Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ナチョスプレート

今夜の夕食はこちら。「ナチョスプレート」
a0144811_16103463.jpg

トルティーヤチップスの上にお肉やら豆やらライスやらチーズやらサルサやらを乗っけている変な食べ物。

日本にいたら絶対作らなかったであろうメニューです。

メキシカンフードが大好きな子供達大喜びでがっつきます。
a0144811_16112677.jpg

次男のお皿はてんこ盛り。
a0144811_1612496.jpg


はじめはメキシカン料理なんてレストランで食べる料理だったんですけど・・・なんせたくさん食べますから・・・しょうがなしに家で作ることになりました・・・・・。

これはサルサ。チップスにつけて食べるとおいしいです。
a0144811_1613694.jpg

こちらは「ワカモレ」アボガドをつぶして色々混ぜたもの。
a0144811_16133346.jpg

サワークリーム。これもアメリカに来てから買うようになりました。
a0144811_16142185.jpg

シアントロ。日本ではパクチー?香菜?嫌いな人は大嫌いな香りのする葉っぱ。・・・私は大好きです
a0144811_16144138.jpg


明日のランチは今日上に載せていたものをトルティーヤに巻いて「ブリトー」を作ります。
a0144811_16355234.jpg

a0144811_16362965.jpg

・・・・・私ではなく次男が・・・・・。
a0144811_16372712.jpg

次男はブリトー職人になれそうなくらいにブリトーを巻くのが上手です(笑)
by dan-three | 2014-04-29 16:40

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three