Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

NEWPORT MESA CUP

この週末は末っ子のNEWPORT MESA CUPでした。
a0144811_23451893.jpg

昨年はこの大会で初チャンピオンとなりました。
a0144811_23444070.jpg

今年も気合を入れて頑張ります!!
a0144811_23454915.jpg

1試合目はなかなかゴーリーの活躍する場面がない試合。
a0144811_23461011.jpg

後半残り少なくなったところで・・・・。
a0144811_23464459.jpg

貴重なフィールドプレー。
a0144811_2347691.jpg

楽しそうです。
a0144811_23474756.jpg

代わりにゴーリーをさせられているのは親友のYくん。
a0144811_23475592.jpg

14-1の大勝利でした。(1点の失点が悔やまれますが・・・・・・)

こちらはセミファイナル。
a0144811_23485822.jpg

5-1のまずまずの勝利。
a0144811_234924100.jpg

次は決勝戦。頑張ります!!
a0144811_23493717.jpg


ファイナルです!!
a0144811_2350823.jpg

前日1-3で負けた相手。今度は負けられません。
a0144811_23505016.jpg

必死の攻防で0-0での折り返し。ハーフタイム、コーチサムの気合が入ります。
a0144811_23515100.jpg

1点先取するものの危ない場面の連続・・・・・。
a0144811_23514777.jpg

応援もドキドキする中、空にはこんなものが・・・・・。
a0144811_23515944.jpg

さて、結果は・・・・??
a0144811_23522333.jpg

残念ながら後半終了間際に決められ1-2で負けて準優勝!
a0144811_23525671.jpg

チャンピオンにはなれなかったけれどこの悔しさを胸に練習に励んでください!
a0144811_2353447.jpg

応援のし過ぎでちょっと喉が痛いです・・・・・・。
by dan-three | 2011-05-31 00:09

綺麗な色

今日のウォーキング。
朝からとてもいい天気。
a0144811_746306.jpg

こんなかわいい親子もお散歩。
a0144811_746408.jpg

まだ子供・・・毛がふさふさ。
a0144811_746483.jpg

そしてジャカランタン。
a0144811_747279.jpg

紫色の花がとてもきれい。
a0144811_7471114.jpg

青空にもマッチ。
a0144811_7472043.jpg

緑にもマッチ。道路がとても華やかになります。
a0144811_7472975.jpg

そしてウォーキングしている人たちのウエアも華やかパステルカラー。
a0144811_7473986.jpg

綺麗な色って周りが明るくなります。
a0144811_7474838.jpg

それに比べて私達日本人のウエアときたら・・・・。
a0144811_7475523.jpg

見事に「黒」!!周りが暗い??(笑)
a0144811_748319.jpg

これは髪の毛の色だとか肌の色だとか好みだとかの問題なのでしょうがやはりもう少し日本人も「綺麗な色」も着ないとな・・・と。

帰ってから着替えたTシャツは「ピンク」にしてみました!気分だけちょっと若返り。

それではみなさん、来週のウォーキングはパステルカラーで!!
by dan-three | 2011-05-28 08:04

芝の手入れ

これはHicks Canyonというグラウンド。
広いとても素晴らしいフィールドです。
a0144811_13254712.jpg

週3回末っ子がサッカーの練習に通ってます。
a0144811_13261779.jpg

でもよく見るとゴーリーの末っ子の前辺りの芝がはげて・・・・・。
a0144811_13263868.jpg

来月から3ヶ月間芝のメンテナンスのためこのフィールドが使えなくなります。
a0144811_132706.jpg

アメリカのフィールドはどこも芝のためこのメンテナンスシーズンになると練習場を探すのも一苦労。
a0144811_13273154.jpg

しっかりメンテナンスされたフィールドでまた練習するのを楽しみにしています~~!!

・・・・で芝の手入れで思い出しましたがうちの庭も芝生。

大家さんがガーデナーを雇って手入れはしているんですけど雨が降ったりすると地面がぐちょぐちょになるしお天気が続くと芝が枯れてきたりします。

うちの大家さん、家の中のチェックは滅多にしないんですがこの芝生のチェックは頻繁でちょっと枯れてくると朝も早くから「ピンポン、ピンポン!!」とチャイムを鳴らし「芝が枯れてる!!」と注意しに来るんです・・・・。

あまりに頻繁に来るとここだけの話「居留守」使ったりするんですが・・・・・。

最近もお天気が続いているのでちょっと芝生が黄色っぽい。

来週辺りまた注意されそうです・・・・・(泣)

