Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

謎の飛行物体

今日サッカーの練習場の上に現れた謎の飛行物体。
a0144811_16415541.jpg

飛行機じゃないし・・・・・。
a0144811_1642666.jpg

ちょっと大きくて不気味・・・・。
a0144811_16422020.jpg

一体何だったんだろう??

この写真をみて長男が一言、
「飛行船やん」・・・・・・・。

・・・・・・「飛行船」だそうです・・・・・・・。
お騒がせしました・・・・・。
by dan-three | 2010-01-30 16:46
昨日、うちの息子達の絵の写真を恥ずかしげもなく載せ自慢していたのですが、
今日「イギリスの7歳の少年の絵が総額260万円で売れた~~」というニュースを発見。
どんな絵が売れるんだろ??じゃあうちの子の絵も??・・・と調べてみたところ・・・
キーロン・ウィリアムソンくん
すいませんでした・・・・。
すごいです。
こういうのを「天才」というのですね~~。
一度みてみてください~~。
by dan-three | 2010-01-30 01:19

Art

3人の息子達、3人共かなりのアーチストです.

長男作
a0144811_15302467.jpg
a0144811_1530415.jpg


次男作
a0144811_15305616.jpg
a0144811_15311147.jpg


三男作
a0144811_15314163.jpg
a0144811_15315320.jpg


三男は5歳のとき父の日、母の日の似顔絵コンクールで連続グランプリを獲得!!
a0144811_1532731.jpg
a0144811_15322071.jpg

賞品はお買い物券50ドル分×2
・・・・夕食のすき焼きのお肉に・・・・・・・。(ご馳走様でした~~)

ギャラリーK
a0144811_15332782.jpg


将来三兄弟画家に・・・・・?・・・・なるわけないかぁ~(笑)
by dan-three | 2010-01-29 15:47

アイスクリームデー

よく晴れた水曜日。
アイスクリーム日和です。
a0144811_855181.jpg

なぜかと言うと毎週水曜日は学校が終わった後アイスクリームが売られる日なんです。
ひとつ1ドル。
a0144811_8553188.jpg

スーパーなどで買ったほうが断然安いのですがこの売上金は小学校への寄付金になるので親も子も協力。
お買い物の練習にもなります~~。
a0144811_8554612.jpg
a0144811_8561057.jpg

二人揃ってチョコレートアイスをチョイス!
a0144811_856296.jpg

おいし~~~~!
a0144811_8564257.jpg

また来週のお楽しみ・・・・・・。
by dan-three | 2010-01-28 09:09

お勉強

いつもサッカーばっかりしているみたいですが「お勉強」もちゃんとしてるんです。
a0144811_8382084.jpg
a0144811_838351.jpg
a0144811_8385013.jpg

長男にいたっては今日から「Final」の試験。(日本でいう期末テストみたいなもの)
・・・・・で今日の出来栄えは??
a0144811_839938.jpg

「ばっちり」
・・・・・だそうです。ほんとかなぁ~~~?(苦笑)
by dan-three | 2010-01-27 08:43

ランチツアー

今日は総勢7名でニューポートビーチまでランチツアーに。(撮影者:私)
a0144811_8223424.jpg

車一台に7人も「女子」が乗るともう騒がしい・・・・・。(運転者:私)
a0144811_822467.jpg

食べて、喋って、最後はデザートまで。
a0144811_822584.jpg
a0144811_8231238.jpg
a0144811_8232314.jpg
a0144811_8233315.jpg
a0144811_8234514.jpg

おなかいっぱい~~~~。

さんざん店で喋ってきたにもかかわらず家についてからもおしゃべり・・・・。
a0144811_8235888.jpg

まだ喋りたりないけど子供のお迎えの時間。仕方がないので解散~~。
今日は楽しかったで~~~~す!(撮影者:私)
a0144811_8241136.jpg

by dan-three | 2010-01-27 08:36

Nail

今日はお友だちのネイリストさんにネイルをしてもらいました。
おうちの玄関には・・・・誰の写真??・・・・・「山ピー」でした(笑)
a0144811_8552622.jpg

