Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday Peach~!!

こんな綺麗な夕焼けだった昨日の夕方、お誕生日のお祝いに招待されました。
a0144811_4441743.jpg

向かった先はこちら、「ドッグパーク」
a0144811_4442644.jpg


誰のお誕生日だったか??・・・というとこちらのワンちゃん「Peach」
a0144811_4452283.jpg

7歳のお誕生日でした~~!お誕生日おめでとう~~!!

飼い主のKくんと次男。
a0144811_4453484.jpg

犬好きの次男はこのパークがとても気に入ったらしく・・・・、
a0144811_446328.jpg

「今度おばあちゃんが来た時連れてこよう~~」

犬を連れずに来てる人あんまりいないと思うんですけど・・・・・(笑)

かわいいワンちゃんとも遊べて、
a0144811_4534189.jpg
a0144811_4535246.jpg

a0144811_45489.jpg
a0144811_454204.jpg

綺麗な夕焼けも見れてとっても楽しいひと時でした。
by dan-three | 2011-12-31 05:00

冬休みのお勉強

2週間の冬休みも後半。

前半はクリスマス前ということもありなんだか浮かれたモードでしたが・・・。
a0144811_1020374.jpg


後半はちょっとはお勉強も・・・・ということで・・・・。

末っ子は冬休みを利用して日ごろはあまりできない日本語のお勉強。
a0144811_10212254.jpg

末っ子にとって「漢字」は苦手なもののひとつのようです。
a0144811_10213539.jpg

「う~~ん、難しい・・・・・」

長男は一応2年後に大学受験。
a0144811_10214297.jpg

う~~ん、難しい・・・・・って言ってる場合ではないか??(汗)
a0144811_10215044.jpg


問題はこの人。
a0144811_1022062.jpg

冬休みは宿題がないらしく前半後半に関係なく毎日毎日遊び呆けております。

でもよく考えれば次男は日本では中学3年生。
日本のお友達は受験勉強真っ最中。

これって天国と地獄の環境の違い・・・。

まぁその代わり学校が始まると痛い思いをするのだと思いますが・・・・・。

a0144811_10222831.jpg

今日も昼から遊びに出かけたというのにまだ帰ってきません・・・・。

日本のお友達に言ったら怒られそうですね・・・・。
by dan-three | 2011-12-29 10:45
昨日は12/25、クリスマス。

前日に続き、サッカー仲間のN家にてクリスマスパーティー!!

すんごいご馳走ずらり!
a0144811_717098.jpg
a0144811_7171333.jpg
a0144811_7172123.jpg
a0144811_7173020.jpg

完全食べすぎ・・・・・。

子供達全員集合!
a0144811_7175188.jpg

女性達、色気より食い気(笑)
a0144811_718193.jpg

男性陣はこの後、飲む、飲む、飲む。
なんか最後のほうは高級焼酎「森伊蔵」まででてきていたような・・・・・??
a0144811_7181455.jpg


そしてこの日12/25はN家の長男Sくんのお誕生日!!

クリスマスパーティーからお誕生日パーティーに!!
a0144811_7184372.jpg
a0144811_7185321.jpg

Sくん、14歳!!Happy Birthday!!!!
a0144811_719478.jpg


お昼から夜遅くまで・・大人も子供も大変楽しいパーティーでした。

ホストをしてくれたN夫妻、どうもありがとう~~!
by dan-three | 2011-12-27 07:20

幼なじみ

昨日は12/24、クリスマスイヴ。

我が家がアメリカに来て以来家族ぐるみで仲良くしていただいているL家にてクリスマスパーティーでした。

「L家」のLって・・・・?

こちらのお父さんはフランスの方なのです~~!

昨日はサンタさんでお出迎えしてくれました(笑)
a0144811_2581152.jpg

我が家はチキン担当。
a0144811_258246.jpg
a0144811_2583247.jpg

L家はさすがおフランス!!本場フランスのワインと「フォアグラ!!!!!」
a0144811_2584247.jpg

そして奥様は日本人なので「チラシ寿司~~!」
a0144811_2584925.jpg

ごちそういっぱい、お腹もいっぱい!