でも家の中をチェックされたら注意どころか「出て行ってくれ!」と言われそうですが・・・(笑)
by dan-three | 2011-05-27 13:47

恐るべし玄米

最近白米の減り方が半端ない・・・・・。

朝にお弁当用に8合炊き、朝ごはんも食べたらなくなり、また夕方に8合。

それが夕飯でなくなりまた次の日のお弁当用に8合・・・・とか炊いてたら白米の減り方が早い早い。

これはやばい・・・・と考えたのがこちら。
a0144811_1327342.jpg

BROWN RICE・・・・玄米。

いかにも体によさそう~~。
a0144811_13271954.jpg

ダイエットしている末っ子にもよさそう~~。


このまま炊くのはあんまり・・・・・なので白米と混ぜて炊くことに。
a0144811_13273378.jpg



結果・・・・・末っ子のおかわり攻撃がなくなり白米の減り方が緩やかに・・・・。

体にもいいし、経済的にも助かるし玄米様様。

3日続けると涙目で夜中「おなかすいた・・・・」とか言われますけど・・・・・。
by dan-three | 2011-05-25 13:44
昨日はサッカー観戦でした。
a0144811_79068.jpg

・・・・がいつもの息子達の試合ではなくプロの試合。
CHIVAVS USA VS LA GALAXY
a0144811_791375.jpg

会社がスポンサーをされている知人からチケットを頂きました。
・・・・のでここでさりげなく??宣伝を・・・。
a0144811_793292.jpg

テレビ観戦では味わえない迫力があります。
a0144811_795043.jpg

a0144811_1562146.jpg

会場の雰囲気もとっても陽気。コットンキャンディ~~。
a0144811_710737.jpg

綺麗なお姉さん達のハーフタイムショー。
a0144811_7102836.jpg

生で見る選手たちのプレー。
アメリカ代表のドノバン選手!!
a0144811_7103884.jpg

しかし・・・・・なんといっても昨日の主役はこちら!!
a0144811_7104742.jpg

ベッカム選手~~~!!
a0144811_711231.jpg

見どころはたくさんありましたが、
a0144811_7111297.jpg

やはりベッカム選手のフリーキックは技あり!
a0144811_7112469.jpg

ボールが自由に曲がる感じ。

動画で確認してみてください。


実際ベッカム選手のフリーキックがアシストとなり1得点!さすがです!!

他にベッカム選手のすごいところは・・・・・。
a0144811_7115527.jpg

ファンサービス!
a0144811_712816.jpg

残り2分くらいで交代でベンチに座ったんですけど、
a0144811_7122256.jpg

後ろに群がった女の子たちに2分間のうち6回は振り向いて手を振ってました(笑)
a0144811_7123751.jpg

あ・・・・私は以前ベッカム選手の応援にきていたトムクルーズに手を振ってもらったことがあります。
後ろのVIP席に座ってたんですよ・・・・。
やけにみんな試合を見ずに後ろをちらちら見るな~~と思って振り返ったら「トムクルーズ!!」
あまりの驚きにすごいリアクションになったら笑って手を振ってくれました・・・・・。
悪いですけど・・・・私だけに・・・・・。

・・・・って昨日ベッカム選手に手を振ってもらってた女の子たちもそんな事言ってるんでしょうね・・。

でも私の場合、何回も言って悪いですがあくまでも「私だけに」・・・・でした(笑)

