Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

この週末は末っ子のサッカートーナメントでした。
結果はタイトル通り「チャンピオン」!。初優勝です~~。
a0144811_9205763.jpg
a0144811_9221774.jpg
a0144811_923348.jpg
a0144811_923563.jpg

昨日は2勝したのですが失点2点・・・・・・。
でも今日は早朝からテレビで日本ーイングランド戦を見て末っ子の中に「川島」が乗り移ったよう・・・・。
気合十分です。
a0144811_9243555.jpg

暑い中の試合でハーフタイムは氷で冷やしながら・・・・・。
a0144811_9245363.jpg

数々のナイスセーブもあり無失点!
a0144811_925736.jpg

フリーキックまで蹴らせてもらって・・・・・・。
a0144811_9252860.jpg

決勝戦も6-0の大勝でした!!
a0144811_925471.jpg

優勝おめでとう~~!これからも頑張ってください~~。
a0144811_9361284.jpg

by dan-three | 2010-05-31 09:38

Souplantation

今日は小学校と中学校がお休みだったのでお昼に下の二人を連れて「Souplantation」へ。
a0144811_7454950.jpg

ここはサラダとスープのバッフェ。
a0144811_746262.jpg

他のところに下の二人だけ連れて行ったら文句を言う長男も「お野菜大嫌い」なのでここはOK.

私の大好きなブロッコリーのサラダ。こっちはブロッコリー「生」で食べるんですよ。
a0144811_746138.jpg

a0144811_7462618.jpg

ジュースも「ソーダ」と違ってちょっとだけ体によさそう・・・・。
a0144811_7463840.jpg

焼きたてベーカリーもあります。
a0144811_7465314.jpg

スープもたくさん種類があります。
a0144811_747585.jpg

今日はこのトマトのスープがおいしかったなぁ~~。
a0144811_7471973.jpg

お肉がないから体によさそうだけどこの量とってきたら・・・・・・・??
a0144811_747359.jpg
a0144811_7474514.jpg

a0144811_748152.jpg

ここは日本から来るおばあちゃんもお気に入りのお店。
おばあちゃんはこんなもんじゃなくお皿山盛り3枚くらい取って来ます。

デザートまで食べ放題。
a0144811_7482129.jpg
a0144811_7483911.jpg

「ごっつあんです!!」
a0144811_7485254.jpg


今日はこのお店のクーポン券を持参していて一人分タダのうえに末っ子は子供料金・・・・・・。
ほんとうにごちそうさまでした~~~~。
by dan-three | 2010-05-29 08:07

シリアル

アメリカの代表的な朝食の「シリアル」
a0144811_732335.jpg

うちでも忙しい??朝やおやつに活躍しています。

日本でも有名な「Kellog's」
a0144811_7321710.jpg


中にはこんな体によさそうなシリアルもありますが・・・・・・。
a0144811_7333953.jpg
a0144811_7335349.jpg


こ~んなカラフルな体に悪そうなものまで・・・・・。
a0144811_7341326.jpg
a0144811_7342571.jpg


カップラーメンかと思えば・・・・・・。
a0144811_7344639.jpg

「カップシリアル」
a0144811_7345784.jpg


今日はあの体に悪そうなうさぎのキャラクターの「Trix」を買って~~と末っ子が言ってましたが・・・・・。
a0144811_735994.jpg

甘党長男の好きなチョコシリアルにしました。

「Exellent source of Vitamin D」

これでビタミンDはばっちりです!!(笑)
by dan-three | 2010-05-28 07:48

デイジー

今日は絵画教室の日でした。
2作目作品がついに完成~~!

a0144811_7301920.jpg

「デイジー」です。
a0144811_7303317.jpg

今回は大きな花の絵だったので細かい描写が少なくて私的には楽しかった・・・・・。
a0144811_7305927.jpg

・・・・ですが難しい部分もいっぱいあって「絵」ってほんとに奥が深いです。
先生が「いいよ~いいよ~」と褒めながら教えてくださるので途中で挫折することなく完成することが出来ました。
「褒めて育てる!」見本のような先生です。

今日はそのS先生のお誕生日!!
a0144811_7314561.jpg

大きな声で「Happy Birthday」の歌を歌ってお祝い~~。
(なんだか写真では「イッキ!イッキ!」って叫んでるみたいですが・・・)
a0144811_7315597.jpg

いつも楽しいS先生、これからもよろしくお願いします!
a0144811_73251.jpg

Happy Birthday!!!!
by dan-three | 2010-05-27 07:45

カール君ちでランチ

今日は近所のカール君ちに遊びに行きました。
カール君はうちの子供たちと仲良しのわんちゃん。
a0144811_751462.jpg


簡単な持ち寄りランチ・・・・・のはずでしたが・・・・・。
だけど一緒にお呼ばれしたKさんはサラダ2種類。
a0144811_752263.jpg
a0144811_7521411.jpg

カールのママ(犬ではないです)もこんなご馳走を・・・・・。
a0144811_7522279.jpg


あ~~美味しかった!!

