Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハイライトビデオ作り

先日次男がダラスに遠征に行っていた試合のハイライトビデオを作製しました。

これは大学のコーチへ送るリクルート用。

リクルート会社に登録するとこういうビデオも作ってくれるのですが登録料がお高いので自分でせっせと作ります。

・・・といっても次男はコンピューターが大の苦手。
初めから自分で作る気はゼロ。

しょうがないのでコンピューターの得意な長男に教えてもらいながら私が作ることに・・・・・。

でも毎度毎度やり方をすっかり忘れる私。

もうすぐ長男は日本の大学に行ってしまうので覚書のつもりでここに残しておきましょう~~。

まずは次男のチームの敏腕マネージャーが代表してビデオ撮影をプロに依頼してくれます。
ビデオはこのようにメールに添付されて送られてくるので48時間以内にダウンロードします。
ハイライトビデオ作り_a0144811_6323218.png

ダウンロードができたらファイルにセーブ。
ハイライトビデオ作り_a0144811_6331635.png

ここからが難しいところ・・・・。
「Movie Maker」というソフトを使って編集します。
ハイライトビデオ作り_a0144811_6333659.png

編集したいビデオを貼り付けたら「split」というボタンで切り取っていきます。
切り取った後要らない箇所を「remove」します。・・・この段階でいつもいつも失敗します・・・・(泣)
全部終わったらタイトルとクレジットを入れ、コンピューターにセーブします。
英語でいうとsave movie for computer(笑)

これをまたYoutubeにアップ。これがまた時間がかかります・・・・。
ハイライトビデオ作り_a0144811_6335674.png

なにせこの画面にするまでにどうやってログインするのか忘れてしまっているのでなかなかできない(笑)
ハイライトビデオ作り_a0144811_634833.png

「動画ファイルをドラッグ&ドロップします」・・・・・もはや日本語の意味が分からない(笑)


そんなこんなでようやく完成したビデオ。

多分次作る時も忘れてしまっている自信あり・・・・・(笑)

長男が日本に行っちゃったら困るなぁ~~~!
ハイライトビデオ作り_a0144811_6361584.jpg

でもただ今受験目前状態。

願書用の写真も用意してあとはテストを受けるのみ!!

しょうがないので分からなくなったときは「Skype」という便利なものを使って聞くことにしましょう~~。

・・・なので「ビデオ作り」のことは心配しないで受験勉強に励んでください。

頑張れ!!長男!!(笑)
by dan-three | 2013-07-21 07:11

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three