Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Downy

今日は朝から雨が降っていました。
カリフォルニアも冬は雨季で雨がよく降ります。
日曜日からはずっと雨が続くようです。
Downy_a0144811_5121037.jpg

今は昼の12時。急にお日様が・・・・。
Downy_a0144811_518763.jpg


こんな日はサッカーの練習があるのかないのかはっきりしないので困ります。
日本なら間違いなくあると思いますがこちらはすべて「芝」の状態で判断。
フィールドごとに判断されできるかどうかが決まります。
電話で確認するのですが・・・・これがどうも何言ってるのかよくわからない・・・・。
とりあえず行ってみることになりそうです・・・・・。

・・・・で今日のタイトルの「Dawny」のお話。
Downy_a0144811_5121933.jpg

日本では雨が続くと洗濯物が溜まる・・・・というイメージですが
こちらはすべて「乾燥機」
こんなにお天気がいいのに外に洗濯物干したらだめなんです。
日本人のお友だちの中には乾燥機に抵抗があってお部屋に干されてる人もいますが私はなんといってもラクチンなため乾燥機にお任せ。
この写真の「Dawny」・・・・・柔軟剤なんですがとってもいい匂い。
乾燥機かけている間も辺りにいい香りが・・・・。
いろいろな種類の香りがありますが私はダントツこの香りが好きです。
Downy_a0144811_8415793.jpg
Downy_a0144811_842104.jpg
Downy_a0144811_8422516.jpg

こちらはライバル商品クマのキャラクターがかわいい、「Snuggle」。
Downy_a0144811_8424161.jpg

日本の雑誌にも載っていて日本でも流行っているとか??
通信販売や東急ハンズあたりで売っていると思うので騙されたと思って一度お試しあれ~~。
by dan-three | 2010-01-14 05:35

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three