Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

恐怖のお引越し2

昨日はお引越し当日。
a0144811_23385776.jpg

朝5時起きにてスタンバイ。
a0144811_2339968.jpg

まだまだ荷物がいっぱい・・・・で早く荷造りしないと~~!!
a0144811_23392518.jpg

次々運び出されていく荷物。
a0144811_23393356.jpg

あらら?お勉強机もちゃんと持って行ってください~~。
a0144811_23394290.jpg

こんな大きなトラックで来てくれましたが一回では入りきらず・・・・・。
a0144811_23395243.jpg

2回に分けて新しいお家まで荷物を運んだのでした・・・・。
a0144811_2340035.jpg

ガレージにも家の中にも入りきらない荷物たち・・・・。
a0144811_2340132.jpg

とりあえず引越し屋さんが荷物を全部降ろしてくれたので新しい家の前で記念撮影。
a0144811_23402480.jpg

すっかり夕方です。
a0144811_23403817.jpg

家の中は納まりきらない荷物でいっぱい。
a0144811_23404810.jpg

今日も後片付け頑張ります!!

一体いつ落ち着けるのでしょうか?????
by dan-three | 2011-07-31 23:52

恐怖のお引越し

とうとう今週末はお引越し。
a0144811_6401386.jpg

毎日毎日荷物の整理と掃除に明け暮れております・・・・・。
a0144811_6402076.jpg

しかしあと3日だというのにまだまだこんな状態。
a0144811_6402759.jpg

引越し作業だけでなく料理と子供達の送迎をしていると1日があっという間。
a0144811_6403452.jpg

しかも新たな問題が!
新しい家に行って部屋のサイズを計ってきたところ家具が全部入りきらないことが判明。
a0144811_640416.jpg

あ~~~全部捨てて逃げてしまいたい・・・・・。

ほんとお引越しの度に思います。

「物を増やすのはやめよう」・・・・・と。

明日、明後日でどれだけ物を減らせるかが勝負です!!!
by dan-three | 2011-07-28 06:49
今朝の食パンの焼き上がり、最高!
a0144811_034353.jpg

毎朝、毎朝頑張ってくれている、「ホームベーカリー」
a0144811_035457.jpg

もうかれこれ6年以上お世話になっているもの。

電化製品は急に壊れたりするので最近は使っていてドキドキします。

なにせ毎日毎日こき使っているから・・・・・。

もう少し頑張ってね、ホームベーカリーさん!!

・・・というわけで今日は末っ子のサッカーの試合。
a0144811_04268.jpg

昨日まさかの2連敗、7失点で今日は敗者同士の消化試合。
a0144811_04405.jpg


9月のリーグ戦までにチーム強化が必要です!!

とりあえず今日は勝てますように!!
by dan-three | 2011-07-25 00:11

nutella

次男のお友達の超おすすめのこちら。
a0144811_12163850.jpg

「nutella」

お友達が言うには「何につけてもおいしい~~!!」らしい。

メイドインカナダのものでカナダでは有名らしい。
a0144811_12164678.jpg

濃厚トロトロ。

なかなか美味しそう・・・・・。

朝ごはん、パンに塗って・・・。
a0144811_12165514.jpg


ヘイゼルナッツの風味もあってなかなかおいしい~~!!

ビンの裏を見て愕然!!

2teaspoon=200Kcal

朝からカロリーオーバー・・・・・。

動かねば・・・・・(泣)
by dan-three | 2011-07-21 12:26

Moving Sale

夏休みなのにバタバタしている原因は・・・・・。
a0144811_7435584.jpg

「お引越し」でした・・・・。
a0144811_7441318.jpg

それに伴い今週末は「Moving Sale」を開催。

仲良しのお友達家族と合同で開催。
・・・・がなにぶん素人なのでお客さんが来てくれるかどうかが不安でした。
・・・・がまずまず盛況で一応「大成功」で終わりました。


今回、活躍したのが「子供達」!!

