Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白いたいやき

日本で「白いたいやき」が流行っているとか・・・・・・。
しかしこちらでは白いたいやきどころかたいやきなんかも売ってないのでもちろん手作りで。
これはこの前のホットサンドメーカー。
プレートをたいやき用に・・・・・。
白いたいやき_a0144811_10293777.jpg

生地をモチモチさせるためにタピオカ粉を入れるんだとか・・・・。
そんなこと急に言われてもタピオカ粉なんて常備していないので今日は白玉粉で。
白いたいやき_a0144811_10295264.jpg

出来上がりはこんな感じ!本物はもっと白いのかなぁ??
白いたいやき_a0144811_1030624.jpg

さて子供達が味見~~。(次男はなぜかあんこが大嫌いなので不参加)
白いたいやき_a0144811_10304557.jpg

「おいしいはおいしいけど普通のたいやきのほうがおいしい」
・・・・だそうです。
う~~ん、やっぱりタピオカ粉が必要か??
ちなみにふつうのたいやきの生地には卵と蜂蜜が入ってます。
でも私は本物の「白いたいやき」一度食べてみたいです~~~~。
by dan-three | 2010-01-12 10:43

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three