Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長男の旅立ち

とうとう長男が日本に旅立って行きました。
a0144811_275499.jpg

旅立ちの前日にはサッカー仲間が送別会を開いてくれ送別サッカー&BBQ。
a0144811_284594.jpg

久しぶりの兄弟対決。
a0144811_291582.jpg

ミニゲームには人数が足りないからと私も参加。
おかげで出発当日には全身筋肉痛になりました・・・・・。

日本ではしばらく食べれないであろうLAカルビを堪能。
a0144811_294854.jpg

Yちゃん手作りのイチゴのチョコレートコーティング・・・バカうま。
a0144811_2101681.jpg

会の最後には大学生活を向かえる長男にいろいろ助言をいただきました。
a0144811_211810.jpg

特に「彼女の選び方」・・・・はとても参考になったと思います(笑)

みなさまの暖かい励まし・・・・きっと彼のこれからの生活の励みになることでしょう・・・・ありがとうございました!

出発当日にバタバタと荷造りをはじめ(汗)夜の出発の時間まで最後にビーチへ。
a0144811_2112235.jpg

夜中便に乗るために夜の10時にLAX空港着。
a0144811_2121865.jpg

荷物検査の前に最後にみんなで記念撮影。
a0144811_2125813.jpg

・・・・をしたと思ったら「行ってくるわ」・・・・とさくっと荷物検査の列に並んでしまった長男でした・・・・・。

出発ギリギリまでバタバタしていたので「淋しくなる」気持ちがあまり実感として感じられていなかったのですがどんどん列を進んで行く長男を見たときに気がついたら涙が出ていました。

これは長男出産の時と同じ感じの涙・・・・・突然あふれ出す自然な涙でした・・・・・。

彼は長男なので私も子育て初心者で反省するところも多々あったと思います。

そんなお母さんの元で成長していってくれてありがとうと言いたいです。

これからは傍でかまったりは出来ないけれど遠くアメリカから成長を楽しみにしています。

頑張って大学生活を過ごしてください!!

最後にこれだけは言っておかねば・・・・「毎朝、毎晩、ハミガキはするように~~~!!!」(笑)
by dan-three | 2014-02-19 09:15

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three