まずレジ担当でお客さんの切り盛りしてくれたのがこの人!!
a0144811_7445025.jpg

長男でした・・・・・。
a0144811_7451216.jpg

お金の計算はすべてお任せ。

そしてその他の子供達は宣伝係。
a0144811_7453762.jpg

道路に立ってお客さんの呼び込みです。
a0144811_7455776.jpg

何人ものお客さんを呼び込んでくれて大助かり。
a0144811_7462184.jpg

この子も頑張ってました(笑)
a0144811_7463017.jpg



今回のガレージセールは2日間とも和気あいあいでとっても楽しかったです。

そっくり美人母子。
a0144811_747153.jpg

Eパパ、Aちゃんコンビ。
a0144811_747818.jpg

Hちゃん、Kちゃんコンビ。
a0144811_7472181.jpg

そしてどこでも登場するピンクのくまくん。
a0144811_7491978.jpg


たくさんのお客さん、来てくれてありがとうございました!

わざわざお手伝いしにきてくれたお友達、買いにきてくれたお友達本当に感謝です。

家の中もこれですっきり??!

あとは今月末のお引越しに向けてもうひと頑張りです。

ファイト!!
by dan-three | 2011-07-17 08:10

夏祭り

多忙な週末・・・・最後は長男編。

夕方次男の試合が終わってから向かったのはトーランスという街。

長男がいたのはここ。
a0144811_22352774.jpg

夏祭りの会場でした。

年一回、日本人向けに夏祭りが行われています。
金魚すくいがあったりたこ焼きの屋台があったり・・・・・。
a0144811_22354412.jpg

浴衣を着るチャンスがあまりないのでこの時とばかりに浴衣でオシャレ。

こんなド派手なシャツを着ていた人もいました・・・・・。
a0144811_22355678.jpg

知り合いでした・・・・・(笑)

・・・で長男はここに遊びに来ていたわけでなく・・・・。
a0144811_2236202.jpg

スタッフとしてバイトにきていたのでした。
a0144811_22363957.jpg

迎えにいったときはイベントの後片付け中。
a0144811_22365768.jpg

お祭りの最中はサッカーゲームのコーナーを担当していたらしい。
結構子供達に人気があったとか・・・・。


バイト代支給~。朝8時から夜8時まで働いて日給80ドルなり~~。
a0144811_223793.jpg

しかも親の送迎付きで儲かってるんだかどうだか??

しかしなかなかいい経験だったようです。

みんなお疲れ様~~!
a0144811_22372091.jpg

関係ない次男と末っ子までもが写ってますけど・・・。

バイトが8時に終わり9時にやっと家に辿り着いたのでした。

疲れた、疲れた・・・・・・ということで多忙な週末の締めくくりでした。
by dan-three | 2011-07-13 22:51

Soccer in Chino

忙しい週末の続き。次男編。

彼は土日、Chinoという場所でのトーナメント。
a0144811_22344321.jpg

うちから大体50キロくらい離れている場所。
土曜日は朝一番の試合と夕方の試合だったので2往復。
しかもここに行くには有料道路を通らなければならない・・・・。
アメリカはハイウエイを使ってもフリーな場所が多いのですごく損をした気分。
片道5ドル、往復10ドル、2往復で20ドル・・・・・。

今回は新チーム、新コーチでのはじめての試合。
a0144811_223527100.jpg

コーチIは次男のハイスクールのコーチでもありとってもナイスガイ。
a0144811_22354124.jpg

久しぶりの試合・・・・・。
a0144811_22363351.jpg

結構走れていますが・・・・。
a0144811_22364354.jpg

なにせ暑い・・・・・。ここは砂漠風が吹くところで暑い・・・というより熱い。
a0144811_22365559.jpg

バテバテです。
a0144811_2237912.jpg

夜も8時になろうというのにこの太陽。

1日目は1勝1引き分けで終了。


2日目。この日は末っ子の試合と重なっていたため1試合目はお友達に連れて行ってもらいました。
1試合目は10-1のワンサイドゲームで勝利だったようです。

そして夕方決勝戦。
a0144811_22373652.jpg

有利に試合を進めていたのですがなかなか点が入らない。
a0144811_22375070.jpg

次男のマークマンの髪型・・・・・すごい。

結局0-0の引き分けで終了。
a0144811_2238733.jpg

得失点差で準優勝で終わりました。

この後またここから遠く離れているトーランスというところに長男を迎えに行ったのでした。

長男が何をしていたか??・・・というのはまた明日。
by dan-three | 2011-07-12 22:54
今週末はうちの3人息子達、それぞれに予定が入った超多忙な週末でした。


