Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨、雨、雨・・・・・・・。

雨、雨、雨・・・・・・・。_a0144811_395181.jpg

雨、雨、雨・・・・・・・。_a0144811_311884.jpg

日曜日から雨が金曜日まで降り続くようです。
カリフォルニアでこんなに雨が降り続くのはとても珍しいことです。

慣れていないのでなかなか雨に対応できません・・・・。
スーパーでもこんな雨漏りが・・・・・。
雨、雨、雨・・・・・・・。_a0144811_3114570.jpg


末っ子が通う小学校でも雨は大事。
校長先生から電話で
「子供の安全のため保護者はみんな傘を持って教室の前までお迎えにきてください」
とのメッセージ。
そのため車がかなり渋滞します。
雨、雨、雨・・・・・・・。_a0144811_3121897.jpg
雨、雨、雨・・・・・・・。_a0144811_3124765.jpg
雨、雨、雨・・・・・・・。_a0144811_313152.jpg


いつもは自転車で通う長男も仕方がないので車で送迎。
雨、雨、雨・・・・・・・。_a0144811_313142.jpg

「傘持って行く??」とたずねたところ・・・・・
「ええわ~」・・・・って。

そりゃそうか??この傘をハイスクールに持っていくのはちょっと恥ずかしい??

雨、雨、雨・・・・・・・。_a0144811_314071.jpg

そういえばこっちに来てから傘買ったことないんです。
・・・・ということはこれは小学校低学年で使っていた傘????

思い起こせば長男が日本の小学校に通っていたときは雨が降るたびに毎回傘壊して帰ってきてました・・・。
当時は「ボンバー」とかいう傘での遊びが流行っていて・・・・。
何本傘を買わされたことか・・・・・・。
懐かしい思い出です。
by dan-three | 2010-01-22 03:39

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three