話が大分ずれましたが・・・・、
結局ベッカム選手のアシストの1点が決勝点となり1-0でLAギャラクシーの勝利!
a0144811_7125756.jpg


とにもかくにもベッカム選手が見れてよかったです。
a0144811_7132633.jpg

前に見にきた時には一度怪我で出場していませんでしたから・・・・・。
a0144811_7133648.jpg

まあベッカム選手のユニフォームを着ている人はたくさんいましたけど・・・・。
a0144811_7134711.jpg

・・・って言ってたら家に帰ってもベッカム選手が・・・・。

きっと昨日のロスはベッカム選手だらけだったことでしょう・・・・・・。
by dan-three | 2011-05-23 07:31

AWARDの風景

昨日は末っ子のAWARDでした。
a0144811_014643.jpg

表彰式・・・・なんだけど厳粛な雰囲気は全然なく・・・・・。
テレビの司会者かのようなノリノリの校長先生。
a0144811_0141444.jpg


表彰者の名前が呼ばれるとクラスメイトや親たちから「ヒューヒュー」という声援。

ひときわ大きな声援を受けていた女の子・・・・・。
a0144811_0143579.jpg

確かにとってもかわいい・・・・。

末っ子も負けず劣らぬ声援をクラスメイトから・・・・。
a0144811_0144337.jpg

校長先生とちゃんと握手してください・・・・。
a0144811_0145946.jpg


参加している親たちも和やかムード・・・。
a0144811_0151195.jpg


・・・・で肝心のAWARDは??
a0144811_0151926.jpg

今回は「本を楽しむことができるようになりました」・・・ということで表彰してもらえました。

なんでも理由をつけて褒めてくれるアメリカの教育そのもの・・のAWARDでした。
by dan-three | 2011-05-22 00:30

TANAKA FARM

アメリカのイチゴは大きくて赤くて見た目とても立派。
a0144811_10365484.jpg

しかし残念なことにその7割??・・・んーーー8割くらいは甘くない。

見た目で選んで失敗することしばしば・・・・。

でもここのイチゴはハズレがない。
a0144811_10371225.jpg

タナカファーム。
日系人の田中さんがやっておられるオーガニック農場です。
a0144811_10372931.jpg
a0144811_10374526.jpg
a0144811_10375354.jpg
a0144811_103817.jpg
a0144811_1038226.jpg
a0144811_10383541.jpg

イチゴの他にも、
a0144811_10384893.jpg

採れたて野菜が売っています。
a0144811_10385760.jpg
a0144811_1039829.jpg


今日はこんなオシャレしたイチゴも買ってみました。
a0144811_10392347.jpg


普段はイチゴを食べない長男も食べました。

でもイチゴだけでもじゅうぶん甘い!!

久しぶりの甘いイチゴでした~~!
by dan-three | 2011-05-20 10:40
末っ子が昨日買ってきたもの。
a0144811_634863.jpg

学校のスナックタイムに持っていくのだそう・・・・・。
a0144811_63591.jpg

「GUMI WORMS」・・・・「ミミズグミ」
a0144811_6482.jpg

クマのグミもあったのにわざわざ選んだミミズのグミ。
a0144811_641774.jpg

ご丁寧に顔までちゃんと・・・・・。
a0144811_642633.jpg


今日学校に持っていったら友達の間で大人気だったそう・・・・・。

まさに「アメリカン」なお菓子です。
by dan-three | 2011-05-19 06:25

デビュー戦

午前中は土砂降りだった日曜日。

午後からは午前中とうって変わっていいお天気に。
a0144811_521997.jpg


末っ子の入ってる日本人サッカーチームが近所の韓国チームと練習試合。
長男はこのチームのコーチをしています。
a0144811_5214184.jpg


・・・・・が相手チーム人数が一人足りないため末っ子が相手チームのGKをすることに・・・・。
(言ってること分かってるのかしら????)
a0144811_522553.jpg

チームメイトを敵に回して頑張ります!!
a0144811_522361.jpg


末っ子もコーチの長男も頑張っておりましたが・・・・、
なんといっても今日の主役はこちら!!
a0144811_523147.jpg

我が家のアイドルMこちゃんの試合デビューです!!
a0144811_5303750.jpg

次男、つきっきり指導・・・・・・。
a0144811_5231710.jpg

お兄ちゃんのYくんと交代でいざ!プレイ!!
a0144811_5234244.jpg

ボールにはなかなかさわれなかったけれど元気にボール追いかけていました。
a0144811_5235350.jpg

デビュー戦無事終了。
a0144811_5241078.jpg

「みなさま応援ありがとうございました~~!!」
a0144811_5242354.jpg

by dan-three | 2011-05-18 05:40

土曜日いろいろ

土曜日・・・・なにかと用事がいろいろ・・・・。

朝一番、末っ子の試合。
a0144811_164695.jpg

3-0で勝ったものの先週の試合での勝ち点が足らず予選リーグ敗退。
なかなか厳しい・・・・。

場所を移動して長男、次男のジャパニーズリーグ。
a0144811_165660.jpg

こちら0-6だか0-7だか結局何点入れられたのか分からないくらいの豪快な負け試合。
なかなか厳しい・・・・どころかかなり厳しい。
a0144811_17761.jpg

しかし毎週毎週これだけの人数の大人が集まってサッカーするのってすごすぎる。
みんなサッカー好きなのね。。。。

お昼に寄った公園で。
鳥を追いかける次男。
a0144811_171653.jpg

なんの鳥だかわからないけれど・・・・。
a0144811_172948.jpg

かわい・・・・くない・・・・・。
a0144811_173661.jpg


かわいい・・・といえばこちら。
a0144811_175031.jpg

文句なくかわいい~~!

その後サッカーショップに寄り長男と末っ子は夕方からまたサッカーの練習に行きました。

疲れました。

a0144811_1172019.jpg

作っておいたミートソースで晩御飯。
スパゲッティ1Kg。

いろいろありましたが・・・・結局、今日もよく食べました!!
by dan-three | 2011-05-17 01:25

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three