きれいなお花。たまにはうちにもこういうの飾らないとなぁ~~~~。
a0144811_8553632.jpg

チワワの「ソイビーンズくん」・・・・ソイビーンズ??・・・・・豆???
a0144811_8554655.jpg

お茶を飲んでおしゃべりして・・・・・たまにはこういう時間も大切だなぁ~~と。
・・・・・で肝心のネイルは・・・・・。
a0144811_856621.jpg

ビューティフル~!!
バレンタインデー仕様だそうです。
う~~ん爪だけがやたらかわいいけど手が主婦くさい・・・・・。
手のお手入れもしないとな~~~~。
by dan-three | 2010-01-26 09:12
今日は長男と次男の日本人サッカーチームの練習試合。
相手は宿敵「ドラゴンボール」(青のユニフォーム)
うちの息子達の所属するチームは「ウイングス」(黄色のユニフォーム)
秋の公式戦では引き分けでPK戦になりうちの息子達の大活躍??で惜しくも負けてしまいました。
白熱する応援席で二人連続でミスした時のあのなんともいえない空気・・・・・
私は「このまま死んでしまいたい」・・・・と・・・・(笑)
a0144811_1572711.jpg

今日は練習試合だというのにみんなとても気合が入ったゲームでした。
a0144811_1573899.jpg
a0144811_1575633.jpg

次男の横に写っているのはコーチのリルド。
元ブラジル代表で1966、1970のワールドカップ優勝メンバーです。
今は一見優しいおじいちゃん風ですがボールの扱いはさすが元ブラジル代表。
あのペレと同じチームでプレーしていたそうです。
a0144811_158910.jpg
a0144811_1582073.jpg

さて試合終了。結果はいかに・・・・・。
a0144811_1583415.jpg

本日も1-1の引き分けでした。
3月の公式戦で勝てるように練習がんばってください!!
by dan-three | 2010-01-25 15:32

GEISHA HOUSE

やっと晴れました!
今日は先週食べた「Habit Buger」を食べに・・・・。
(末っ子が次男だけ食べてずるい、ずるい!!とうるさいので近くのお店をわざわざ調べました)
車で10分ほどサンタアナというところについ最近オープンしたばかり。
a0144811_9121072.jpg

a0144811_9122344.jpg

念願のバーガー。「おいし~~~!」
a0144811_9124336.jpg

甘党長男はシェイクのほうに興味あり。
a0144811_9125379.jpg

おいしかったので次男も末っ子も追加注文。
a0144811_913277.jpg

食べ終わってとなりのお店をふと見ると・・・・・
GEISHA HOUSE」??
a0144811_9131125.jpg

ウインドウにはなにやら日本人らしき女の子??
a0144811_9132098.jpg

洋服屋さん??
a0144811_9133338.jpg

違うな~レストラン??
a0144811_9134558.jpg
a0144811_9135855.jpg
a0144811_9141290.jpg
a0144811_9142592.jpg

しかしまぁなんていうか・・・・・。この文字に意味はあるのか??

結局これはジャパニーズレストランらしい。
アメリカから見た「日本」というのはこういうイメージなのだろうか????
by dan-three | 2010-01-24 09:32

秘伝、ニンニクしょうゆ

我が家自慢のニンニクしょうゆアメリカに来てから5年以上いつも冷蔵庫に。
いろんな味付けに超便利。
ぐぐっっと料理の味が上がります。
a0144811_13295781.jpg

今日はこのお肉で・・・・。
a0144811_1330915.jpg

激安ポーク。2枚で2.44ドル。一枚120円???これで極上ステーキを。
a0144811_13301989.jpg

とりあえずお肉を叩いて「やわらかくな~れ」
a0144811_13303153.jpg

豪快にホットプレートに並べます。
a0144811_13305178.jpg

さて味付けを。まずは赤ワイン。
a0144811_133135.jpg

ちょっと残ったので飲んでしまおう~。
a0144811_1334094.jpg

ここでニンニクしょうゆ登場!バターとともに。
a0144811_1331194.jpg

お肉の後はお野菜を焼いて。
a0144811_13313346.jpg

出来上がり~~!
a0144811_13321691.jpg

超うま~~い!!
a0144811_13324295.jpg

このニンニクしょうゆはぜひおすすめ。
しょうゆを足して、ニンニクをたして一度作れば永遠に使えま~す。
by dan-three | 2010-01-23 13:52

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three