Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

帰り支度

8月からこちらに遊びに来ているおばあちゃんが明日日本にとうとう帰ります。

おばあちゃんが来てから一度も雨が降りませんでした。
・・・・というか月曜日はなんでも44度で今年1番の暑さでした。
(あまりの暑さに「スポーツの練習」が中止になった一日でありました。)
これがいわゆる「インディアンサマー」で、9月にまた夏のような暑さが戻る日がそう呼ばれるみたいです。

今日は暑さもようやく少し落ち着きました。
お空の雲が綺麗な一日でした。
a0144811_1464994.jpg
a0144811_147152.jpg
a0144811_1471183.jpg
a0144811_1472582.jpg
a0144811_1473385.jpg
a0144811_1474276.jpg


おばあちゃんは・・・・というと、せっせと荷造り。
a0144811_1475484.jpg
a0144811_148548.jpg


行きの倍くらいの荷物になっているのでしょうか???
何を買い込んだのでしょうか????
この荷物の中に「スーパーのレジ袋」が山ほど入っているとは誰も思わないでしょう・・・・・・・。
by dan-three | 2010-09-30 14:21

暑い・・・・・・・。

ただ今気温107℃。摂氏で言うと38度くらい??
この夏(今は秋??)1番の暑さじゃないかと・・・・・・。
とにかく暑い~~~。

お天気が良いから海にでも行ってみようか??ときたのはいいけど・・・・・。
a0144811_837421.jpg

暑すぎる・・・・・・。
a0144811_8371366.jpg

ここはクリスタルコーボというところ。
a0144811_8372377.jpg
a0144811_8374227.jpg
a0144811_8375162.jpg

海の近くのモールのお洒落なテラスでランチでも・・・・と思っていたけれどこんな暑い中食べれない!!
a0144811_838142.jpg

・・・・ということで家の近所まで戻ってきました。

暑いので何かさっぱりしたものがいいかな??と思っていたのに、
「もう最後だからハンバーガーがいい!!」とのこと。

a0144811_8381165.jpg


きっとおばあちゃんはアメリカでも立派に暮らしていけると思います。
by dan-three | 2010-09-28 08:47
日本から遊びに来ているおばあちゃん。
来週日本に帰るので今日が最後の週末となりました。
こちらに来てから連れまわされているサッカーの試合も今日が最後。
今日は次男の試合1試合です。

それにしても暑い一日でした・・・・・。見てください、この太陽。
a0144811_8554636.jpg

試合観戦も板についてきたおばあちゃん。
a0144811_8555629.jpg
a0144811_856512.jpg

今日は1得点の次男。おばあちゃんにいいとこ見せれて良かったね~~。
a0144811_8565297.jpg

相手チームの子の足元にご注目。
a0144811_857399.jpg

左右違うシューズ。
a0144811_8571252.jpg

おばあちゃんは?というと・・・・・。
a0144811_857249.jpg

今日はあまりに暑いため木の下で観戦・・・・・・・。
a0144811_8573254.jpg

観戦??・・・・・・・読書????
a0144811_85739100.jpg

さて今日の結果は???
a0144811_8575682.jpg

なんと11-0での大勝!!昨日かなり怒られたのが効いたようです・・・・・。
a0144811_858842.jpg


お昼は「最後の週末」ということで飲茶に・・・・・。
a0144811_8581840.jpg

11時過ぎに行ったのですがもう行列。人気のお店です。
a0144811_8582910.jpg

いざ!戦闘開始!!
a0144811_8584676.jpg

食べる・・・・・・。
a0144811_9143388.jpg

食べる・・・・・・。
a0144811_912385.jpg

食べる・・・・・。
a0144811_859654.jpg

ここに食べすぎの人発見。
a0144811_8592278.jpg

そしてこちらにも食べすぎの人・・・・・・。
a0144811_8593172.jpg


来週からはダイエットに励んでください~~。
by dan-three | 2010-09-27 09:21

Big-T

今週末は暑くなるという天気予報・・・・・・通りの暑い1日でした。

例のごとく週末はサッカーの試合。

早朝から出かけていった長男。
今週も大人に混じっての試合。
惜しくも3-2で負けてしまったようです。


午前中は次男の試合。
試合前のアップ。
なんだか1人だけ違う服の子が・・・・・。
a0144811_1005256.jpg

ん??
a0144811_10148.jpg

末っ子でした・・・。次男のチームメイトから「エンドー」のニックネームで可愛がられている末っ子。
どこに行っても「愛されキャラ」で得をしています。
a0144811_1011279.jpg