L家の兄弟とはうちの長男と末っ子が同じ年。
a0144811_2591791.jpg

小さい頃はよくサッカーを一緒にしたり遊んだり、末っ子はまだ幼稚園に入る前からのお友達。
俗に言う「幼なじみ」です。
L家の兄弟がテニスを始めてからはあまり会わなくなった子供達ですが・・・・、
a0144811_2593723.jpg

久しぶりに会ってもしゃべっている内容は昔と変わらず、
a0144811_2594778.jpg

「幼なじみ」っていいものだなぁ~~と思いました。

大きくなってもずっとお友達でいてほしいものです。
by dan-three | 2011-12-26 03:19

HAPPY HOLIDAYS~~!!

Wish you a Wonderful Christmas and a Happy New Year !!!
a0144811_1454693.jpg

みなさま、今年1年いろいろありがとうございました。

おかげさまで無事今年も終えることができそうです。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いします!!

・・・・ということで毎年作っていたクリスマスカードなんですが今年はちょっと作れなかったのでここでご挨拶させていただきました。

我が家のクリスマスカードは毎年3人息子の写真で作るのですが今年はちょっとした変化が・・・。

「センターチェンジ!!!」

これまでは不動のセンター「末っ子」・・・・だったのですが今年はなんとセンターに次男が!!

心なしかちょっと嬉しそうな次男。

理由はなんてことない・・・・・「服の色のバランスがそのほうがよかったから・・・・」

しかしこの1枚を撮るだけでも一苦労。

まず写真撮りに行く・・・というだけで文句ブーブー。

「なんかお前センターでえらそうやねん!!」の1枚。
a0144811_1471097.jpg

「俺が小さく見えるからお前らしゃがめ!」の1枚。
a0144811_1473179.jpg

「兄さん、大きいですね~~」の1枚。
a0144811_1474251.jpg

「俺がこれからセンターやねん!わかったか!」の1枚。
a0144811_2122891.jpg

おまけ「お母さん、なんか小さくなった??」の1枚。
a0144811_1481588.jpg

「珍しく長男とツーショット」の1枚。
a0144811_1484326.jpg

・・・この長男が写真撮られるのが嫌いでなかなかちゃんとしない上撮った写真の半分以上目をつぶる・・・・。

ほんと大変な写真撮影の舞台裏でした・・・・・。

こんな調子ですがこれからもよろしくお願いします!!
by dan-three | 2011-12-25 02:21

Alumni Game

今日はハイスクールサッカーの「Alumni Game」でした。
a0144811_13375628.jpg

日本でいうOB会みたいなもの。

こちら現役高校生。
a0144811_1338575.jpg

こちらがOB達。
a0144811_1338133.jpg

若さで現役高校生がさくっと勝つのかと思いきや・・・・・、
a0144811_13383782.jpg

OBの中には元プロの選手が4人もいるとかで断然強い。
a0144811_13384750.jpg

長男(左)の横の青いシャツのOBも元プロでコーチのお兄さん。
体つきが全然違います。

長男とコーチ。コーチも同じ高校のOBです。
a0144811_1339319.jpg

次男とマッチアップしているOB、見るからに上手そう・・・・。
a0144811_13391458.jpg

プロサッカー選手からモデルに転向したOBもいるとかで一生懸命写真撮ろうと思いましたが撮れずに残念・・・・・。
a0144811_1339572.jpg


今日は「OB会」なので現役よりOBの人達が楽しそうでした。

明日は筋肉痛かな(笑)
by dan-three | 2011-12-24 13:58

Sushi Hirose

昨日はこの夏に設立した会社「Ui America」のクリスマスパーティーでした。

場所はトーランスにある「Sushi Hirose」

従業員のY君のお父様が経営なさっている本格的日本料理屋さんです。

まずは子供用プレート。
a0144811_544576.jpg

長男が「お母さん、毎日こんなん作って」・・・って言いました。
a0144811_5441780.jpg

この他にもから揚げやらコロッケやらを特別に作ってもらった子供達。

末っ子曰く「お米がおいしい~~!!」そうで次男にいたってはご飯を5杯もおかわりしてました。

いつも外食しても「お母さんのご飯の方がおいしい~~!!」とかかわいいことを言う息子たちですが昨日は「このご飯超おいしい。普通にお母さんの負け」・・・と言われました(泣)

