Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Real Salt Lake Academy

先週末は車で7時間かけてアリゾナまで行ってきました。
Real Salt Lake Academy_a0144811_130212.jpg

毎度毎度のとおりサッカーの試合観戦なのですが・・・・・。
ちょっと遠いけどどうしても見たかった理由が対戦相手が
Real Salt Lake Academy
というチームだったからです。

このチームは昨年のアカデミーの全米チャンピオンチーム。
スター選手がごろごろいます。

この日はこの34番の選手と完全マッチアップ。
Real Salt Lake Academy_a0144811_1251778.jpg

「体が強い」のが売りな次男も倒されることしばしば・・・・・。
Real Salt Lake Academy_a0144811_126684.jpg

前半は相手の猛攻で4,5点入れられていてもおかしくない展開でしたが必死の守りとGKのナイスセーブでなんとか0-1の折り返し。
Real Salt Lake Academy_a0144811_1264150.jpg

後半1点追加されましたがこちらも猛反撃で次男が1ゴール。
Real Salt Lake Academy_a0144811_1271390.jpg

結局2-1の敗戦でしたが私の子供の試合観戦史上一番の迫力のあるゲームでした。

Real Salt Lakeはこのアリゾナに立派な寮と施設を作り全米から選手を集めてサッカー選手のエリートを育てるチーム。
ここを卒業した選手たちは有名大学やプロに巣立って行きます。
中学生のときから寮に入って生活している選手もいます。



選手たちは夢を持ってサッカーの英才教育が受けれてとても充実しているようですがさて自分の子供達をその歳で寮に入れれるか??と言われればちょっと淋しすぎるかも・・・・?

・・・とその前にここに入るにはトライアウトに受からないと入れないんですけど・・・・(笑)

どこにいても夢を持って努力することが大切!!

ここアーバインから大きく巣立って行ってもらいたいものです・・・・。
by dan-three | 2014-01-30 02:11

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three