・・・・で試合のほうは??
今シーズン、「全勝」「シャットアウト」を目標にしていたのにまさかの1-1の同点。
試合後暗ーーーーい雰囲気の中チームメイトのバースデーパーティー。
ブルーのケーキにご注目。
a0144811_1012519.jpg

なにはともあれお誕生日おめでとう~Sくん!!
a0144811_1014149.jpg


午後からは末っ子の試合。
今日はリーグ1位同士対決の大事な試合。
監督も気合が入っています。
a0144811_10291.jpg

前半2点を入れこれは楽勝か??・・・と思いきや・・・・。
a0144811_1022588.jpg

後半フリーキックを決められ2-1に、試合終了間近ペナルティキックを取られ大ピンチ!!
a0144811_103940.jpg

枠の中に飛んできたボールを見事パンチ!!
ゴーリートレーニングのコーチから「Big-T」と呼ばれてる末っ子の本領発揮!!
a0144811_1032451.jpg

試合終了!!チームメイトが駆け寄ってくれています。
a0144811_1035284.jpg

監督からも「Good Job!!」のお褒めの言葉。
a0144811_1041839.jpg

価値ある1勝でした。
a0144811_1043117.jpg

兄貴たちからも祝福され喜ぶ末っ子。
a0144811_1044243.jpg


「Good job Big-T!!」
by dan-three | 2010-09-26 10:25
昨日はミドルスクールが午前中授業だったので次男を連れてサラダバイキングへ。

「バイキング」になると異常に張り切るおばあちゃん。
一応「シニア割引」してもらったんですけど・・・・・・。
a0144811_302836.jpg


これは私の好きなブロッコリーのサラダ。
こちらでは生で食べるんですよ。
初めはびっくりしたけど段々慣れてきました。
でも家で作る時は茹でますけど・・・・。
a0144811_303966.jpg


次男の好きなポテト。
それを見ておばあちゃん、「私も食べる~~~」
a0144811_304948.jpg


おいしかったトマトのスープ。
日本ではお高い香菜が載せ放題。
a0144811_305952.jpg


次男と競うように食べるおばあちゃん。
a0144811_311035.jpg


店を出る前にはちゃっかりソフトクリームをテイクアウト。
a0144811_312312.jpg


毎朝のウォーキングでこの摂取カロリーは消費できるのか?????

まぁアメリカ滞在もあと1週間を切ったことだししばらくは体重計をかくしておきましょう~~。
by dan-three | 2010-09-25 03:08

PHO(フォー)

ここしばらくは「おばあちゃんの食べ歩き」が続きます・・・・・。

今回は長男の高校の近くにある「ベトナム料理」。
お昼時にはいつも人がいっぱいの人気店です。
a0144811_743333.jpg

「PHO」を食べにきました。
a0144811_743421.jpg


日本にもベトナム料理屋さんあるのでしょうか??
でもなかなか近所にはないので食べれないのでは??

「PHO」初挑戦のおばあちゃん。
a0144811_7435133.jpg

このままでも十分おいしいスープ。
a0144811_744112.jpg

たっぷりの香菜。
a0144811_744980.jpg

ここに自分の好みで調味料、香辛料を加えていただきます。
a0144811_7441851.jpg



おばあちゃん、あるものすべて入れて食べてました。

最後のほうは辛さで汗ダラダラ流してました。
写真は・・・・・・あまりにも・・・なのでやめておきました。
by dan-three | 2010-09-24 07:44

IKEA・・・レストラン

先日おばあちゃんとIKEAへ。
a0144811_6134720.jpg

今回はショッピングだけでなくレストランにも。
何回もIKEAには来ているけど食事をするのは初めて。
「食べてみようよ~~」というおばあちゃんのリクエストに応えて・・・・・。
a0144811_6141626.jpg
a0144811_6142483.jpg

パスタのコンビネーションを頼みました。学食のランチみたい??
a0144811_6143192.jpg

サイドサラダは自分のお好みで・・・・・・。
a0144811_6144095.jpg

こんな感じで4.99ドル。
a0144811_616066.jpg

お味の方は「特筆」するところもなく・・・・。
a0144811_6145254.jpg

・・・・ではありますが何事も体験したがるおばあちゃんは大したものです。
IKEAショッピングが好きなおばあちゃん、日本に帰ってからも行ってみよう~~って言ってました。
a0144811_615176.jpg