カール君もおいしーーーーっ。
a0144811_7523626.jpg
a0144811_7525492.jpg


途中でカール君ちのお姉ちゃんが帰ってきて一緒にランチを。
彼女はハイスクール4年生。この9月からはオレゴン州で大学生活をされる予定。
アメリカに来た時は小学校6年生だったのに・・・・・・。
こうやってアメリカで大学生活を送るなんて想像してなかったと思います。

さてうちの子供たちはこれからどんな進路を進むのでしょうか????
将来が楽しみ??です。
by dan-three | 2010-05-26 08:10

日本からのお客様

週末、日本から出張で来られている「独身」のお二人をお招きしました。
a0144811_2183490.jpg

食事の後「何かアメリカらしいものが買いたい」・・・・ということでスーパー「Ralphs」へ。
a0144811_2185287.jpg

服にも靴にもあまり興味がなさそうだったお二人がアメリカのお菓子にくぎづけ・・・・・・(笑)
a0144811_2191320.jpg
a0144811_2192569.jpg
a0144811_2193845.jpg

お笑いの「宮川大輔」似でしゃべり方が吉本新喜劇の「こやぶ」にそっくりなMくん。
a0144811_2195494.jpg

昼間、観光に行った「リトルトーキョー」があまりにもさびれていたのがとてもショックだったよう・・・・・。
頼もしく「おれが立て直す!!」とおっしゃってました。
a0144811_2202048.jpg


子供達が小さいとき日本で紙ひこうきを作ってくれたNくん。
a0144811_222435.jpg


うちの子供たちも久しぶりに会えて嬉しそうでした。
a0144811_2204592.jpg


お二人ともパスポートもスーツケースも新調されたことだしまた近々いらしてください~。
by dan-three | 2010-05-25 02:41
よく晴れた土曜日。
サッカーママ仲間のE子さんの送別会がラグナビーチで行われました。
「セレブの中のセレブ」のE子さんの送別会にふさわしく場所は高級メキシカン「Las Brisas」
Parkingも「Valet Parking」のみ。
a0144811_23381775.jpg

このValet Parkingはお店の前に車をつけるとあとは係りの人が動かしてくれてお店を出た時にまた前までもってきてくれるもの。
普段やりなれていないため緊張します・・・・・。

さすがはラグナビーチ。景色は最高です。
a0144811_23382950.jpg
a0144811_23384019.jpg


お昼から「マルガリータ」を・・・・・・・。気分も最高。
a0144811_2339697.jpg


次から次からおいしそうなお料理が・・・・・・。
a0144811_23395148.jpg
a0144811_2340381.jpg
a0144811_23403552.jpg

a0144811_0284587.jpg


E子さんもご機嫌です。
a0144811_0221591.jpg

E子さんの旦那様はイギリス人。結婚以来日本では生活したことがないそう・・・・・。
東京での生活大丈夫かしら????

みんなで記念撮影です。
a0144811_2341485.jpg

a0144811_23424425.jpg


E子さん日本でも元気に頑張ってください!!
by dan-three | 2010-05-24 00:34

アメリカサイズ

ここアメリカは日本に比べるとなんでもかんでもが大きいです。
家、道、駐車場、スーパー、食べ物、飲み物・・・・・・・・・・。

家も大きいのでそれに付随するものももちろん大きいわけで・・・・・。
家具、電化製品、食器等など・・・・・・。

来月日本に帰るお友達・・・・・今のアメリカ生活で使っているものが日本の家では使えないそう・・・・。

使えないものを持って帰ってもしょうがないので・・・・ということでこんな高級お鍋をいただきました~。
a0144811_1484657.jpg

「ルクルーゼ」!!!
Mさん、ありがとう~~。大事に使わせていただきます!!

なんでも日本の家のオーブンにはこのサイズのお鍋が入らないのだそう・・・・・。

早速グラタンを作ってみました。
a0144811_1485879.jpg
a0144811_149953.jpg


子供3人で完食!!

どうも食べる量も「アメリカサイズ」になってるようです・・・・・・・・・。
by dan-three | 2010-05-22 14:34

箱入り自転車

今日お引越しをするお友達から自転車をいただきました。
それも箱に入っている新品を・・・・。

でも箱に入っている・・・・ということは・・・・・。
a0144811_7323845.jpg

当然組み立てないといけないわけで・・・・・。
a0144811_7324823.jpg

誰か得意な人やってくれませんか~~~!

・・・・・って言ってても誰もやってくれないので頑張ってやりますか!!

一体どこから手をつけたらいいんでしょう???ちゃんとできるかな・・・・・・。
by dan-three | 2010-05-21 07:39

転勤

サラリーマンにとって転勤はつきものですが・・・・・。
今日末っ子のお友達が今度「カタール」に転勤になるという話を聞きました。
a0144811_14524011.jpg

あと少しで日本に帰国だと思う・・・・と帰国準備を始めていたのに日本ではなくカタールに・・・・・。
これはかなりのショックな出来事だと思います。

親の都合であちこち連れまわされる子供もかなり迷惑な話・・・・・・。
アメリカに来て英語になじんできたのに次は?????

でもマイナスな面ばかり考えていたらやっていけない!
ここはいろんなところで生活できてラッキー??と思わねば???

うちの子供たちも大好きな日本を離れて生活してますがここでの苦労が将来役に立ちますように。
「英語で勉強するの嫌だったなぁ~~~」っていう思い出でもよしとしよう!!

そして「Aちゃん」もカタールでいい思い出を作ってね!!
応援してます!!
by dan-three | 2010-05-20 15:15

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three