Danthree in California

danthree.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Indian Summer

最近寒くなったり、雨が降ったり、また暑くなったり・・・と変なお天気続きのカリフォルニアですが昨日、今日とは異常な暑さ。

これは「インディアンサマー」でしょう・・・・。
Indian Summer_a0144811_5426100.jpg


「インディアンサマー」とは??・・・・を辞書で調べると、

北アメリカで晩秋から初冬にかけての穏やかで暖かい日和。小春日和。

・・・・・となってますが、

私的には「穏やかで暖かい日和」というよりも「何もしたくなくなるような暑い日」という感じです。

なぜなら我が家のエアコンが動かなくて家の中にいても暑いから。

普段はあまり必要のないエアコンなので今までは暑くても我慢、我慢。

でもここにきてとうとう修理に来てもらうことに・・・・。

Indian Summer_a0144811_5422327.jpg


やった~~!動いた~~!!涼しい~!さすが修理屋さん!!

Indian Summer_a0144811_542324.jpg

・・・・・ってただブレーカーが落ちていただけだったようです・・・・・(恥)。

これからは修理屋さんを呼ぶ前にブレーカーのチェックを先にしましょう・・・・。

Indian Summer_a0144811_5425294.jpg


インディアンサマーの日の夕日はいつもより濃いオレンジ色のような気がします・・・・・。

そして我が家の電気代もいつもより高くなるのでしょう・・・・・。
by dan-three | 2011-10-14 06:07

だんご三兄弟の子育て日記 in California


by dan-three