・・・・その週末の7/10は日本のおばあちゃんのお誕生日でした!
a0144811_0255979.jpg

今年も8月にアメリカに遊びに来る予定です。
a0144811_0282113.jpg

今年は8月にサッカーの試合の予定ばかりが入っていてどこにも行けないかもしれないけど、
お誕生日プレゼントは「素敵なお散歩コース」・・・・ということで!!

お誕生日おめでとう!!おばあちゃん!!


・・・その多忙な週末。

まず今回は末っ子編。
a0144811_0285348.jpg

6月いっぱいオフだった末っ子のチーム。オフ明けの練習試合。
a0144811_029781.jpg

攻めても攻めてもなかなか点が決まらずにPK戦に。
a0144811_0292142.jpg

GKの末っ子、いい練習になります。
a0144811_0293651.jpg

こちらも決めますが相手もきっちり決めてきてなかなか勝負がつきません。
a0144811_0294673.jpg

・・・・・が6人目を末っ子がセーブして勝利!!嬉しい1勝でした。
a0144811_030279.jpg


2試合目・・・・これも攻めても攻めても点が入らず・・・・。
a0144811_03022100.jpg

痛恨のゴール前のクリアミスで1点入れられ敗退。
a0144811_0303397.jpg


2週間後の大会に向けて猛練習となるでしょう・・・・・。

この練習試合は地元アーバインで行われたもの。

次男はChinoという場所で行われているトーナメントでプレイ。
長男は・・・・・・??
この後それぞれの息子達の元へ長距離ドライブをするのでした。

その模様はまた明日。
by dan-three | 2011-07-12 00:46

花火

7/4独立記念日の花火は毎年の恒例行事です。
a0144811_1312070.jpg

普通の花火も普段は禁止なのですがこの日だけはOKらしい・・・・・。
a0144811_132820.jpg

毎年この連休はキャンプに行っていたので花火を見に行ったことはなかったのですが、
a0144811_1325884.jpg

今年は家にいたので夜から花火見物に出掛けました。
a0144811_1331687.jpg

デジカメの「花火モード」で写しましたがなかなか綺麗に撮れません・・・。
a0144811_1332757.jpg

日本の花火のように派手なものはありませんでしたがのんびりとした雰囲気の中見れたのでなかなか良かったです。
a0144811_133375.jpg

こんな風に芝生の上にすわっての見物でした。
by dan-three | 2011-07-09 13:11

独立記念日BBQ

夏休みに入ってからも何かとバタバタしております。

・・・・が昨日は7/4。独立記念日。
a0144811_23233768.jpg

国民的休日・・・・ということでお友達がプールBBQに誘ってくれました。
a0144811_23235038.jpg
a0144811_2324475.jpg

ここはいつもウォーキングしている人工湖。
a0144811_23241324.jpg

子供達が遊べる浅いプールもあります。
a0144811_23242087.jpg

ボートに乗って遊ぶ子供達。
a0144811_23243380.jpg

a0144811_2325424.jpg

a0144811_2326458.jpg

それを写真に収めるパパラッチのようなYくんのパパ。
a0144811_23261429.jpg

初めは「小さい子ばっかりがくるんでしょ~~」とあまり乗り気でなかった長男も・・・。
a0144811_23262932.jpg

ご覧の通りエンジョイ。
a0144811_23264277.jpg

近くにこんな施設があるって素晴らしい・・・・。
先程のYくんのパパは「ハワイってこんな感じかな???」・・・・って(笑)
a0144811_23365756.jpg

とにもかくにも楽しい1日でした。
a0144811_23271512.jpg

帰ってから子供達の背中赤くなって大変でしたけど・・・・・。
by dan-three | 2011-07-05 23:39

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three