たしか神戸にはポートアイランドにあるのだと思います。

帰ったら連れて行ってあげてください・・・・・・おじいちゃん。
よろしくお願いします。
by dan-three | 2010-09-23 06:16

餃子

日曜日、末っ子の試合が早朝から。
霧がかかっています。
a0144811_23293113.jpg
a0144811_23294059.jpg
a0144811_23295131.jpg

おっと・・・・相手のキーパー大きい!!末っ子といい勝負か??
a0144811_2330096.jpg

負けるな!末っ子!!
a0144811_23301033.jpg

並んでみると頭ひとつ勝利!ゲームのほうも2-0で勝利!!
a0144811_23304066.jpg

チームメイトとはひとまわり違う感じ・・・・・。
a0144811_23352732.jpg


午後からは霧も晴れていい天気。
a0144811_23305877.jpg

こちらも6-0の大勝利!
a0144811_2331864.jpg


さてさて晩御飯。
野菜不足??・・・・・と気になったらこのメニュー。
「餃子!!」
これだけで栄養満点!!!!

・・・・でも大量製作・・・・・・気合が入ります。
ひき肉5パウンド、キャベツ約2個・・・・・。
a0144811_23312540.jpg

軽く300個!
a0144811_23313646.jpg

肩凝るし~~~~!
a0144811_23314737.jpg

ここまでの作業の道のりは遠かった・・・・。
a0144811_2332038.jpg

やっと出来上がり!
a0144811_23321355.jpg

激辛ラー油はかかせません・・・・・・。
a0144811_23322412.jpg


これは「修行」・・・・・・・。
おいしかったけど・・・・・・。
by dan-three | 2010-09-21 23:42

アイスコーヒー

本日土曜日。

週末はいつものごとくサッカーの試合。
今日も子供達3人ともそれぞれ試合。

必然的におばあちゃんも孫の試合観戦に付き合わされることになります。

午前中は末っ子の試合。
a0144811_1084749.jpg
a0144811_1085825.jpg
a0144811_109697.jpg
a0144811_1091899.jpg

今日も6-0の大勝。
ここのところチームメイトがたくさん点を取ってくれるので助かります。

午後からは次男。
a0144811_1093998.jpg

a0144811_10122352.jpg

a0144811_1010975.jpg
a0144811_10102153.jpg
a0144811_10103398.jpg

こちらも3-0で危なげのない試合。
次男のゴールは見れませんでしたけど・・・・・・。

よかった、よかった・・・・・と言いたいところですが・・・・・・。
今日は子供たちの持参していたドリンクもなくなるほどの暑い1日。

もちろん観戦している方も暑いわけで・・・・・・。

試合が終わって帰るときにはおばあちゃんものどがカラカラ・・・・・。

「アイスコーヒーが飲みたい~~~~」・・・・ということで、
スターバックスでコーヒーブレイク。
a0144811_10104631.jpg

最近はアメリカでもアイスコーヒーが飲めますが日本のアイスコーヒーとはちょっと違う・・・・。
a0144811_10105895.jpg

あっさりしていると言えば言えなくはありませんが日本のアイスコーヒーの苦味がありません。
私はやはり日本のアイスコーヒーの方が好きです。
(ミスタードーナッツの100円アイスコーヒーがおいしかったなぁ・・・・・)

あ・・・・長男も試合でした。
こちらは大人に混じってのジャパニーズリーグ。
頑張って1-0で勝ったそうです。
a0144811_101192.jpg

応援に行かなかったので長男の好きな「ストロベリーアンドクリーム」奢っておきました。
by dan-three | 2010-09-19 10:39

GUINNESS

アメリカのいいところ。

そのひとつは「ビールがとても安いこと~~」
いつも飲んでいるバドワイザー、36缶で19ドル。
a0144811_1364849.jpg

ちょっとリッチな気分なときに飲むコロナも1本1ドルくらい。
a0144811_1365722.jpg


でも先日おばあちゃんが「GUINNESSが飲みたい」と言い出しました。
a0144811_1372884.jpg

なんでも読んでいた小説のある場面で刑事がバーのカウンターで飲んでいたのだそう・・・・・・。
しょうがないので買ってあげました。
ちょっとお高いですけど・・・・・。
a0144811_1373624.jpg

小説に出ていたようなクリーミーな泡。
a0144811_137467.jpg


確かにこのビールは薄暗いお店のカウンターで飲むのが似合いそうなビールです。

子供がごちゃごちゃしている横で飲んでもイマイチ雰囲気が・・・・・。
まぁそこまでなりきらなくてもいいんですけど・・・・・。
by dan-three | 2010-09-18 13:19

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three