Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アウトドアサイエンスキャンプ

冬休み明け、学校が始まって早々、末っ子が3泊4日でアウトドアサイエンスキャンプに出かけていきました。

6年生で初めてのお泊り遠足、日本での「修学旅行」みたいなものです。
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_1415338.jpg

直前までこのキャンプのことを忘れていた私・・・・。用意するの大変でした・・・・。なにせ行き先は「雪山」!スノーブーツやら長ズボン(普段長ズボンをはかないので持っていない)やら・・・。
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_1423925.jpg

バスの見送り風景。初めてのお泊りで別れが悲しくて泣き出す親も・・・・・(笑)
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_14385.jpg


あちらでの様子はクラスメイトが撮ってくれた写真で・・・・。
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_1445570.jpg
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_1452229.jpg
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_146690.jpg
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_1463036.jpg
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_147364.jpg
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_1473133.jpg
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_1475530.jpg

うちの息子達3人ともこのキャンプに参加しましたが3人とも一番の問題はキャンプ場でのごはん!

アメリカの食事があまり好きではない長男はほとんど食べれずにげっそり・・・・・。
次男はバリバリアメリカン!「めちゃめちゃおいしかった~~!」・・・と。
末っ子も帰ってきてからごはんの話ばかり。「おいしかったけど量が少なかった」・・・・って(笑)

メニューは「マカロニチーズ」「タコス」「ピザ」「サンドウィッチ」など・・・・・。

これはある日の朝食。
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_1481847.jpg

そしてこれはある日の昼食。これがアメリカで有名な「ピーナッツバター&ジェリージャム!!!」
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_1483893.jpg

アメリカ人の子供達はこれを食べて大きくなるらしい・・・・・(笑)
ピーナッツバターで背が伸びるって本当なのでしょうか???
しかしそれだけでも甘いピーナッツバターにジャムをまた重ねて塗る発想がものすごい・・・・・・。

・・・・とそんなこんなで金曜日に帰ってきましたが帰りは雪が降ったので12時半の到着が2時半に。
アウトドアサイエンスキャンプ_a0144811_1441010.jpg

お腹がすいて帰ってきた末っ子に作っていたのはハンバーグとエビフライとソーセージという超スペシャル昼ごはん!

「おかあさんのごはんのほうがキャンプのごはんよりおいしいわ!」・・・・・ということです(笑)
by dan-three | 2013-01-13 02:31

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three