Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「じんくんとーさん」グルメ編

アメリカに遊びに来ていた兄。

サッカー以外は観光もショッピングも全然興味がなかったようですが「ご当地グルメ」だけは堪能して帰っていきました。

ご当地グルメ・・・・といってもアメ食ばかりではなくここカリフォルニアでは色々な国の料理が楽しめます!!

まずは「Pho~~!!」・・・・ベトナム料理。
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_3112758.jpg

初めて食べたようですが気に入ったもよう・・・・。
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_3113736.jpg

「Pho」はおばあちゃんの大好物です。

お次に「スンドゥブ」・・・こちら韓国料理。
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_312584.jpg

これはかなり気に入った様子。
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_3121879.jpg

辛さを選べるのですが兄は「Spicy」私は「Very Spicy」・・・・私の勝利!!(笑)

お家でBBQもしました。
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_313470.jpg

「LAカルビ~~!」(あ・・・・・真ん中のなすびはS'sガーデンから収穫!!)
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_313179.jpg

兄とうちの長男。似てるかな???
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_3133121.jpg

ビールを水のように飲む大酒飲みの兄。
今回のお気に入りはこのTrader Joe's の1.99ドルワイン。
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_336379.jpg

「2ドルで酔えるなんて安上がりやな~~」・・・と酒飲みならではのコメント。

子供達に無理やり食べさせられた「スモア」(マシュマロを焼いてグラハムクッキーにチョコレートと一緒にはさんだもの)
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_336185.jpg

意外にも「美味い、美味い」・・・・と食べておりました。
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_3362914.jpg


やっぱりアメリカで一度は「ハンバーガー」は食べとかないと!!
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_3371716.jpg

カリフォルニアで有名な「IN-N-OUT」
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_3372790.jpg

こちらはハンバーガーよりも「ハラペーニョのピクルス」が気に入ったよう・・・・。

最後の夜はおばあちゃん特製カレー。(鍋の大きさにご注目!!)
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_3373985.jpg

これぞ「おふくろの味~~!!」
「じんくんとーさん」グルメ編_a0144811_3375310.jpg


6日間で色々な料理を堪能した模様・・・・・・。

サッカーでは「じんくんとーさん」曰く「まだまだじんくんとーさんの余裕勝ち」だったようですが食べる量は明らかにうちの子供達の「大勝利!!!!」でした(笑)
by dan-three | 2012-07-20 04:04

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three