Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日傘

まずはなでしこ、決勝進出おめでとう~~!

・・ということで週末はお決まりのサッカー観戦。
a0144811_542171.jpg

先週末は末っ子の「Cypress Cup」
a0144811_561383.jpg

「Cypress FC」は女子のアメリカチームのアレックスモーガン選手の出身チーム!!
アレックスモーガン選手はカリフォルニア出身だし、かわいいし・・・とこの辺りのサッカー少年達の憧れの的!!
a0144811_565076.jpg

トーナメントの結果は1勝1敗2分で3位に終わりました・・・・・。

優勝は「Cypress FC」・・・次は負けないぞ~~!!

・・・・・・と毎週末2日間もグラウンドにいると日焼けがすごいです・・・・。

早朝はこんな感じで寒いくらいなんですが・・・・・・、
a0144811_5232723.jpg

(次男がしているヘッドフォン、オリンピック選手の間でも人気でスポンサーとの間で問題になってましたね・・・・)

午後になると太陽じりじりで暑いというか熱くなります・・・・・。
a0144811_5245553.jpg

でも日焼けに対してこちらの人は無防備ですよね・・・・・・。

帽子をかぶったりする人も少ないし日傘をさしている人は見たことありません・・・・・。
・・・って言ってる私も帽子もかぶらないし日傘もしないのでもう真っ黒!!
「美白意識」低いですね~~~。

こちら日本のお友達「さるとるさん」の試合観戦模様。
a0144811_5255373.jpg

みなさん、同じ傘!!そういえばこの日傘UVカットで流行ってるんですよね、高校生も日傘で通学しているとか・・・?

やっぱり日本の方は「美白意識」が高いですね~~~。

末っ子の試合観戦の時は必ずベビーシッターしている次男・・・・・、
a0144811_5283699.jpg

「僕は美白意識高いですよ~~!!」(笑)
a0144811_5265649.jpg

これは日本からおばあちゃんが持ってきていたもの。
あまりの暑さにおばあちゃんのかばんの中から拝借。

かなり暑さが和らぐようです。こっちでこの日傘流行らそうかしら????

おばあちゃんは??・・・・というと・・・・・、
a0144811_529572.jpg

「木の根っこ」になっちゃってます(笑)

そして最後にアメリカ決勝進出おめでとう~~!

アレックスモーガン選手の決勝点!!素敵すぎ~~!!

決勝戦が楽しみです!!
by dan-three | 2012-08-07 06:16

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three