Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほうれんそう

うちの子供たちはお肉が大好き!
・・・・でお野菜があまり好きではない・・・・。
長男にいたってはお野菜が「大嫌い」
彼の人生の中できっとキャベツ一個は食べ切っていないだろう・・・・・。

・・・なので日頃の食生活、気をつけておかないとかなり野菜不足に・・・・。
そんなときとりあえず「ほうれんそう」を食べさせたらなんとなくほっとするのは私だけでしょうか??

ほうれんそうは「ポパイ」のイメージでそれさえ食べてたら元気百倍!な感じ。
ほうれんそう_a0144811_10315673.jpg


本当はこんな感じのおかずを食べてくれたらいいのだけれど・・・・。
ほうれんそう_a0144811_1032710.jpg

なかなかがっつり食べてくれないので・・・・・。
今日のおかずはシチュー。
ほうれんそう_a0144811_103219100.jpg

これならなんとかブロッコリーまで食べれる??

ほんと苦労するんです・・・・・・・・。

そんなこんなで食事の支度をしていたら末っ子が
「おかあさん、靴下穴開いた~~~っ!」・・・・・って。
ほうれんそう_a0144811_10323557.jpg

・・・・・・これは・・・・・縫うの??
裁縫嫌いなのにな~~~~。
by dan-three | 2010-01-13 10:49

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three