続いて大人メニュー。

「柿のサラダ」
a0144811_5442562.jpg

「前菜プレート」
a0144811_5443434.jpg

この生牡蠣の美しいこと・・・・・。
a0144811_5444124.jpg

「お刺身」・・・・スーパーのお刺身とは別物。
a0144811_5444955.jpg

てんぷら・・・・・・アメリカに来てはじめておいしいてんぷらにめぐり合えました。感動!!
a0144811_5445877.jpg

牛タンの味噌煮込み。お箸で切れるタン・・・。この一切れでご飯が一杯食べれます。
a0144811_545710.jpg

カジキマグロのステーキ。身がプリップリです。
a0144811_5451753.jpg

稲庭うどん。お出汁がおいしい~~!
a0144811_5452662.jpg

うなぎ茶漬け。
a0144811_5453672.jpg

そしてデザートはかぼちゃプリン。日本の味。上品な甘さ。
a0144811_5454454.jpg


すべてが絶品でした。

そして生ビールもとってもおいしかったです。

平日のお昼にはこれまた絶品散らし寿司があるそうで・・・・・。

いつかスペシャルな日に内緒でお友達と食べに行きたいものです・・・・・。

久々のご馳走をいただいてみ~~んなハッピーな一日でした。

Yくんのお父様、お兄様、ご馳走様でした!!!
by dan-three | 2011-12-23 06:13

Walking with kids

今日は朝からいいお天気。
a0144811_11172432.jpg

いつもお散歩しているコースを冬休みなので末っ子と末っ子のお友達も連れて歩くことに。
a0144811_1117324.jpg

末っ子&Jくん。
a0144811_11174164.jpg

空の青と湖の青がとってもキレイ~~。
a0144811_11175525.jpg

ウォーキングのコースの横のグラウンドではハイスクールサッカーの練習・・・・。
a0144811_1118143.jpg

頑張っている長男と、
a0144811_1118278.jpg

次男。
a0144811_11183871.jpg

彼らはキレイな景色よりもウォーキングの後のアイスクリームの方が楽しみなようでしたが・・・・、
a0144811_11185281.jpg

たまには子供達と歩くのもいいものです。

彼らは今11歳ですが一体いくつまで一緒に歩いてくれるのでしょうか?????

よろしければ来年くらいは一緒に歩きましょ~~!!
by dan-three | 2011-12-21 11:27

炎の料理人

今日から冬休み。

お弁当を作らなくていいのはいいけれどその代わり毎日毎日お昼ごはんを作らなければ・・・。

朝ごはんの片付けもまだなのにめんどくさいなぁ~~ともたもたしていたら。。。、

12時過ぎてお腹をすかせた末っ子が「自分でチャーハンを作る!!」と言い出した。
a0144811_7114813.jpg

味つけのポイントはにんにくしょうゆとチーズ!
a0144811_7123011.jpg

真剣そのもの。「炎の料理人!!」
a0144811_7124156.jpg

出来上がり!ちゃんと型にはめているところが料理人のこだわり!
a0144811_7124859.jpg

「自分で作ったチャーハン、なかなかおいしかった~~!!」
a0144811_7125781.jpg

今時の男の子はお料理くらい作れないと・・・・。

これでいつお婿に出しても恥ずかしくない???(笑)
by dan-three | 2011-12-20 07:21

鳥、鳥、鳥・・・・・。

いつもウォーキングしている湖の周りには鳥がいっぱい。
a0144811_20672.jpg

人間に慣れているので人が近づいてもへっちゃら。
a0144811_1574726.jpg

水かきがかわいい~~!!
a0144811_1575860.jpg

でも大きな鳥になるとちょっと怖い・・・・。
a0144811_204364.jpg

歩道のすぐ近くにいると歩くの怖い・・・・。
a0144811_205961.jpg

昨日のウォーキングの時、お友達がポケットからおもむろにパンのかけらを出した瞬間、
a0144811_213883.jpg

あちこちから一斉に集まってくる鳥たち・・・・。
a0144811_221253.jpg

でも一瞬にしてなくなったパンに文句ブーブーの鳥たち。
a0144811_223565.jpg

「ひやかしでごめんなさい~~」
a0144811_224973.jpg

帰ってから末っ子にその話をすると・・・・、

「レイクの鳥にエサあげたらダメなんだよ~~。看板に書いてあるでしょ!」

・・・・・としかられました(汗)

そういうことなんで今後気をつけましょ~~Sさん!(笑)
by dan-three | 2011-12-18 02:20

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three