく機嫌の悪い長男・・・・・。

難しいお年頃で扱いに困ります・・・・・・・(笑)
by dan-three | 2012-05-12 16:26

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three