Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

TEAM DINNER

長男のハイスクールのサッカー部。
試合の前の日には必ず「TEAM DINNER」なるものがあります。
誰かの家にみんな集まって一緒にご飯を食べる・・・・・というもの。
6時から始まって8時前に解散。
こっちのハイスクールの子供達は大体自分で車を運転してくるのですがまだ16歳になってないうちの長男は私の送迎で・・・・・。
TEAM DINNER_a0144811_3392465.jpg
TEAM DINNER_a0144811_3393383.jpg
TEAM DINNER_a0144811_3394599.jpg
TEAM DINNER_a0144811_3395664.jpg

みんなでピザを食べケーキを食べゲームをして解散。
まだまだかわいいパーティーのようです。

でもここはアメリカ・・・・・一歩間違うと「DRUG」なんかが手軽に手に入ったりします。
小学校のうちから「DRUG」の授業をPOLICEから受けハイスクールのサッカーの入部手続きには
「タバコは吸いません」
「お酒は飲みません」
「DRUGはしません」
というのにサインさせられます。

日本とはちょっと違うところでしょうか・・・・・??
by dan-three | 2010-01-09 03:50

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three